*

Metro的フェネルバフチェ戦スタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、木曜日にヨーロッパリーグへと戦いの場を移すが、グループAで主導権を握るためにもここは3ポイントが必要だ。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは勝点1差で追う首位のフェネルバフチェをホームに迎えるが、モウリーニョ監督は既に日曜日のチェルシー戦のことも視野に入れているだろう。

月曜にはリヴァプールとのドローで疲弊しており、モウリーニョ監督はメンバーを入れ替えねばならないが、この試合は勝利が必要であり重要な一戦である。

以下が、週末にもビッグゲームを控えることを踏まえた上で、フェネルバフチェ戦のベストなスタメンだ。

SPONSORED LINK

     
  ルーニー  
     
マルシャル ムヒタリアン メンフィス
     
  シュネデラン キャリック  
       
ショー   メンサー
     
  ロホ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

【守備】

ダビド・デ・ヘアは代表ウィーク突入前のストーク戦でのポカを乗り越え、リヴァプール戦では素晴らしいパフォーマンスを見せた。セルヒオ・ロメロの不安定さは、周りに伝搬しやすく、ユナイテッドはここは3ポイントを獲得しておく必要がある。

RSBでは、ティモシー・フォス・メンサーはチャンスを与えられた時に良いプレーを見せており、出場機会を必要としている。オランダ人選手は中盤センターやCBでもプレー可能だが、モウリーニョ監督の下ではSBとして指導を受けており、リヴァプール戦ではアントニオ・バレンシアが疲れ知らずのハードワークをしていたため他の選手を起用したい。

エリック・バイリーはお休み。マルコス・ロホがCBの代理を務めるだろう。モウリーニョ監督は既にルーク・ショーの先発を明言しており、スタンフォード・ブリッジでのビッグゲームを前にデイリー・ブリントも休める。

SPONSORED LINK

【中盤】

リヴァプール戦でのユナイテッドの組織は完璧に近かったが、モウリーニョ監督はアンフィールドでの激闘の疲労蓄積も考慮せねばならない。

アンデル・エレーラはユナイテッド加入後で最高のパフォーマンスを示し、チェルシー戦にピークを持っていく必要がある。

モウリーニョはリヴァプール戦後、今週はスカッド総動員で乗り切る必要があると語り、出場機会に恵まれないマイケル・キャリックについて言及している。

キャリックは今シーズン1度しか先発してないが、木曜日の試合で活躍するだけの狡猾さと高いクオリティを持っている。モルガン・シュナイデルランは負傷によりリヴァプール戦を欠場したが、火曜日には練習に復帰しており、キャリックの相棒を務める可能性がある。

【攻撃】

アントニー・マルシャルヘンリク・ムヒタリアンはアンフィールドでの試合を欠場したが、フルトレーニングをこなしており、ユナイテッドのファンも彼らのプレーを待ち焦がれている。

マルシャルは今季はスロースタートになっているが、ユナイテッドで最も脅威となるアタッカーであり、この試合でチャンスを与えられるべきである。

ムヒタリアンはユナイテッド移籍以来まだ僅か1試合しか先発出場が無く、その唯一の先発したシティ戦では前半の45分のみで交代している。

だが、モウリーニョ監督は今も信頼を置いており、今後の試合に向けてここで試合感を取り戻すことが重要だ。

メンフィス・デパイも先発出場が1試合のみとプレー時間が限られており、右ワイドでオランダ人WGとジェシー・リンガードの二者択一問題は迷うことも無いだろう。

最前線は、ズラタン・イブラヒモビッチがリヴァプール戦で疲れているように思えたし、1週間で3試合こなすのはまず間違いなく無理だ。ウェイン・ルーニーは先発復帰に飢えており、自信回復のためにもホームでそのチャンスを与えられるべきだろう。

<元記事:How Manchester United should line up against Fenerbahce@Metro

劇的にいじったけど、月曜に試合して、木曜に試合して、更に日曜日にも試合有ることを考えるとこれぐらいしないと持たないと思う。

しかもリーグ戦2試合はどっちもビッグゲームだし、モウリーニョ監督的には古巣との対戦が一番勝ちたいだろうしね。

チェルシーに負けると、昨シーズンのチェルシーの不振は、選手のせいじゃなくてモウリーニョだった!なんてメディアに書かれかねないしね。

ただ、ホームだし、ヨーロッパリーグもGLぐらいは勝ち進みたいから、内容はともかく3ポイントはゲットしてくれ!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    ロホのCBは恐怖ですね笑
    あとシティーとバルサ戦を見て思ったんですが、前線からのプレスが少ないのはやっぱりよくないですね。イブラの存在感は凄いんですが、スアレスのように最前線でボールを追いかけられる選手がやはり必要です。昔のルーニーのように。リンガードなんかはそういうプレーをしてくれるんですが、まだ決定力やFWとしての能力が他のクラブの前線と比べるとまだまだですね。まだ若いし期待してるし大好きな選手なんですけど、ムヒは守備にもハードワークしてくれますし、攻撃も文句なしなんで、早くフィットしてくれるとかなりいい方に向きそうな気はするんですが…。

    • ロビーニョ より:

      あの試合を見ると、もうペップ云々じゃなくていかにメッシやスアレスが優れているのかを目の当たりにしましたね(^_^;)
      今のシティは、ペップに気に入られようと必至になっている選手が多くて窮屈そうにも見えるんですよね…

      • ニャンコスターUTD より:

        自分もロビーニョさんと全く同じ意見です!
        シティーの選手達は、ペップのシステム道理にしようとするあまりプレーの幅が狭まってるように見えました。
        ただそれでもプレミアでは首位なんですよね。

        • ロビーニョ より:

          そうなんですよね…やはり一部の選手の個の力や運を持ち合わせているなと思いますね、初戦のサンダーランド戦がもし引き分けで終わっていたら…と思う部分もありますし、これからアーセナルやリバプール、チェルシーとのビッグマッチでペップシティの今後が大きく左右されると思いますね!少なくとも今のペップシティは、真のメガクラブには遠く及ばないということは確かです(^^)d

  2. ヴィダ より:

    ブリントDFで使いそうな気もしますけど…チェルシー戦でお休みで
    デパイスタメンも無さそうな?マタがフレッシュですし、ムヒとマタで右と中央じゃないですかね?

  3. ロビーニョ より:

    ヨーロッパリーグ優勝からのチャンピオンズリーグ出場の方が、プレミアリーグで上位に食い込むよりはるかに可能性が高いと思うんですが、リヴァプールが負けたときは、ちょっとセンセーショナルでしたけど、あれはコップもかなりショックだったと思います

    • レッド より:

      それはどうですかねぇ。。
      ユナイテッドは例えばドルトやセビージャなんかよりレベル2つくらい下のサッカーしかできてないですからね。
      それに決勝以外選手たちもモチベ上がらなそう。笑
      どちらも上手く事進めば何よりなんですが。
      1番はFAがプレミアがヨーロッパで勝つためにいらないカップ戦をなくさないと。お金の問題もあるのでこれも難しい問題ですが。。

      • ロビーニョ より:

        やはりウィンターブレイクの導入をそろそろ考えてほしいですよね…!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑