*

モウリーニョ監督の優勝セレブレーションはシークレットコードだった

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドがヨーロッパリーグを制した際に見せたセレブレーションの一部は、家族に当てたシークレットコードだったと明かした。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督率いるユナイテッドはストックホルムのフレンズ・アレーナで行われたアヤックス戦に2-0で勝利し、見事来シーズンのチャンピンズリーグに返り咲いた。

モウリーニョ監督は、トロフィーを前に集合写真を撮る時に、選手たちにコミュニティーシールド、EFLカップ、そして、ヨーロッパリーグのカップ戦3タイトルを表す3本指をするように要求していた。

だが、試合終了の笛がなる直前、モウリーニョ監督は観客に向かって1本だけ指を上げていたのだ。

SPONSORED LINK
IMG_5058

© Reuters

ユナイテッド指揮官はダグアウト裏に陣取ったプレス席に向かって示したジェスチャーではないかとされていた。

Ajax Amsterdam vs Manchester United

© EPA

そして、モウリーニョ監督は、あのジェスチャーについて次のようにコメントで意味を明かした。

SPONSORED LINK
それは、家族に向けたものだ。私の家族には、家族だけの幾つかの暗号が存在する。彼らはその意味を分かっている。
私があのメッセージで伝えたのは、恐らく以前の試合で家族が私に伝えた事だ。だが、それは私と家族の間のことだ。

<元記事:Jose Mourinho reveals his Europa League final celebrations were a secret codeMetro

俺はまだ終わっちゃいねーんだよ、良く見とけ!って批判記事を書いてた記者へのメッセージかと思ったよ。

ヨーロッパリーグという未獲得タイトルと来シーズンのチャンピンズリーグ出場権を勝ち取り、リーグ戦5位のアーセナルも出られない中で6位のユナイテッドがCL出れちゃう痛快さ。

来シーズンも期待できるし、何よりも夏の移籍市場で大いに期待!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    ベルナルドシルバ、お隣にとられましたね…
    なんてこった。
    グリーズマンも残留宣言またしましたし、補強大丈夫なんですかね。

  2. BR より:

    Bernardo SilvaはCityでしたね。

    Benfica出身の時点でダメだったんでしょう(笑)

    Mataの後継者としては良かった気もしますが、
    トップ下系は被っているうえ、
    Antoine Griezmannを狙っている以上は60M£も
    かけていられない。

    今のうちに最優先で必要なのはBernardo Silvaの一列前後の選手。
    負け惜しみじゃないですが、そこに注力してほしい。

    • おれお より:

      僕も同意見です。とりあえずうちには素晴らしいトップ下であるマタがいるので、最優先ではないです。グリーズマン、ハメスレベルの超一流なら話は別なんですが、シウバのプレーを見てても確かに上手いけれどもまだ一流レベルです。現状でマタより明らかに実力が上とは思いません。
      シティがモナコから二枚抜けるとは思えないので、まずはファビーニョ分捕りましょう。ファビーニョとれればあとはCBとCFです。

      最初はCB2枚どりもありうると思ってたんですが、トゥアンゼベが素晴らしかったのでさすがに1枚でしょうね。
      CFに関して、個人的な見解ではモウリーニョの好みはルカクよりかはベロッティのような気がしますが、果たして…?楽しみです。

      • ニャンコスターUTD より:

        たしかにそうですね。
        シウバがこなくても頼れるマタがいますし、ペレイラも帰ってくるので問題なしですね。

        私もバカヨコよりもファビーニョの方が必要なピースだと思います。
        あとはCBも気になるところです。

        それと、
        グリーズマンのツイートの件も楽しみですね。

        • おれお より:

          そうなんですよねぇ…問題はCBで誰を取るのか。個人的には移籍示唆したドルトムントのソクラティスあたりが取れれば素晴らしいと思うんですが…

          • BR より:

            Mataは選手としても重要ですが、
            それ以上にチームの兄貴分として絶対に欠かせないです。

            本来そういう選手はユース上がりの選手に期待するのですが、
            Fletcherを放出してから、間があいてしまいましたからね…。
            Lingardがベテランになれば、その役割を引き継げるかもしれません。

            SBは20M£以上必要なら誰も必要ありません。

            CBは先発はBaillyとTuanzebeであることを前提に考えているので、
            彼らを超えるRioやVidaのようなclassの選手なら
            お金をかけたいですが誰かいます?
            中途半端な安物買いの銭失いはしたくないし、時間も無駄です。

            Michael Keaneは3番手としてなら優秀ですが、
            その割には如何せん値段が上がりすぎました。

            後いろいろ言われるSmallingですけど、Blindと組ませると
            昨年のように良かったように感じたんですよね。
            この2人をどうするつもりなのか…

            とにかく既存のCBたちをどうするか決めて動いてほしいものです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑