*

ノーサンプトン戦のカギを握る5大要素

マンチェスター・ユナイテッドはノーサンプトン戦で常勝街道に戻らねばならず、そのために鍵を握る5つのポイントについてピックアップ。

SPONSORED LINK

フォス・メンサーがSB問題の解決策に?

素晴らしい補強だと称賛されたマッテオ・ダルミアンマルコス・ロホをファン・ハール監督が獲得した時から時間は流れた。イタリア人SBと扱いが難しいアルゼンチン人DFは当時のユナイテッドには完璧だった。

だが、今では両者とも失敗作のカテゴリーに入れられてしまっている。ジョゼ・モウリーニョ監督はヨーロッパリーグのフェイエノールト戦で彼らを起用したが、いずれもユナイテッドでプレーするに値する能力があることを示せなかった。

しかし、ファーストチョイスであるアントニオ・バレンシアにも週末のレスター戦を前に息抜きが必要であり、ルーク・ショーは鼠径部の負傷で離脱している。そのため、ダルミアンとロホが今日の試合で再びチャンスを与えられるか、それともそのうち一人の代わりにティモシー・フォス・メンサーがチャンスを与えられる?

ラッシュフォードはノっている

ズラタン・イブラヒモビッチの開幕数試合のインパクトは鳴りを潜め、ワトフォード戦では何度か絶好機を外した。一方のラッシュフォードは好調を維持している。1-3で敗れたヴィカレージ・ロードでもゴールを決め、彼はスウェーデンの神とキャプテン・ルーニーら先輩方をはずかしめた。

モウリーニョ監督は自信回復が出来ずにおり、起用する選手が消極的なプレーをすることに苦しんでいる。だが、ラッシュフォードならやってくれるはずだ。

image

© Getty Images

SPONSORED LINK

ベテランの時来たる

マイケル・キャリックの最後の出場した2試合はどちらもウェンブリーで行われたFA杯決勝とコミュニティーシールドだ。ノーサンプトンのシックスフィールズスタジアムは、それらのビッグゲームからは見劣りするが、間違いなく状況はキャリックの冷静さを求めている。

ユナイテッドに漂うムードは不安定そのものであり、かつてポール・スコールズからロールス・ロイスだと表現されたキャリックこそが、この神経が磨り減る状況に終止符を打つために必要なのだ。

サイドアタッカー

アシュリー・ヤングは、モウリーニョ監督からワトフォード戦での唯一のポジティブな要素にピックアップされた。ヤングの姿勢と熱意がユナイテッドを幾分復活させた。彼に引っ張られる形で、ユナイテッドは息を吹き返し、フォームを取り戻した。

彼はユナイテッドファン全員にとってのお気に入りではないかもしれないが、ユナイテッドには最近の試合で低フォームを示していない選手が必要だ。メンフィス・デパイは、交代出場時にはチームのためになれていないが、まだ今シーズン先発出場していない。もしここでチャンスが回ってこなければ、彼の将来は無いということになる。

SPONSORED LINK

重要ではない?

リーグカップは、かつてユナイテッドの若手選手にとっての登竜門だった。1か月前、モウリーニョ監督は出場機会の少ない選手たちを起用する場となることを示唆していた。しかし、直近の3連敗が、ノーサンプトンとの試合を違ったものに変えた。

ユナイテッドは4連敗だけは避けなければならない。今や、リーグカップにリスペクトを示して主力を投入せねばならなくなった。

<元記事:Manchester United need Young and Carrick to fire them up vs Northampton@Manchester Evening News

ヨーロッパリーグのメンバーからデヘアとポグバを外し、ロメロとキャリックを入れたメンバーかな?

唯一好調なラッシュフォードに何とかしてもらうしか、方法が思いつかない・・・。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 粕谷西岡 より:

    この試合はgoalTV辺りで観れるのですか?

    お分かりになる方、教えて頂けると助かりますm(__)m

    • 赤いタヌキ より:

      goalとniconicoには、無いみたい

      • 粕谷西岡 より:

        教えて頂きましてありがとうございましたm(__)m

        参考にさせて頂きます!

    • ソルスキ より:

      Haha sport てとこにリンク貼ってるのは確認しました。多分、観れるはず。。。

      • 粕谷西岡 より:

        教えて頂きましてありがとうございましたm(__)m

        早速確認させて頂きますm(__)m

  2. ニャンコスターUTD より:

    今のユナイテッドに連携なんてないしな。
    他の強豪がしっかり点取れて勝ってるので、ここは最悪内容悪くても無失点でスパッと勝ってほしいです。

  3. Eric66 より:

    ティモシー-ランドローバーが道を切り拓きマイケル ザ ロールズに相手がひれ伏す先でアストンV8ラッシュフォードが一発ブチかます景色を酒の肴に用意して、さてと、今晩も一杯飲るかな。

  4. レッド より:

    負けという結果を残してはならない試合になりましたね。
    ユナイテッドは現在プレミアで1番走ってないチームというデータ出ましたね。そりゃそうだ。。
    とりあえずメンバーが誰かに関わらずチーム全体で足を動かすこと、どうでもないパスミスをしないこと。しっかりお願いします。

  5. ソルスキ より:

          マルシャル

    ヤング    マタ    バレンシア

        キャリコ  ブリント

    ダルミン トゥアンセベ バイリー メンサー

           狂気の拳

    こんな布陣が見てみたい。。マルシャルは何でも良いから1点取って気分を切り替えて欲しい。で、何気にヤング・マタ・バレンシアの並びは楽しそう。ブリント・キャリコは我らの救世主となれるのかー!?

    この試合は、何らかの収穫さえあれば負けても良いよ。。次のホームのレスター戦だけは絶対必勝! そこで負けたら、、、ああー今季終了?

  6. ヒキタニ より:

    中盤をキャリック、エレーラ、シュネ、CBにブリントを起用しているので、ボール回しはできそうですね。
    ただFWがルーニーなのでボールが収まらなさそうですね…

  7. エルナンデス より:

    ユナイテッドサポという方が
    ニコ生で一つだけやってくれてますね~(笑)

    おそらく
    控え組という事で、ルーニーとブリントが入ってますね。

    ブリントは一軍の一軍にしてほしいな

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑