*

2017年に注目すべきユナイテッド若手選手

2016年はじめにマンチェスター・ユナイテッドのアカデミーがヤバいとの記事が複数紙面に掲載され、タレントの宝庫が枯れ果てたとみられていた。

SPONSORED LINK

しかしU-18は勇敢なスタイルでリーグのタイトルを狙っており、一方、より上の年代の何名かは次のステップを踏んでファーストチームでマーカス・ラッシュフォードジェシー・リンガードのようなインパクトを出せることを願っている。

アンドレアス・ペレイラ

グラナダへとシーズンローン中のアンドレアス・ペレイラはリーグ戦13試合に出場しており、最もジョゼ・モウリーニョ監督に印象的なアピールが出来ている若手選手である。

グラナダはリーガ・エスパニョーラで下から2番目だが、ペレイラはそんなチームで最も輝きを放つ選手の1人であり、9月にフルデビューを果たして以来ずっと出場している。

ペレイラのクラブでの初ゴールは今月はじめのセビージャ戦で記録されており、これがグラナダの今季唯一の勝利した試合となっている。

GettyImages 627347382

© Getty Images

攻撃的MFかWGで出場しており、ブラジル人はキャリントンで磨いた創造性を発揮し続けており、残留争いで得る経験は来シーズンのユナイテッドのファーストチーム入りを狙うペレイラにとって貴重な価値ある経験となるだろう。

SPONSORED LINK

タヒス・チョン

今月はじめのFAユースカップのサウサンプトン戦では驚きの先発落ちとなったが、タヒス・チョンは膠着状態となった試合で交代出場すると直ぐに強烈なインパクトを発揮し、パワフルなシュートでトップコーナーに突き刺すゴールを決めた。このファインゴールで勝利すべきであったが、ユナイテッドは終盤に2ゴールを奪われて大会から姿を消してしまった。

それにもかかわらず、チョンのパフォーマンスは夏にフェイエノールトからやって来たばかりのチョンがどれ程マンチェスターに素早く適応したかを示す良い例となった。

17歳のWGは、ゴールに鍵をかけた守備陣を突破出来る才能を持ったエキサイティングなタレントであり、練習への取り組む姿勢やピッチ外での一人暮らしが彼にプラスに働いている。

爆発的なスピードと巧みな足技を併せ持つチョンは、U-23へのステップアップが近いとみられる。

SPONSORED LINK

アクセル・トゥアンゼベ

リザーブのキャプテンであり、弱冠19歳の若き守備陣の疑いようのないリーダーであるアクセル・トゥアンゼベは、最もこの年代で将来が期待される選手である。

夏のモウリーニョ監督のインタビューでも名前が挙げられ、ヨーロッパリーグのスカッドにも含まれたトゥアンゼベは、ファーストチームと一緒に練習しており、そのスピード、落ち着き、スマートなゲームメイクは相手のアタッカーからしてみれば悪夢である。

リザーブの試合では一貫して最高の選手で有り続けており、トゥアンゼベはユースレベルの枠では収まりきれておらず、それがオールド・トラッフォードなのか、あるいは何処かへのローン移籍になるかは分からないが、ロッチデール生まれのDFはシニアチームへの昇格が期待されている。


今なら全品送料無料(1/3まで)

DJ・ブフォンジ

劇的なアカデミーの復興の理由の1つになっており、エンターテイメント性や昨シーズンからのゴールの増加を考えると、フラムやアーセナルでプレーしたDJ・ブフォンジは非常に賢い獲得だったようにみえる。

2015年末に獲得し、昨シーズンはU-18でアシスト王に輝いており、3分の1しか出場していないにもかかわらず、今シーズンはキーラン・マッケナのもとゴールを量産している。

彼の最も目を見張るパフォーマンスはミドルズブラ戦で生まれ、素晴らしい単独突破から同点ゴールを決め、その後ケイン・ディードリック・ロバーツが決勝ゴールを奪った。

WGでも中央でもプレーできるユーティリティなブフォンジは、既にU-23でデビュー済みであり、アカデミーでも高く評価されている。U-23は昨年ほどの強さがないため、シーズン終了までにもっと多くの出場機会をU-23で与えられることだろう。

<元記事:The Manchester United youngsters to watch out for in 2017@Manchester Evening News

ペレイラはこのまま経験積んで来シーズンは是非ともユナイテッドのファーストチームへ!

チョンはこのままU-18でグリビンやゴメス、それにブーネンらと共に成長してもらいたいような、いっそのことU-23でやってみてほしいような・・・。とにかく期待大。

トゥアンゼベはもうちょっと今シーズンのファーストチームでの出場機会が与えられると良いな。

ブフォンジはU-23が主戦場になっていきそうな感じかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑