*

サウサンプトン戦に勝利するも、モウリーニョは悲しい

マンチェスター・ユナイテッドはサウサンプトン戦終了後、まだプレミアリーグ首位の座をキープしていたが、ジョゼ・モウリーニョ監督はそれでも悲しかった模様。

SPONSORED LINK

GettyImages 592214128

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドがサウサンプトン戦に勝利した喜びは、ドレッシングルームでこの試合から外した選手たちの姿を見て悲しみへと変わった。

マッテオ・ダルミアンティモシー・フォス・メンサーフィル・ジョーンズマイケル・キャリックメンフィス・デパイマーカス・ラッシュフォードは全員2−0で勝利した金曜夜のセインツ戦の18名のスカッドから漏れた。

モウリーニョ監督は9月がやって来るのを心待ちしており、来月になればヨーロッパリーグやキャピタル・ワン・カップで現在出場機会を与えられていない選手たちにも出場機会を与えられる。

SPONSORED LINK
私は多くの素晴らしい選手を抱えているんだ。試合後、ドレッシングルームに行き、その時はハッピーだったんだが、この試合のスカッドに入らなかった選手たちがトラックスーツじゃなくてよく仕立てられたポール・スミスのスーツを着てそこにいるのを見て悲しくなってしまった。たとえプレーしなくとも。たとえベンチに入らなかったとしても(スーツ姿を見るのは悲しい)。

だから、メンフィス、キャリック、ジョーンズら私が選ばなかった選手を見た時に悲しくなった。私は9月が待ちきれない。だって9月にはキャピタル・ワン・カップがあり、ヨーロッパリーグがあるからね。9月には7試合があり、出れていない選手たちもプレー出来るから、私もハッピーになる。

モウリーニョ監督は、自分の人心掌握のスキルが試されることになるとよく分かっており、スカッドの選手たちの気持ちを維持しようと試みている。

私が言いたいのは、私には9月が必要だ。何故なら、選手との関係は良好であり、選手は素晴らしいプロフェッショナルであり、私は彼らを信頼しているが、選手というのは1、2、そして3試合とプレーしないことが続くとフラストレーションが溜まってしまい、いざプレーした時に良いプレーをするのが難しくなってしまう。

そして、練習で良いプレーが出来なくなってしまえば、先発から外す理由となってしまい悪循環になっていく。

スカッド全員プレーする必要があり、プレーすることを熱望しているので、9月という期間が必要だ。つまり、ダルミアン、ティモシー・フォス・メンサー、ジョーンズ、それとスモーリングは今日プレーしたからOKだが、マルコス・ロホ、ロメロ、それとエレーラ、キャリック、アシュリー・ヤング、メンフィス・デパイ、マーカス・ラッシュフォードのことだ。

我々には大勢かつ質の高いスカッドが揃っており、9月がすぐ来てくれることを必要としているんだ。

<元記事:Mourinho ‘sad’ after Manchester United beat Southampton@Manchester Evening News

目先の優勝だけ狙うなら、レギュラーを固定して序列の高い選手を起用すれば良いかもしれないけど、これから長期に渡ってユナイテッドを率いるというなら、チームの和を尊び、今はプレーする機会がやって来ていない選手たちのモチベーションも保たないとね。

いつ何が起こるかわからないし。

ファン・ハールの時はどの大会でも基本的に選手が変わらなかったけど、このコメントを聞く限りカップ戦やヨーロッパリーグではいつもとは違う選手が見れそうだな。

それはそれで楽しみだし、そうなったときにどんなユナイテッドが見れるのかは興味ある。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    これは出れてない選手へのメッセージというかフォローですね。
    それは、とても大事な事だと思います。
    大きなグループで、全員で勝ってこれたチームを見てしまってますから、
    やはりそれを期待しますし、プレミアで長く王座に座るなら
    必要な事ですね。固定メンバーだと、翌年、疲れでボロボロになった
    チェルシーみてますし(-_-;)

    自分も23人+3人の全員で、戦ってほしいと強く思います

  2. エルナンデス より:

    なんか、モウ自身も少し変わりましたよね。
    半年休んだのが、リフレッシュ+モチベーションをさらに上げたのかも
    しれませんね(^_-)-☆

    • ニャンコスターUTD より:

      自分もそう思います。
      チェルシーでゴタゴタしたのが教訓になったのかわかりませんが、選手のフォローによく気を配ってくれてるように感じますね。他のチームにはよく噛み付きますが、昔から率いたチームからの信頼は厚いようなので、これからモウがどんなファミリーを築いてくれるのか楽しみです!

  3. Eric66 より:

    ベントレーに乗って青山のポールスミスに行ってもユナイテッド仕様のスーツが手に入る訳じゃないってのもなんだか悲しい。
    でもまぁ、愛は金じゃ買えないものね。
    それと一緒だよね。

  4. たま より:

    こんなの全てにおいてイブラとポグバが居るからだもんな。特にイブラがいなければ4位以上狙え無いんだだもんな現実。出れない選手はこれでいいのか。まあこのシーズンを最後に放出されることになる選手が多くなると思うけど他のクラブ早く探してほしいですね。そしてシュバインはほんとに気の毒。ユナイテッドに引き寄せられてしまったのが運の尽きだったか。

  5. ニッキー より:

    エレーラは出てたよね

  6. Yd より:

    選手へのメッセージなら直接言えばいいので、これはメディアへのアピールでしょう。
    出場機会を得ているエレーラの名前がここで出るということは、今後はカップ戦要員、あるいはせいぜい途中出場ということでしょうか?スモーリングはあの出場でOKだと思われている?この出場は足がかりで、今後はちゃんと使われるからOKということでしょうか?
    よく分かりませんが、口で何を言うかより、カップ戦でいいプレーをした選手をうまいこと引き上げてよりよいチームにしていくことが大事で、それはリーグ戦がうまくいっていればいるほど難しいことなので、何とかモウリーニョにはうまいことやってほしいですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑