*

キャリックの顕彰試合を開催

マイケル・キャリックは木曜日に記者会見を開き、マンチェスター・ユナイテッドでのキャリア11年を称える顕彰試合が開催されることを発表。

SPONSORED LINK

39A152D569E247498DDFC4B73D5AA2D8

© MANCHESTER UNITED

ユナイテッド副キャプテンの申し出により、試合開催に伴う必要経費を差し引いた収益全額が、先日設立されたマイケル・キャリック財団を含め、同選手が指定するチャリティ団体に寄付されることに。

オールド・トラッフォードで2017年6月4日(日)に開催される顕彰試合を戦うのは、マンチェスター・ユナイテッド2008イレブンと、マイケル・キャリック・オールスターズ。現時点で出場が決定しているユナイテッド2008イレブンの選手は、エドウィン・ファン・デル・サールガリー・ネヴィルリオ・ファーディナンドポール・スコールズライアン・ギグス。キャリック・オールスターズにはスティーヴン・ジェラードフランク・ランパードマイケル・オーウェンの参加が決まっている。その他の出場者は今後決定次第発表される予定。

SPONSORED LINK

キャリックの11年を振り返る動画が公式サイトで視聴可能。ユナイテッドの栄光の11年と言っても過言ではないので、是非!

今回の顕彰試合で収益が寄付される団体はマンチェスターとニューカッスルを拠点に活動し、少年少女の育成に力を注いでいる団体。マイケル・キャリック財団は、子供たちに安全で、有意義で、感動的な経験を得られる機会を与えることを目的に設立された。

Hugely proud to announce the launch of my foundation @michaelcarrickfoundation

Michael Carrickさん(@carras16)がシェアした投稿 –

今回の顕彰イベントの目的は、子供たちに必要な援助をすること、豊富な経験と大きな機会を通じ未来に残るものを生み出す地元地域に密着したイベントを開催すること。また、今回の慈善興業は、マンチェスター・ユナイテッドの力を生かし、グレーター・マンチェスターの貧困地域に住む子供たちを感化する活動を続けているマンチェスター・ユナイテッド・ファウンデーションのプロジェクトでもある。11年に渡りユナイテッドに貢献し、ここ数シーズンは副キャプテンを務めているキャリックの功績は、イベント委員会の要望により、ユナイテッドから表彰される。

キャリックの声明は以下の通り。

SPONSORED LINK
最も偉大なクラブで11年もプレーできていることは非常に誇らしくあること。また、顕彰イベントの開催は名誉でしかない。自分と家族にとって非常に特別な試合になる。イベントに参加する全ての人にとって特別な思い出になってくれれば幸いに思う。

このような機会は特権であり、以前のチームメート、そして過去に対戦した中でベストなプレーヤーが一堂に会することに興奮している。長い間ファンの皆さんに支えられ、感謝している。ファンの皆さんには感謝しきれない。今回のイベントはフットボールの試合であるものの、皆さんへ恩返しになる機会とも思っている。

今回の試合の収益の全ては寄付させて頂く。自分の財団にとっても可能な限り多額の寄付金を集め、子供たちの人生に生かしたい。この活動は自分が情熱を傾けていることで、今回のイベント開催に尽力してくれた全ての人たちに感謝を申し上げたい。

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督の声明は以下の通り。

マイケルの顕彰試合開催を嬉しく思う。マイケルは素晴らしい人物で、真のプロフェッショナルだ。彼は試合に安定感を与えてくれ、他の選手がより攻撃的なプレーをする自由を与えてくれる。試合に関する造詣も深く、若い選手のお手本。マイケルと彼の家族にとっても、クラブでの11年間での功績を称える上で適した方法だ。マイケルにとっても彼の財団を通じ将来に残る遺産を築く良い機会になる。

マンチェスター・ユナイテッドのエド・ウッドワードCEOの声明は以下の通り。

マイケルはマンチェスター・ユナイテッドの選手として模範的な選手です。彼はスマートな嗅覚を持ち、自身のプレーを簡単なもののようにこなしています。100%チームファーストの選手で、若い選手が手本とすべき存在でもあります。ユナイテッドでのキャリアを始めた当初から、レジェンドであるロイ・キーンの背番号を受け継ぐ勇気を示し、クラブ内での責任を果たし、影響力を行使するため成長し続けています。全てを勝ち獲ってきた姿、プレーに対する姿勢、努力する姿勢は若い選手にとって良い手本となります。今回の顕彰試合は、フットボールにおける真の紳士に相応しいものと言えるでしょう。

キャリックの代理人を20年以上にも渡り務め、Skillequalの代表を務めるデイヴィッド・ギエスの声明は以下の通り。

マンチェスター・ユナイテッド、エド・ウッドワード、グレーザーファミリー、クラブ理事が、マイケルがクラブに尽くした11年間を称えてくれて非常に嬉しく思います。マイケルに相応しい形であると思うと同時に、トッププレーヤーとしてだけではなく、クラブに貢献した選手として、ユナイテッドで10個以上のメジャートロフィーを獲得した選手として改めて認識される良い機会です。彼のように他者から尊敬され、誠実で、表裏のない人物にはなかなか出会えない。彼のような人物と一緒に何年も仕事ができているのは私にとって特権でしかない。

クラブから顕彰試合を打診されたとき、マイケルは収益の全てを地元であるマンチェスターとニューカッスルで若い世代のために活動しているチャリティ団体に寄付すると話しました。マイケルの心意気を受け、我々は今回の大会を大成功に導くべく努力をしています。ファンの皆さんにとっても思い出になるよう、そして、今回のプロジェクトに参加している人たちにとってプラスになるよう努力しています。

マンチェスター・ユナイテッド・ファウンデーションのジョン・シールズCEOの声明は以下の通り。

これはマンチェスター・ユナイテッド副キャプテンにとって大きな行動です。マイケルは常に我々ファウンデーションの活動をサポートしてくれています。そして、多くの学校訪問のほか、数多くのプロジェクトにも加わってくれています。彼は若い世代に影響を与える役割を続けているだけではなく、その生涯に制限のあるサポーターに対しても心優しい気遣いをもって接している姿に私は心を打たれています。マイケルの寛大な対応に驚きはしません。ですが、それと同時に、言葉にはしなくともマンチェスター・ユナイテッド・ファウンデーションとして、心から感謝しています

<元記事:キャリック顕彰試合を開催@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

やはりキャリックが匂わせていた「重大発表」はこれだったのかな?

両チームともラインナップがめちゃくちゃ豪華だwww

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. イシッタ より:

    これぞ英国紳士ダンディズムの塊‼︎カッコイイよマイケル!年上の俺でも尊敬します。

    • はちばんLOVE より:

      やはり、本当に格好いい男性は同性から見ても格好いいんですね。ダンディーかつ、お茶目な部分も持ち合わせているし。
      私(女目線)からすると、ボックス内への絶妙の浮き玉や、絶品ロングフイードだけでなく、ピッチを離れても素敵な家庭人というところが尊敬できます。
      先日のオフ画像でよりキャリック兄さん大好きになりました。
      延長オファー絶対あると信じてます。早く正式発表で安心させて下さいね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
エジルはバルセロナ移籍よりもユナイテッド移籍がお好み?

報道によると、メスト・エジルはもしもアーセナルがエジルの要求しているとてつもない契約条件を飲めないのなら、バルセロナ...

NewImage.png
ムヒタリアンがメンバー外だった理由を明かす

ヘンリク・ムヒタリアンは、ジョゼ・モウリーニョ監督がベンチにバランスを求めたことでボーンマス戦のメンバー外になっていた模...

IMG_7164
ショーの交代理由を語り、今後について思わせぶりに匂わす

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、オールド・トラッフォードのルーク・ショー大旋風祭りを沈...

IMG_7163
アンヘル・ゴメスとプロ契約を締結

アンヘル・ゴメスは、自身最初のプロ契約となる新たな契約をマンチェスター・ユナイテッドと締結。そしてこの報道にユナイテ...

NewImage.png
懸念されるバイリーの足首の状態

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、エリック・バイリーは足首の負傷からの回復に手こずっており、...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑