*

[公式] ジョゼ・モウリーニョ監督誕生

公開日: : 2016-2017 ,

ジョゼ・モウリーニョが、2016-17シーズンからマンチェスター・ユナイテッドの新監督に就任することが決定。

SPONSORED LINK

image © MANCHESTER UNITED

新監督との契約期間は3年だが、2020年まで契約を延長するオプションが含まれている。

53歳のジョセは、欧州トップレベルのクラブで10年以上の監督経験を持ち、4ヵ国(ポルトガル、イングランド、イタリア、スペイン)でリーグ優勝、カップ優勝を飾ったほか、UEFAチャンピオンズリーグでも2度(2004年@FCポルト、2010年@インテル)の優勝も経験。

SPONSORED LINK

新監督就任に関し、エド・ウッドワードCEOは次のようにコメント。

ジョゼは、今日のフットボール界において、ベストな監督だ。彼は欧州で多くのトロフィーを勝ち取り、選手たちに良い影響を与えてきた。もちろんプレミアリーグにも精通しており、これまで3度リーグ優勝を経験している。

彼を新監督として、マンチェスター・ユナイテッドに迎え入れる機会を生かしたかった。彼の戦績は、クラブを前進させる上で理想的だ。

ジョゼ・モウリーニョのコメントは、以下の通り。

フットボール界において、マンチェスター・ユナイテッドの監督に就任することは、特別な名誉です。クラブは、世界中に知られるほどの知名度を誇り、尊敬を集めています。そして、他のクラブにマッチできない神秘的な魅力とロマンスを備えているのです。

私は以前から、オールド・トラッフォードと密接な関係にあると感じていました。私のキャリアを通じて、印象に残る試合が開催され、いつだって、ユナイテッドファンとの一体感を楽しめました。彼らの監督になれて嬉しい。そして、これから彼らの素晴らしいサポートを楽しみたいと思っています。

<元記事:ジョゼ・モウリーニョが新監督に就任@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

image

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ポール ポール より:

    ほんとにきたああああヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
    彼の熱い熱いスタイルは非常に楽しみです。ちょっと悪役なところも嫌いじゃありません!

    あとは、これまでと違って3年で終わってしまわないように・・・!ユナイテッドでの長い成功を祈っています!これからよろしくお願いします、監督!

  2. 荒巻 より:

    こんな日が来るとは
    クリスティアーノの復帰とモウリーニョ就任が夢でしたが、今日一つ叶いました!
    ファン・ハールがチームの土台を作ってくれてるのでモウリーニョも仕事がしやすいと思います。志半ばで去った師の思いを結実させてあげて欲しいですね

  3. ぺれいら より:

    まさかこんな写真を拝む日が来るとは…!(◎_◎;)

  4. レッド より:

    モウが赤いユニホームも持ってるの見た時はさすがに鳥肌立ちました。
    正式に発表されたことで、イブラのことも気になるがやはり一番気になるのがユナイテッドに属するギグス、デヘア、キャリック、マタ、そして第2GKとしてバルデスとロメロどちらを残すか。
    モウの熱い節でデヘアを留めてほしいです。元監督のモウならレアルの良くないとこを色々話して説き伏せてくれるはず。笑

    • キャリッカー より:

      そのメンツの中にギグスの名前があるとまだ現役かと思っちゃう笑笑

  5. ルート・ファン・ニステルローイ より:

    ようこそユナイテッドへ!

  6. スミシー スミシー より:

    モウリーニョ大好きなのでいつかユナイテッドを率いてほしいと思ってましたが本当に来てくれるとは♪

    フロントと良い連携をとってシーズンを迎えてほしいですね♪♪

  7. シボレー より:

    ようこそユナイテッドへ!
    やっぱり違和感あるけど気にしない!

  8. ロビーニョ より:

    来シーズンのプレミアはすごそう!
    これを期にJスポーツに加入しようと思います。古巣チェルシーとの対戦が楽しみですね!百戦錬磨のモウならユナイテッドに勝者のメンタリティを植え付けくれるはず…!打倒!ペップシティ!!!!

  9. ライダー より:

    まさか本当にこの日がやってくるとは
    オラ、ワクワクすっぞ!!

  10. G.G.M.U. より:

    新時代の幕開けですね!!
    サッカー界は空前の隆盛期ですから、今のサッカーを見れる人はラッキーですね

  11. エリック ザ K より:

    Devil with a red shirt on‼️
    文句なし、最高の夜。

  12. キャリッカー より:

    やったー‼︎
    早くホームでモウリーニョが見たいです!
    ファーガソン以来のカリスマ系の監督だから熱くなって観れるぞ!
    チェルシーに勝った後のコメントとか楽しみだなー。
    ユナイテッドを勝者に戻してくれ!
    モウリーニョがチームを去るときに、泣いて別れを惜しむようなユナイテッドでのキャリアにしてくれよな!

  13. ヴィダ より:

    わかっていたけど、はっきりすると心が躍りますね!
    モウがどう補強して、どうチームを作っていくのか楽しみです!
    CL確保だけはなんとかしてもらって、2年で結果が出てくれれば最高です!

    • ロビーニョ より:

      チャンピオンズリーグに出場できないのに、本当によく来てくれたと思います!でも逆にリーグ戦に集中できるという意味では、今シーズンは期待できますね!
      モウリーニョは少なくとも2年目に必ず何かしらのタイトルを獲得してますし、期待しましょう!

  14. サーアリックス より:

    若手使えよ~

  15. ソルスキ より:

    黄金若手の育成とかマタの去就とかギグスはどうすんのよ? とかでモウさんはイヤだと思ってましたが、、、『イヤよイヤよも好きのうち』と言う古代より伝わる名言が冴え渡った挙げ句に、赤マムシドリンク一気飲みの勢いで、とにかく全力で応援したいと思いまーす!!

    これでブラヒモ、ヴァラン、ウィリアンが……

    もしもウチに来たならば、例の何かが7個揃って神龍を呼び出せますね。どんな願いも叶うよロマンチックあげるよですよ。。ぐえっへっへ。

  16. 赤いタヌキ より:

    やっと正式な発表となりましたね。
    可能性がある候補の中で、最も優秀な人材ですので大歓迎ですが、正直 まだ不安でもあります。
    ユナイテッドという特別なクラブで、実績通りの活躍が出来るか?チンタラフロントと喧嘩しないか?

    とにかく来シーズンは優勝争いくらいして欲しい!

  17. スミシー スミシー より:

    ユナイテッドでは何ワンになるんでかね〜?♪

  18. ワッザ より:

    できるだけ長くいて勝ち続けて楽しいフットボールを見せてほしいです。三年目でダメになるジンクスを払いのけて若手を使い、ユナイテッドでの新しいモウリーニョを見たいと思っています。新シーズンの週末が楽しみですね、熱く、激しく、早く、そんなユナイテッドが見たいです!

  19. giggs より:

    期待しすぎないで、楽しみにしています
    今のユナイテッドを建て直すのは、どんなに優秀な監督でも難しいでしょうから…

  20. becks becks より:

    遂に来てくれましたか!
    待ち焦がれました!
    あこがれのクラブで思う存分手腕を発揮してくだされ!

  21. アクマノスケ より:

    ようこそユナイテッドへ。
    ユニフォームを持ったモウリーニョは、雰囲気がありますね。ファギー以来な感じです。
    初年度から結果を出してもらわないと。
    憎たらしいくらい強いユナイテッドの復活を期待します。

  22. 赤いタヌキ より:

    来期のアウェイユニフォームにモウリーニョの背番号1が公式ショップで販売中!
    やっぱりスペシャルワンなんですね!

  23. エルナンデス より:

    今は期待とお祝いの気持ちでいっぱいです(^^♪
    ただ4位内は、誰が監督でも必須なんでしょうから、
    結果と内容をやはり期待しています。

    チェルシーでの最後は失敗だったので、彼、自身の経歴的にも
    本当に大きな1年になるでしょうね。

    たとえば今年、モウが率いて6位以下なら、一気に彼の評価も落ちるでしょう。
    だから、この夏は何より大切な補強期間です。後悔しないようにしっかり補強してほしい

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑