*

オーラと精神が重要って、完全に念能力者ですね

アンデル・エレーラは、クラブのクレストが象徴するマンチェスター・ユナイテッドのオーラと精神がウェンブリー・スタジアムでのEFLカップ決勝戦でサウサンプトンを下す助けになったと、まるで念能力者のようなコメント。

SPONSORED LINK

3178D307-A3CB-44FB-B823-2D28F789B2BA-827-000000CADCD4C0FB_tmp

© MANCHESTER UNITED

日曜の決勝戦では、MFエレーラのクロスがズラタン・イブラヒモビッチの決勝点をもたらした。エレーラは、ユナイテッドの指揮官に就任してから短期間に2つのトロフィーを勝ち取ったジョゼ・モウリーニョ監督の勝者のメンタリティがチーム全体にも好影響を及ぼしていると語る。

今シーズンは試合を支配しながらも勝ちきれないという不運さもあったが、エレーラは過密スケジュールという状況の中チーム全員が持てる力を出し切って戦ったことが、2点のリードを返されながらも終盤の決勝点で勝利をおさめるという結果につながったと、MUTVで満足感をにじませるコメント。

SPONSORED LINK
サウサンプトンも良いプレーをしたけど、僕らは今シーズンずっとこの結果を望んでいたんだ。これまでどれだけの試合で相手よりも優るゲームをして、相手よりも多くのチャンスを作りながら勝てない、という思いを味わってきただろうか。僕は信じていたよ。遅かれ早かれゴールは生まれるとね。日曜の試合では、僕らはものすごく冷静に戦うことができていたのさ。

ときに、クラブのクレストが試合を決めることがある。今回がまさにそうだった。

エレーラは2014年にアスレチック・ビルバオからユナイテッドへと加入。このクラブで彼が手にした新たなメダルについて、エレーラは次のようにコメント。

SPONSORED LINK
ものすごく良い気分だよ。今シーズン2つ目のトロフィーだ。僕にとってはユナイテッドで3つ目になるね。そのすべてがここ(ウェンブリー)で勝ったものだ。ファンのみんなもこのクラブの輝かしい栄光の歴史の中で、またひとつ新たなトロフィーを手にすることができた。みんなにとって素晴らしいことだよ。

ジョゼ・モウリーニョがこのクラブにもたらしたもののひとつは、彼が勝者である、ということだ。彼はそれをチーム全体と分かち合っている。

今現在、僕らを倒すことはかなり難しいといえるだろう。もちろんすべての対戦相手に敬意を持っている。しかしときにクレストが試合を決めることもある。僕らはこのまま勝ち進んでいく。2つめのトロフィーを勝ち取ったけれど、まだまだ満足してはいないからね。

まだ周りの人たちとも十分に喜びを分かち合えていないんだよ。なんたって毎週試合があるからね。でも2日間の休みをもらえることになったよ。監督は、僕らに何が必要かわかっているんだ。

もうすでに僕らは土曜日のボーンマス戦(@オールド・トラッフォード)に意識を向けている。僕らはトップ4を狙っているからね。全ては、来シーズンのチャンピオンズリーグで戦うために。

Manchester United EFL Cup Final Home Shirt 2016-17 with Mkhitaryan 22 printing Manchester United EFL Cup Final Home Shirt 2016-17 with Pogba 6 printing

<元記事:エレーラ「精神とオーラの勝利」 @マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

正直エレーラがモウリーニョ体制でここまで欠かせないピースになるとは思わなかった。モウリーニョはもっとストロングポイントがハッキリした選手の方が好みかと思っていたよ。シュナイデルランとかね。

エレーラにはアグレッシブさがあるってのは分かっていたけど、それをあれ程の高いレベルで毎試合示せるとは思って無かったし、運動量もこんなに素晴らしいなんて気付いていなかった。

モウリーニョは賛否分かれるタイプの監督ではあるけど、このままチームが一枚岩となって最後まで突っ走ってもらいたい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    エレーラ好きを公言してきたつもりの私ですが
    正直もっとエレガントな部分がいずれ評価されるだろうと思ってました(笑)
    エレーラのパスセンスはラストパスという部分で言えばかなり優秀だと思ってます
    散らしやワンタッチはそれほどでもないですが…
    だからこそ将来的にビルバオの頃みたくストライカーの近く
    なんならマタとエレーラで2シャドー、4-1-4-1が希望でした
    それがなんとまあ・・・面白いですねフットボールは

  2. はちばんLOVE より:

    スピリチュアルなエレーラさん、ちょっと意外。ユナイテッドには神様がいるのでその影響でしょうか。プライベートではもしかしたら天然系?私もエレーラ教に入信しそうです。
    ゲーム中の激しいタックルとか、FKの壁の時大きな声を出して指示している姿からは想像できません。
    週末のOTでも神がかったプレーを見せてください、教祖様。

  3. 荒巻 より:

    もうちょっと攻撃に絡んでいけたらいいんですけどねエレーラ。それにはポグバが頭使って守備する事を覚えるか、正しいポジショニングとってバイタル締めれる機動力のある中盤の選手獲るかしないと駄目ですかね。そこそこパスできてキャリックみたいにゲームの展開読めてフィジカルの強いダイナモみたいな選手いませんかね笑

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
ヴァラン狙いをやめてウムティティ狙いにシフト?

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ラファエル・ヴァランじゃなくてサミュエル・ウムティティをオールド・トラッフォードに連れてくる...

NewImage.png
ラッシュフォードがレアルの買い物リスト入り?

レアル・マドリーは、シーズン終了時にガレス・ベイルを売却すると考えられており、その後釜としてマンチェスター・ユナイテッド...

NewImage.png
ポグバはこの選手と一緒にプレーするのが好きじゃない

この選手はポグバの好みじゃない…。 ジョゼ・モウリーニョ監督によれば、ポール・ポグバは、フランス代表でブレーズ・マ...

NewImage.png
ルカクは踏みつけ行為でのお咎め無し

ロメル・ルカクは、土曜日のアンフィールドでのデヤン・ロヴレンとの衝突に関し、一部でリヴァプールDFを踏みつけたと主張され...

NewImage.png
ベンフィカ戦の遠征メンバー判明

ルーク・ショーとマルコス・ロホ(!)がマンチェスター・ユナイテッドのチャンピオンズリーグの対ベンフィカの遠征メンバー入り...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑