*

モウリーニョ監督によるセインツ戦分析

ジョゼ・モウリーニョ監督は、本拠地オールド・トラッフォードで2-0の勝利を収めたサウサンプトン戦後、MUTVのインタビューで試合を分析。

SPONSORED LINK

image

© MANCHESTER UNITED

チームの努力の結果

非常に嬉しい。90分を通して自分たちがしたいプレーができないことは理解している。90分を通じて安定したパフォーマンスを発揮するのは不可能だ。

それでも、試合の大半、長い時間を通じてチームがやりたいオフェンスを実行できた。ディフェンスも、6、7、8人だけではなく、10人で堅い守りを形成できた。チーム全体での結果なので、選手たちのプレーに満足している。

ポグバはもっとプレーできた

彼はまだプレーできただろうね! 素晴らしい選手だし、チーム、試合ビジョンに恵まれている。マルアン・フェライニも非常に良かった。ウィンガーがインサイドのスペースを詰めるプレーも良かった。

チーム全体が組織として良いプレーをしたので、とても嬉しい。選手個人のプレーも素晴らしかった。彼(ポグバ)がチームのためにやろうとしたことも非常に良かった。彼の安定感が欠け始め、ポゼッションを得られなくなったと感じたとき、ディフェンスを固めるためにアンデル・エレーラをピッチに送った。
SPONSORED LINK

絶好調のズラタン

仮に点を決められなくとも、彼はチームに貢献してくれる。毎週ゴールを決められるわけではないからね。ボールの保持の仕方、ターゲットマンとしての在り方など、彼はチームに安定感をもたらしてくれる。今日も非常に良かった。

SBを称賛

ルーク(ショー)とアントニオ(バレンシア)は、必要なときに攻撃的だった。それに、守備も非常に良かった。ウィンガーからも良いサポートを受け、相手を抑えられていた。

マンチェスターへの順応

完全にホームだと感じているよ。私はあまり笑わないし、手も振らないので、ナイスではないことは自覚している。ただ、性格上のことなのでね。ドレッシングルームを出れば、試合に入り込んでしまう。

<元記事:監督がセインツ戦を総括@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

いやー、見てて楽しいってのが何より。しかもゴールも取れるし、勝ってるし。

やっぱ、夢の劇場はかくあるべきよね。

なんで俺は、昨シーズンの3-5-2で守備的に挑んだ挙句、最後の最後にセットプレーで失点して敗れたサウサンプトン戦を見に行ってしまったんだろうか…

同じ相手なのにこうも変わるのか…

やはり、新生ユナイテッドを見ねばなるまい!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    私はあまり笑わないし、手も振らないので、ナイスではないことは自覚している。→
    いやチェルシーで、喜びすぎてサポ席にダイブしてるところを見て爆笑してしまったんですが(笑)
    最初だし少しカッコつけてる!?

    ポグバはあれで、スタミナも半端ないですからね。まさに規格外の選手。
    最後のシュートシーンのように、バンバン飛び込んできて、ゴールも決めて
    ほしいです。
    試すって感じで、トップ下でも見たいかな~普通に活躍しちゃいそうな
    クオリティですね

  2. キャリック砲 より:

    ポグバはさすがにまだコンディションが間に合ってないって印象が…
    11-12の頃と今節のプレーは変わってない様な。。
    もっと今までの様に攻撃にアクセントのあるボールを前線に供給して欲しいですね。

    やはりプレースタイルを考えてもトップ下は微妙かと…それよりも1つ下で独自のリズム&ランで3列目から攻撃の方がオプションも増えるし相手には脅威かと。。

    ガム爺政権の時代と違った雰囲気のサッカーだけどワクワクしてきます!!!
    この勢いで今シーズンは絶対に観に行きたいです!!!!!!!

  3. 荒巻 より:

    10人で堅い守りをってとこがこの試合のポイントというか最大の収穫だと思います。とにかくソリッドに固く固く戦っていって欲しいです。下位相手ならイブラヒモビッチでなんとかなるでしょうし前半戦を手堅く戦い抜いてチームとして戦術を固めてタイトルレースに絡んでいければいいですね

  4. Eric66 より:

    このひとはホント、掴まえようとするとすり抜けてしまう流れる水のようなところがあって今日も意表を突かれて楽しませてもらいました。
    全部勝ちたいけどたかがフットボール所詮浮世暮らしすべてはショウビジネスすべてはエンターテイメントってのもちゃんとわかった上でのあれやこれやだものね。
    いいひとが来たよね、全く。

  5. スミシー スミシー より:

    ズラタン、フェライニ、ポグバ、ルーニーといい感じに「問題有り」な面子が揃って大怪獣マンチェスターユナイテッドが戻ってきたようで本当に嬉しい。

  6. 島津 より:

    粕谷氏も話してましたが、ルーニーはいよいよお尻に火がつきますね。
    衰えてもはや絶対的な存在ではなくなったかと。
    フォーメーションを今のままにするなら、トップ下にマタで右にムヒタリアンでいいですもんね、というよりその方がいいのかも。
    全盛期までとは言いませんが、もっとフォームを上げないとスタメン落ちも十分に考えられますね・・・
    ポグバもコンディションが上がればますます活躍してくれそうでワクワクしますねー!

  7. 赤いタヌキ より:

    ネット断ちして、Jスポーツで観ました!
    ワクワクしますね~
    やっぱり、ライブで観たい!
    ルーニーもなんだかんだで、得点に絡んで、調子をあげて欲しい。既に絶対の立場ではないと思いますから。(脱ルーニーも、そろそろ進める必要は有ると思いますけど。)

    ネット断ちしてたせいで、スポナビライブが無料解放されてたのに、さっき気づきました。見逃し配信をスマフォのMHL変換ケーブルでプラズマテレビに表示して試聴した感想です。高画質でも途切れることはあまりなかったですが、BS放送と比較すると確実に画質は落ちます。滑らかさが無い感じでした。ですが、観れないことは無いです。録画を三倍モードでした時より、マシです。
    あと、解説はJスポーツと全く同じです。Jスポーツの放送をネット配信してるように思われます。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑