*

1vs1失敗でファンはラッシュフォードのウェルベック化を危惧

冷徹な殺し屋としてマーカス・ラッシュフォードはキャリアの駆け出しからずっと高い評価を与えられているが、マンチェスター・ユナイテッドの若きFWは現在停滞期に突入している。

SPONSORED LINK

831030540

© Getty Images

先週のウエストハム戦で不発に終わり、今月序盤のレアル・マドリーとのUEFAスーパーカップでは決定機を外していたラッシュフォードは、スウォンジー戦でノーゴールの状況から抜け出す完璧な決定機を迎えた。

ブリントのロングフィードを相手DFが後ろに逸らすと、神童はその類まれなスピードを駆使してマーカーを振り切りGKと1vs1に。しかし、最後のフィニッシュの場面でラッシュフォードはGKの頭上を越すループを狙ったものの、シュートは倒れ込まなかったGKの手の中にすっぽりと収まった。

SPONSORED LINK

このミスを見たユナイテッドの多くのファンは、チャンピオンズリーグの準々決勝でダニー・ウェルベックマヌエル・ノイアー相手にループを失敗したシーンが脳裏に蘇った。

SPONSORED LINK
ラッシュフォードは新たなウェルベックの兄弟だ。

ラッシュフォードは1vs1を決める必要があった。左角からのシュートはワイドに外れ、今度は”ウェルベック”…

ラッシュフォードは単なる「足が早いウェルベック」

ラッシュフォードがウェルベック化!ウェルベックは自分の19番のシャツを取り返すべきだ!

突然ラッシュフォードがウェルベックと比較されることに(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

SPONSORED LINK

<元記事:Manchester United fans fear Marcus Rashford is turning into Danny Welbeck after shocking miss@Metro

ちなみにこんなベルカンプ・ターンっぽいプレーも見せてたんです。

ウエストハム戦ではいつも通りファーサイドに流し込もうとして失敗していたので、それを踏まえて本人もフィニッシュのバリエーションを増やそうとしている?

もっと下を狙うと思わせてGKを転ばせないとね。ちょっとシュートまでの動きが正直すぎたかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    まだ数試合なんでこれからですよね。
    ただ今日の試合は周りをあまり見えてないというか見てない感じが何度もありましたね。
    トップで使ってもらうのが一番でしょうけどルカクが来た以上はウィングでも頑張らないとね。そっちの方が出番多いわけだし。
    マルシャルにしろラッシュにしろ仮に停滞期があるにせよ、これからのユナイテッドを背負って立つ選手たちなんだから這い上がってくれないと。

  2. ほくろ君 より:

    足の早いウェルベックはもうウェルベックじゃねえ、、、
    にしてもラッシュフォードはガチで素晴らしいですよね。守備も出来ますし。
    433の時はマルシャル。4231の時はラッシュフォードでいきそうですね

  3. ぷりん より:

    個人的にラッシュは出場機会が減ったとしてもCFで起用した方がいいと思いますけどね。左WGではマルシャルの方がチームに合うでしょうし、ラッシュも批判浴びやすくなってしまいます。まぁウェルベックとでは持っている才能が違いますので暖かく見守りたいです。イブラがコーチになってくれれば1vs1を徹底的に指導してくれるかもしれませんね(笑)

  4. おれお より:

    僕はラッシュはCFとしてはボールが収まらなさすぎて戦術の幅が狭くなってしまう気がするので、暫くはウイング起用でいいかなって思ってます。
    クロスに対して左の死角からスッと飛び出していったり、カットインからのゴールを期待したいですね。ロナウドみたいになって欲しい!

  5. おれお より:

    スワン戦フルで観てはいないんですけど、マルシャルのタッチの細かさヤバイですね(笑)カウンターでもルカクが下がったスペースをみんなで使ってていい感じの即興性が出てきました。次の試合はマルシャルをフルで観てみたいですね。

  6. エルナンデス より:

    まさに成長するチャンスですね。
    球離れを良くするという選択もあるし
    強引にいって、決めきるという選択もあるし

    悪いときも良いときも、辛抱強く使っていきましょう。

    ただ19歳ですからね!19歳で、今のレベルって尋常じゃないですよ(笑)

  7. ヒロ より:

    まあ、今でも充分ラッシュフォードはチームを助けてますけどね。あんだけ縦横に動き回るラッシュフォードをマークしてから、抜けるドリブルを引っ提げたマルシャルと対峙するのは相手にとって負担であるはずです。
    もちろんフィニッシュを改善すればもっと素晴らしい。今季一皮むけてほしいっすね。

  8. ウェルベック より:

    ウェルベックか、確かに決めて欲しいときに外したこともありましたね。まぁラシュフォードはまだ19歳ですし、あのスピードにテクニックも段々備わってきたので、これからが本当に楽しみですし、ラシュフォード含め、これからユナイテッドでワールドクラスになっていく選手たちを見ることができて幸せです。
    ただ、今シーズンは選手の成長とともにリーグ優勝を。

  9. スミシー スミシー より:

    ラッシュフォードは今物凄い勢いで成長してるように見えるのでこのまま失敗を恐れずにどんどんチャレンジしたらいい。幸いチームの調子は良いですし先輩達がカバーしてくれてるのでクリスティアーノの若い時と少しダブってきてる気がします♪

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

385139
参加メンバーのプレシーズン初日の様子

マンチェスター・ユナイテッドは、アレクシス・サンチェス抜きでアメリカでのプレシーズンのトレーニングを開始。 &...

DiS1vYZUcAAj-Va
2018/19シーズンのホームユニフォームが正式発表&販売開始

昨日多少のお漏らしをしちゃったアディダスが本日、正式にマンチェスター・ユナイテッドの18-19シーズンのホーム用ユニフォ...

Sanchez
ビザ発行されなくて渡米できなかったサンチェスが口を開く

アレクシス・サンチェスは、マンチェスター・ユナイテッドのプレシーズンツアーに帯同出来なかった件について、初めて口を開いた...

gettyimages-9963125141 (1)
第2形態に変身したショーがフィットネステストで素晴らしい数字を出す

マンチェスター・ユナイテッドのLSBルーク・ショーは、今週行われたプレシーズンのフィットネステストで素晴らしい数字をたた...

NewImage.png
査証発行遅延によりサンチェスはアメリカツアーの序盤を欠場

アレクシス・サンチェスは、アメリカ査証をゲット出来ていないため、マンチェスター・ユナイテッドのアメリカツアー序盤を欠...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑