*

今年の影の功労者はこの人物!

Manchester Evening Newsの記者が、それぞれ自分的いぶし銀の功労者をピックアップ。

SPONSORED LINK

img_3730

© Getty Images

スチュアート・マシソン

ほとんどの大多数のユナイテッドファンは、ファン・ハール監督の退屈なフットボールを排除する事を望んでいた。

そして、それらの人々の多くが、オランダ人監督の後釜にジョゼ・モウリーニョ監督を希望していた。

多くは、多額の補強費を使ってユベントスからポール・ポグバを取り返す事を真剣に望んでいた。だが、多くはユナイテッドがそんな事を出来るのかを疑問視していた。

大多数が、ユナイテッドがそんな金を用意出来るのか、そして再び世界最高金額の移籍金を支払う事が出来るのかに疑念を抱いていた。

ユナイテッドで心配のタネとなっていたのは、エド・ウッドワードCEOだ。

だが、彼はそれをやり遂げた。

img_3731

© Getty Images

SPONSORED LINK

アレックス・ポーター

LSB、CB、DH—、デイリー・ブリントはこれらを全てこなす。

オランダ代表は、Mr.ユーティリティとしてやって来た。だが、2016年の大半をそのポジションでプレーするまで、その守備範囲をCBにまで広げるとは思ってもみなかった。

どこでプレーしても、彼は非常に自分自身を分かったプレーを見せる。彼の最適なポジションはLSBだが、CBとして様々なパートナーと組み、多くの試合で安定感をもたらした。

今は途中交代やベンチウォーマーとして過ごしているが、寡黙にハードワークを続け、必要とされる時とポジションで交換を続けている。

目立ってないが、良い仕事をしている。

img_3733

© Getty Images

SPONSORED LINK

ロブ・ドーソン

ルイ・ファン・ハールだ。彼は最後には人気が無くなり、2年間の在任期間を振り返ると解任に値するだろう。だが、彼はそれでもこの3年間で最初のタイトルとして、2004年以来となるFA杯のタイトルをもたらした。

それ以上に、彼は若手の血をファーストチームに注入してくれた。マーカス・ラッシュフォードジェシー・リンガードティモシー・フォス・メンサー 、そしてキャメロン・ボスウィック・ジャクソンだ。

彼は多くの間違いを犯した。それが現在オールド・トラッフォードのダグアウトではなく、ポルトガルのゴルフコース回りをしている理由なのだが、幾つかの正しい行いもしていたのだ。

<元記事:The unsung Manchester United heroes of 2016@Manchester Evening News

選手、監督、そしてフロント。この3つとも素晴らしい仕事をして初めてビッグクラブとして機能すると思うけど、モイーズ監督就任時にはまだまだフロントもヒヨっこだったのがモイーズにしてみれば可哀相だったかな。国外じゃそんな有名な監督じゃなかったんだし、あのシーズンぐらいギルが残っていればモイーズはもう少しやれたかもね。

ただ、あの経験が、「ウッドワード仕事しろ」なんて言われていたウッディを成長させた。今じゃ何か佇まいも大物CEO感がw

元々バンカーとして手腕をふるっていたんだし、コツさえ掴んじゃえばフットボールの世界でも一流になれるってことなのかな。

ウッディに「ユナイテッドにチームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ。」なんて言い放ってもらいたい。

なお、現時点での投票では、今年(2016年)の縁の下の力持ちはブリントとバレンシアが競い合っている状況。

SPONSORED LINK
unsung-hero

© Manchester Evening News

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. キャリッカー より:

    影の功労者って意味だとブリントかなー?
    バレンシアはけっこう目立つ場面も多いし!
    CB入ってルカクとかと並ぶと、ブリントちっちゃっw、てなるけど本当頑張ってる感じがして応援したくなる!
    アンカーで見たいけどなー

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑