*

M.E.N.的開幕戦(ボーンマス戦)のスタメン&スコア予想

いよいよキックオフが迫っていまいりました。果たしてユナイテッドは白星スタートが出来るのか?

SPONSORED LINK

スチュアート・マシソン

     
  イブラヒモビッチ  
     
マルシャル ムヒタリアン ラッシュフォード
     
  エレーラ シュネデラン  
       
ショー   バレンシア
     
  ブリント バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

ジョゼ・モウリーニョ監督は開幕戦では「誰もスタメンを確約されない。ユナイテッドは情熱を持ってプレーせねばならない」という強いメッセージと共にスタメンを送り出すべきである。

そして、その点でボーンマス戦の先発からはウェイン・ルーニーを外すべきだ。ルーニーはコミュニティーシールドのレスター戦ではチームのプレーを遅くしたし、昨シーズンのユナイテッドは前線にスピードを必要としていた。

マーカス・ラッシュフォードズラタン・イブラヒモビッチアントニー・マルシャルの3トップにはスピード、アイディア、危険な匂いが伴っている。これらは新しいユナイテッドに絶対に必要なものである。

ジェシー・リンガードのウェンブリーでの一撃は彼をスポットライトへと導いたが、新戦力らとヘンリク・ムヒタリアンらがどういったハーモニーを奏でるかを見てみようじゃないか。

2−1でアウェイのユナイテッドが勝利するとの予想。

SPONSORED LINK

ロブ・ドーソン

     
  イブラヒモビッチ  
     
マルシャル ルーニー ムヒタリアン
     
  エレーラ キャリック  
       
ショー   バレンシア
     
  ブリント バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

クリス・スモーリングが出場停止であり、4バックの人選は揺るぎようがない。アントニオ・バレンシアデイリー・ブリントはすべての人にとってのファーストチョイスでは無いが、彼らはプレシーズンで良いプレーを見せており、スタメンを勝ち取るに値する。

ポール・ポグバは出場停止であるが、どのみち実践から遠ざかっているため、この試合で先発することはなかっただろう。

ルーニー、ムヒタリアン、マルシャル、イブラヒモビッチは何とも魅力的なファンタスティック・フォーだ。ルーニーは間違いなく10番の位置で先発するが、今後もその位置をキープしたいなら、良いプレーを示す必要があるだろう。

試合は3−1でユナイテッドが勝利と予想。

アントニー・ジェプソン

     
  イブラヒモビッチ ラッシュフォード  
       
マルシャル   リンガード
     
  エレーラ キャリック  
       
ショー   バレンシア
     
  ブリント バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

イブラヒモビッチとラッシュフォードのコンビはプレシーズン中に共存した時に強い効果を発揮しているように見えた。一方で、対照的にルーニーはコンディション調整に苦しんでいるように感じる。

モウリーニョ監督にとって、ルーニーを外すのは難しい(そしてしそうになり)決断になるだろう。しかし、ズラタンの強さが攻撃の柱となり、中盤に下りたがるプレーを考えると、ラッシュフォードのスピードと直線的な動き出しと絡み合って魅力的な攻撃となるだろう。

ティモシー・フォス・メンサーはRSBのスタメン候補となりうるが、バレンシアがこの試合の先発については有利だ。リンガードは最近のパフォーマンスを考えれば、先発落ちするべきではない。

2−0のグリーンシートでユナイテッドが勝利すると予想。

<元記事:Manchester United should drop Rooney vs Bournemouth: Writers pick their team@Manchester Evening News

3人の識者中2名がルーニーの先発落ちを示唆。確かに、勝利に徹するならルーニーを先発から外す可能性は無くは無い気もするけど・・・。

ここはコミュニティーシールドのレスター戦とほぼ同じメンバーでいくと思う。変わるとすれば、中盤センターの2枚をどういう組み合わせにするのか。キャリックとエレーラなのか、キャリックとフェライニなのか。キャリックは入りそうな気がする。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. Yd より:

    私はルーニーに期待しています。
    昨シーズン、下がってきてボールを捌くことが多かったのはCHに守備的な2人を並べたファン・ハールの戦術のためで、そこにポグバが入ればルーニーの動きも変わるんじゃないか、と(今日はポグバは出れないですが)。
    ファーストタッチのミスは減らさないといけないとは思いますが、いい時を見てきていますし、ルーニーがピッチにいないとなんか寂しいんです。

  2. チチャリート より:

    ルーニーの下がる癖はずっと前からありますね

  3. G.G.M.U. より:

    ルーニー最近簡単にボールとられ過ぎ

  4. 荒巻 より:

    これだけ攻撃的な選手を揃えてるのに守備力の高いセンターハーフがいないってのはバランスが悪いと思います。なんかモウリーニョらしくないというか。フェライニを今季はその役割で使うつもりなんですかね。あるいはジョーンズとか。ファン・ハールのチームは60%近くポゼッションしていたから今のメンバーでも失点数は少なかったけど、今季はその辺りどうするんですかね。どう攻めるかとかよりもそこが一番気になります。とにかくチーム全体でソリッドに戦って固いフットボールを目指して欲しいです

  5. エルナンデス より:

    フェライニとリンガードの先発は可能性高いと思いますね。

    ルーニーが先発かなと思いますが、悪かったらまず最初に交代させるべき
    そんな立ち位置だと思いますね。その位、最近はよくないと思います。

    フェライニがちゃんと守備できるならむしろ最強でしょう。
    モウができるようにさせるならそれは凄い事ですね。
    アンカーフェライニ!?
    基本は、この前の試合と同じか、リンガードの所にミキか?
    って感じだとは思います。

  6. キャリッカー より:

    こないだの試合と同じ流れになると思いますねー。ムヒタリアンとラッシュフォードは途中からかなー。

  7. RYO より:

    ルーニーは前半悪くて批判されるけど後半に持ち直すパターンが増えてきてる気がします。途中交代させると不満溜め込んで確執、なんてパターンは避けてほしいので極力フル出場して欲しいです。

  8. エルナンデス より:

    スタメンが発表されましたね。

    リンガードはベンチにもいません。ケガの可能性がありそうです。
    サプライズはマタが先発ということ。
    これは下げてから上げる。ギャップでキュンとくる感じの(笑)

    エレーラもいるということは、ポゼッションを上げて相手を崩してゴールしたい
    という布陣と予測できますね♪フェライニはポグバがいないなら、
    まず使うと思います。それくらい、武器がある選手。
    まぁこういう予想が当たらない方が、なんか嬉しいですね♪

  9. Ji より:

    マタァァァ!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_5054
仕込み終了

今日は嫁さん希望のワイケレアウトレットで買い物三昧。その後、ホテルのプールでまっちり子供を遊ばせて仕込み完了。明日は午前...

スクリーンショット 2017-05-22 14.06.02
マンチェスター・アリーナで爆発、複数の死者

マンチェスター・ユナイテッドと直接関係ないですが、ついにマンチェスターでも… 現場はマンチェスター・アリーナ。下図...

JS120341210.jpg
ハロップにとって忘れることのないデビュー戦

ゴールを決めたクリスタル・パレス戦は、21歳の青年ジョシュ・ハロップにとって、忘れることのないプレミアリーグのデビュー戦...

Diego-Simeone-949034.jpg
グリーズマン獲得に黄色信号?

マンチェスター・ユナイテッドのアントワーヌ・グリーズマン獲得作戦は、強い追い風を受けている模様。 © Getty Im...

Gareth-Bale-807523.jpg
レアルはベイル売却準備着々?

スペイン方面から伝わるセンセーショナルな報道によれば、レアル・マドリーはガレス・ベイルの売却の準備を進めている模様。 ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 - 長袖 マンチェスター・ユナイテッド アウェイ ゴールキーパーシャツ   2017-18
TOP ↑