*

7番よ!このチャンスを活かさずにいつ活かす?

メンフィス・デパイが昨夏マンチェスター・ユナイテッドに加入してきたときに、こんなことになるとは思ってもいなかったが、オランダ人WGは怪しくなってきたユナイテッドでのキャリアを存続させるためにヨーロッパリーグの舞台で魅せなければいけない。

SPONSORED LINK

image

© Getty Images

22歳はPSVから2500万ポンド(約34億円)で加入した時には素晴らしい才能を持っていると期待されていたが、今ではプレミアリーグの試合に出るための先発争いにおいて高い壁に直面している。

もちろん、デパイはこの急激なキャリアの落ち込みについて、自分を責めることしかできない。昨シーズンまで指揮していたファン・ハール監督がオランダ代表の監督をしていた時には、輝くプレーを見せられていたのだから。

そして、多くのユナイテッド攻撃陣がファン・ハール監督の厳格で批判の的となったポゼッション志向の戦術のために自身のポテンシャルを発揮できずに苦しんでいるとき、デパイも同様に苦しみ、十分なチャンスを与えてもらえなかった。デパイはスランプによって序列がアントニー・マルシャルマーカス・ラッシュフォードよりも下となり、この夏にはヘンリク・ムヒタリアンが加入してきている。

SPONSORED LINK

エールディビジで素晴らしいパフォーマンスを示していたデパイにとって、輝くための環境が完璧に揃っていたはずだが、私生活での態度に関する様々な話題がシーズン中にメディアから漏れてきた。

ファン・ハールの自伝作家はデパイのことを短気な奴と呼び、イングランドで決めたゴール数よりも保有している自動車の数の方が多いと指摘。ライアン・ギグスもメンタルを強化しようと直接働きかけたものの、本人の興味の無さに絶望したと言われている。

おそらく、木曜日のフェイエノールトとの試合はデパイが自分の道にそれたキャリアを正しい場所に引っ張り上げる理想的な機会となるだろう。プレミアリーグでの出場機会を得るために、自国に戻って試合ができるのだから。しかも、昨シーズンのチャンピオンズリーグのアウェイでのPSV戦では美しいゴールを決めており、トラブルに陥っているWGは恐れも無く、プレッシャーも無くプレー出来ることだろう。

SPONSORED LINK

ここまでのところ、ムヒタリアンはオールド・トラッフォードで理想的なキャリアスタートを切れておらず、立場が不安定なものになる可能性があり、しかも今は負傷で離脱している。そして、昨シーズンは素晴らしいフォームだったにもかかわらず、マルシャルも今ではそれほど脅威になれておらず、デパイが左サイドの位置を手にする余地が残されている。

唯一の疑問点は、デパイのエゴがこのチャンスをステップアップの場だと受け入れるかどうかである。ビッグネームとして多額の移籍金でユナイテッドに加入し、プレミアリーグとチャンピオンズリーグの優勝を目標にしているデパイは、今はモウリーニョの信頼を掴むためにこのレベルで戦わねばならないという状況を受け入れなければいけない。

2月にヨーロッパリーグで決めて以降ゴールも決められておらず、ユナイテッドに残るためにはこれが最後のチャンスだ。果たして、この試合がハッピーなオランダ凱旋試合となるか?

<元記事:Memphis Depay must use Europa League to save Manchester United career@Metro

昨シーズンのミッティラン戦でも相手守備陣をキリキリ舞いにしていたし、フェイエノールト相手に輝く可能性はある。ただ、不調のマルシャルを左サイドで先発させる可能性もあるから、メンフィスの先発があるかどうかは微妙。右サイドで先発するかも?

全然決まりそうにないのにFKを譲らなかったり、7番を手放さなかったりするメンタルの強さはあるんだから、今の苦境を跳ね返す強さも見せてもらいたい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    メンフィスって右できるんですかね?出来るならチームとしてかなりのプラスになると思うんですが!

  2. ロビーニョ より:

    デパイって昨年の開幕で白星発進に貢献したりしてましたけど、オランダがユーロに出場できなかった頃からなんだかおかしくなってきたような、でも今の記事が本当なら、もともとそういうメンタル的な弱さはあったんですかね…

  3. スミシー スミシー より:

    正直昨シーズンの出来は1年目という事を踏まえても悪かったし、逆にここ数年出場すればそれなりの活躍をしてきたヤングをポテンシャルの高さと将来性で押しのけて出場するというのならそれなりの活躍はしてもらはないとヤングが可哀想に思えるかな〜・・・

    • ニャンコスターUTD より:

      ヤングは派手さはないですけど、クロスとカットインからのシュートはいいものもってますよね!

  4. エルナンデス より:

    ぶっちゃけ、期待してます。だから、放出はしなくていいので
    7番だけ、クラブ側や監督の権限で変えてほしい。

    7番は、ラッシュ君に変えてほしいな~
    ポジはWGじゃないですけど、いいでしょうよ

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑