*

漁夫の利に向けユナイテッドを応援するぜ

ロナルド・クーマン監督は、エヴァートンのヨーロッパリーグ出場権獲得のために、EFLカップ決勝では古巣のサウサンプトンではなくマンチェスター・ユナイテッドを応援する模様。

SPONSORED LINK

Skysports ronald koeman arsenal 3852077

© Getty Images

2年間サウサンプトンで指揮をしたオランダ人監督は、エヴァートンがリーグ戦を7位で終えた時にヨーロッパリーグの出場権を貰えるように、FA杯もリーグ戦でトップ4に入るチームが優勝してくれることを願っている。

EFLカップとFA杯の優勝チームがリーグ戦でヨーロッパリーグの出場権を手にできなければ、優勝チームにはボーナスとして来シーズンのヨーロッパリーグ出場権が与えられる。そして明日のEFLカップ決勝ではジョゼ・モウリーニョ監督率いるマンチェスター・ユナイテッドがサウサンプトンと激突する。

クーマン監督は次のように正直にコメント。

SPONSORED LINK
リーグカップかFA杯で優勝するクラブの助けが必要なのは事実だ。我々は今週末ユナイテッドが優勝するのを期待しているよ。そして、FA杯ではビッグクラブのどこかが優勝することをね。何故なら、我々が7位でリーグ戦を終えた時にヨーロッパリーグに出場することが可能となるからだよ。

クーマン監督は夏の補強のためには、来シーズンの欧州大会に参加することが非常に重要だと考えている。

SPONSORED LINK
選手は欧州の大会に出たいと思っているし、チャンピオンズリーグに出場したがるもんさ。それがフットボール界最高峰の舞台であるからだけど、それは通常(我々には)不可能だ。

まず最初の一歩はヨーロッパに出ることだ。たとえヨーロッパリーグは木曜日の試合という難しさがあったり、プレーオフを戦うためにプレシーズンが早まったりしたとしてもね。我々はそれでも参加したいんだ。ヨーロッパは次のステップだからね。

土曜日に最下位のサンダーランドと対戦するクーマン監督は、エヴァートンが欧州の大会に参加していないために、シーズン開始前に複数の選手の補強に失敗していたことを明かした。

何名かの選手に昨夏関心を持っていたし、何名かの選手は我々の成長度合いを見たがっていた。

高い評価を得ているビッグクラブ、そして最高峰の舞台であるチャンピオンズリーグに出場するクラブとの争いになる。だが、我々は来シーズンの自分たちのあるべき姿に向かって良い道を歩けていると思うよ。

<元記事:Ronald Koeman wants Man Utd win in EFL Cup final to boost Everton’s European hopes@Sky Sports

古巣だからサウサンプトンに勝って欲しいなんて建前は言わず、自分たちのメリットに繋がる可能性のあるユナイテッドの勝利を狙っているとハッキリ言えちゃうあたりはクーマンらしいかな。

クーマン監督からの応援も味方に、明日は初タイトルと行きましょう!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. はちばんLOVE より:

    クーマン監督の応援を受けて(理由はともあれちょっと嬉しい)是非ともタイトル取って欲しいです。
    遠征メンバーの中にマタが確認できなかったようですが、別合流なんでしょうか、それとも何か他の理由なんでしょうか。気になります。
    今日はルーニー見たいです。見れるでしょうか。
    では、また、カップ戦優勝の後で。

    • はちばんLOVE より:

      マタなんですが、お祖父様の葬儀でスペインに帰国していたとのことで、すでにチームに合流しているそうです。御冥福をお祈りいたします。
      大変な時ですが、いつもみたいなクリエイティブなプレーを見せてください。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

gettyimages-1230701584-612x612
逆転勝利でアウェイでの無敗記録を更新したフラム戦の選手評価

降格圏の相手は、ややもすると勝点をプレゼントしがちだったりするけど、苦しみながらもしっかりと3ポイントを持ち帰ったの...

NewImage.png
フラム戦のマン・オブ・ザ・マッチは納得のポグバ!

66%の支持を集め、決勝ゴールを決めたポール・ポグバがアウェイでのフラム戦のマン・オブ・ザ・マッチに!圧倒的じゃないか!...

IMG_7926.JPG
[PL] 第19節 フラム戦

CBはバイヤー、中盤はポグバとフレッジという珍しい(?)コンビ、3トップは緑木、マルシャル、カバーニ! &nbs...

NewImage.png
フェルナンデスでも解決できない懸念されるパターン

マンチェスター・ユナイテッドのMFブルーノ・フェルナンデスは国内のビッグマッチでは創造性溢れる輝きを放つことが出来て...

0_GettyImages-1296878046
レスターをかわして再び1位の座に返り咲きたいフラム戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、首位返り咲きを目指して明日フラムと対戦する。 © Getty Image...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2019-20 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 - Lindelof 2  2019-20 Maguire 5 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Pogba 6 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Rashford 10 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 James 21 Manchester United Home Shirt 2019 - 20 with Wan-Bissaka マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Lingard 14
TOP ↑