*

M.E.N.的グループステージ最終節のゾリャ戦スタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、数名をマンチェスターに残した状態でヨーロッパリーグのグループステージ最終節のゾリャ・ルハーンシク戦に挑む。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは、ノックアウトステージ進出決定まであと1ポイント。

モウリーニョ監督は、登録外のバスティアン・シュバインシュタイガーとその他5名を残し、オデッセでの最終戦を戦う。

サムエル・ラックハースト

比較的重要な試合にもかかわらず、最優先は日曜のトッテナム戦だ。ユナイテッドは、何名かの選手は休ませたが、それでもゾリャ戦で必要な結果を得るに十分なスカッドを揃えている。

エリック・バイリーは再び起用可能な状態に戻っており、多忙なスケジュールを前に復帰しておくのは賢い選択である。ティモシー・フォス・メンサーは10月にオールド・トラッフォードで行われたゾリャ・ルハーンシク戦でRSBとして素晴らしいプレーを見せており、サイドに幅をもたらすことができる。また、LSBにはデイリー・ブリントが入るだろう。

マイケル・キャリックはこの程度の相手なら必要なく、アンデル・エレーラが中盤深くでプレーし、フアン・マタが先発に戻るだろう。ポール・ポグバはエヴァートン戦でのモヤモヤを払拭するパフォーマンスを見せてくれるだろう。

ヘンリク・ムヒタリアンアントニー・マルシャルは先発の座を守り、一方マーカス・ラッシュフォードはCFとして先発出場することを必要としている。

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   ムヒタリアン
   
  ポグバ マタ  
       
  エレーラ  
ブリント   メンサー
     
  バイリー ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

キーラン・ケリー

チャンピオンズリーグのプレーオフを除き、ユナイテッドは欧州大会の直近9試合のアウェイゲームで8敗を喫しており、ルハーンシクへの3500マイル(約5600km)の長旅は彼らの根性を示す良いチャンスである。

ユナイテッドはロッテルダムとイスタンブールで蹴散らされており、ゾリャはグループAの中では最弱ではあるが、ユナイテッドはこの試合を軽視することはできない。

フォス・メンサーは今シーズン3度目の先発出場の機会を与えられるべきであり、一方、フィル・ジョーンズマルコス・ロホはバイリーの負傷離脱以降ほとんどミスをしていない。

4-1で勝利したウエストハム戦でのパフォーマンスを評価し、私はウェイン・ルーニーを先発出場させ、ハマーズ戦と同じ前線4枚を起用したい。

     
  イブラヒモビッチ  
     
マルシャル ルーニー ムヒタリアン
     
  ポグバ エレーラ  
       
ブリント   メンサー
     
  ロホ ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

アンソニー・ジェプソン

モウリーニョ監督は、休養させるためにキャリックとバレンシアを帯同せず残してきたことを示唆している。

そして、更に一歩踏み込んでイブラヒモビッチやルーニーをベンチに置く可能性も。

フォス・メンサーは先発し、バレンシアの代わりとして成長を続けるだろう。一方、ブリントはLSBとしてバレンシア同様マンチェスターに残っているマッテオ・ダルミアンの代わりを務めることが可能である(そしてブリントの方が望ましい)。

日曜日のエヴァートン戦でベンチ入りを果たしたバイリーは、日曜日のスパーズ戦で不安定なロホに代わって完全復帰を果たすために、ここで少なくとも30分はプレーすることになるだろう。

キャリックは自宅のソファでくつろいでこの試合を観戦しており、エレーラが中盤の底に入り、ポグバとムヒタリアン、マタ、マルシャルがCFラッシュフォードと共に攻撃を仕掛ける構図となるだろう。CFで入るであろうラッシュフォードは結果が必要であり、ポジティブなサポートが得られるだろう。

マルアン・フェライニはピッチに出るべきではなく、特にユナイテッドが終盤1-0でリードしている展開ではなおさらである。

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   ムヒタリアン
   
  ポグバ マタ  
       
  エレーラ  
ブリント   メンサー
     
  バイリー ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line-up vs Zorya Luhansk@Manchester Evening News

ラッシュフォードがCFで、マタの先発も見たいけど、実際にはケリーさん予想のようなガッツリギンギンにフルメンで挑むことになりそうな…。

負傷も怖いし、控え選手に出場機会も与えたいし、GKはロメロ、RSBはフォス・メンサー、CBでブリント、LSBはヤングあたりを使ってもらいたいかなー。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ソルスキ より:

    シュバを登録しとけば、ここでキャリコ代役の良いお試しが出来ただろうに。。。

    シュネは帯同すらしないって、、理由が見当も付かないんですけど、もう見切っちゃったんでしょうかね?

    ルカクやデブライネをも簡単に切り捨てた、モウさんの得意技『もったいないお化け大量発生』が意味もなく炸裂してヒャッハーお前ら皆殺しだーと言う文字通りのマッドマックス状態でしょうか??

    何だか目先の事にイッパイイッパイ過ぎて、あんまし上司としては望ましくない感じですね。。

  2. スミシー スミシー より:

    とにかくリーグ戦自力でチャンピオンズリーグ出場権獲得は難しそうなので全力でヨーロッパリーグ優勝からの出場権獲得を目指してほしいです。

  3. ぷりん より:

    監督がモウリーニョってだけで、皆初年度からタイトル期待しますからね。目先のことを気にしているのはむしろファンやメディアかも知れません。
    ELはリーグ戦以上に本気でいくでしょうし、そうするべきでしょう。同じ選手使い続けることでコンディション上がったり、連繋深められたりしますしね。最近の内容は悪くないですし、頑張って欲しいです。

  4. Yd より:

    せっかくモウリーニョが監督をやっているので、私はここはひとつ、631でバス停めて、0-0の塩試合で締めてほしいですね。
    最終ラインにヤング、ロホ、バイリー、PJ、フォス・メンサー、ムヒタリアン(バレンシアがいないのでやむなし)。
    その前にポグバ、フェライニ、ルーニー。
    トップにイブラ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑