*

フォスメン「I have a dream(私には夢がある)」

ティモシー・フォス・メンサーは、マンチェスター・ユナイテッドでチャピオンズリーグ優勝を果たすという夢を描いていることを明らかに。

SPONSORED LINK

EFCABCCD-0D9F-4350-AC1B-0F9940A3D551-1984-0000025D038C2110_tmp

© Getty Images

フォス・メンンサーは、昨季ファン・ハール監督のもとでファーストチームに定着。

19歳は今シーズンのジョゼ・モウリーニョ監督体制下では出場機会を得ることに苦しんでいるが、それでも今もユナイテッドで高い評価を得ている。

そして、メンサーは今、ユナイテッドでタイトルを手にするという夢を公式サイト上で語った。

SPONSORED LINK
(究極の夢は)可能な限り、この美しいクラブに留まってプレーすることと、ユナイテッドのために出来るだけ多くのタイトルを勝ち取ることです。チャンピオンズリーグを勝ち取って、そしてその後W杯のタイトルも勝ち取りたいですね。それらは、小さい頃からの私の夢なんです。

フォス・メンサーは、チームメイトである大先輩のマイケル・キャリックを尊敬していることを明かした。

SPONSORED LINK
足技ではなく、試合を読む力をマイケルは持っているんです。それを自分のプレーにも加えたいんですよ。ですが、年齢を重ね、経験を積むことによってそれがもたらされるんだろうなと考えています。

<元記事:Timothy Fosu-Mensah: This is what I dream of doing at Manchester United@Daily Express

それ以外の主な受け答え@公式サイト

SPONSORED LINK

今まで見た中でベストゴールは?

ズラタン・イブラヒモビッチがスウェーデン代表としてイングランド戦で決めたロングレンジのゴールと、ジョバンニ・ファン・ブロンクホルストがW杯のウルグアイ戦で決めたゴールかな。実際、ズラタンはPSG時代にもチャンピオンズリーグのアンデルレヒト戦で同じような素晴らしいゴールを決めているし、アヤックス時代にも決めているよね。

今まで見たベストセーブは?

難しいけど、覚えている中でベストセーブの1つはダビド(・デ・ヘア)のエヴァートン戦のセーブかな。自分のユナイテッドでの最初のシーズンで、スタジアムで見ていたんだ。至近距離から打たれたシュートを防いだんだ。

今まで見た中で突出していた個人プレーは?

絶対に(リオネル・)メッシだね。バイヤー・レヴァークーゼン戦だった。彼は、チャンピオンズリーグの舞台で1試合5ゴールを決めたんだ。家にいる時は、フットボールの試合を見るのが好きで、常にフットボールに触れているよ。

歴史上のチームに加われるならいつのどこ?

1995年にチャンピオンズリーグを制覇したアヤックスか、チャンピオンズリーグで優勝したサー・アレックス・ファーガソン監督下のマンチェスター・ユナイテッドだね。

行ってみたい未経験な都市・スタジアムは?

これまでエティハド、ホワイト・ハート・レーン、スタンフォード・ブリッジでプレーしたことがあるけど、エミレーツでプレーしたことはないからエミレーツかな。あとは、同じようにベルナベルとカンプノウだね。

比べられた選手は誰かいる?

自分が最初にユナイテッドにやって来た時に、何名かにちょっとだけポグバと似ていると言われたかな。何人かには、自分が中盤にいるとポグバを思い起こさせると言われるよ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. Eric66 より:

    何ていうか、いつ見ても様子がいいですよね彼は。
    誰よりもどこにも行って欲しくない男が、実際おれはどこにも行きたくなんかないんだよと言うのを聞くのは嬉しいものです。
    一見タイプの異なるキャリックの味わい深い抽斗をこのおれが受け継いで行きたいと先を見据えるくだりにも、若造のくせに何だちゃんとわかってるじゃないかと安心しました。
    マニャーナ マニャーナ アスタマニャーナ、いつだってあいつには明日がある。
    花も嵐も踏み越えろ。
    酸いも甘いも嚙み分けろ。
    降り掛かる火の粉は振り払え。
    みんな左に並ばせて、おれがフォスメンなんだと旗を刺せ

  2. おれお より:

    モウリーニョは若手をあまり使わないとは聞いていましたが、予想以上に使わないもんで、殆どファーストチームで出番がありませんね…チーム状況から言うとしょうがないんでしょうが。来年は中、長期レンタルで武者修行してきて、大きくなってから帰ってきてほしいです。これほどユナイテッド愛を語ってくれる選手はなかなかいませんし、めちゃくちゃ期待してます!

  3. キャリッカー より:

    メンサーがキャリックの代わりになってくれるなら万々歳!
    パワーとスピードがあって、攻めのアイデアも悪くない!ユナイテッドのレギュラーを勝ち取ってくれー!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑