*

モウリーニョ就任ならやはりギグスは退団か

アシスタントコーチのライアン・ギグスは、ジョゼ・モウリーニョが就任となればクラブを去るつもりである模様。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

ギグスはファン・ハール監督の後任候補の一人だと言われている。

しかしながら、FA杯タイトルを獲得したにもかかわらず、ファン・ハール監督は解任されるものと考えられており、Daily Expressではすぐにでもモウリーニョが新監督になると理解している。

今月初めに、もしもモウリーニョが招聘されればギグスはクラブを後にすると報じられた。

そして、信頼と実績のthe Sunによれば、モウリーニョはギグスの残留を望んでいるとのこと。

SPONSORED LINK

しかしながら、ウェールズ人コーチは他クラブで監督に就任するためにきっぱりとクラブと分かれる準備をしていると考えられている。

モウリーニョはギグスの代わりを探しているとみられている。

報道では、ユナイテッドの内部ではモウリーニョを短期政権としてのみ考えており、ファン・ハール監督の後任としてギグスを好んでいたと言われている。

ギグスはオールド・トラッフォード在籍中に13回もプレミアリーグ優勝を経験している。

ユナイテッドは土曜日のFA杯決勝でクリスタル・パレスを2-1で下してシーズンを良い形で締めくくった。

これは3年前にファーガソン元監督が勇退して以来初めてのタイトル獲得である。

<元記事:Jose Mourinho to Man Utd: Old Trafford legend to reject offer and leave@Daily Express

歴史があるクラブなので、現場に影響力を持った人物をコーチとして加えた方が良いとモウリーニョが考えてもおかしくないしね。

スコールズやネビル兄貴よりは性格もマイルドだろうし、現場の選手への影響力が大きいし、監督と選手をつないでくれるコーチとしてギグスは適任なんだけどなぁ。

本人のキャリアを考えるといつまでもコーチしていては監督としてのスキルがアップしないしなー。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. キャリッカー より:

    1番の理想はギグスが監督に就任することなんですけどねー。
    でも監督経験がないのにいきなり任されても、ミランみたいになると思うし、ギグスには他で監督経験をつんでもらいたいです!ユナイテッド一筋だったんで新しい経験もできるんじゃないでしょうか?
    最初はなるべく英語圏がいいと思うので、イングランド2部とかどうですかね?

  2. チチャリート より:

    ニューカッスルとかどうですかね。ベニテスが去ったらの話ですが。

  3. ごり先輩 より:

    個人的には、現状でユナイテッドOBから監督を選べと言われるなら、ブランかオーレしか居ないと思います。
    それだけ監督を経験してるかどうかは重要だと思っています。
    なので、シーズン中盤位にどっかの監督(スワンズでしたっけ?)に就任するチャンスが有ると記事が出たときに、事実であれば行って欲しいと思っていました。

    ファギーもアバディーンでの功績が有ったからこそ、ここまでの稀有な 存在になれたでしょうし、ぎぐすにも何処かで監督をして、トロフィーを勝ち取ってからユナイテッドに戻ってきて欲しいですね。

  4. ヴィダ より:

    ギグスが監督を経験するべきっていうのは同意なんですが
    モウリーニョの下で学ぶ事も沢山あると思うのが悩ましい所…
    ファギーとファンハールから学んだ事ってやっぱり大きいと思うんですよ(モイーズからだってあるんでしょうけど、想像がつかないので割愛w)
    そこにモウの経験値が加われば・・・って私はちょっと思っちゃうんですよねー
    まあ本人にその気がなければ意味ないですけど

  5. エリック ザ K より:

    男ならここは一発旅に出るべきです。
    そして、旅先で滑って転んでいろんな蹉跌を経験をして欲しい。
    ドブに落ちても根のあるやつはいつかは蓮の花と咲く、と昔のひとは唄いました。
    長い旅から帰って来た時こそが勝負の時だと私は考えています。

  6. becks becks より:

    ギグスは慰留を拒否したみたいですね。
    みなさんの仰る通りどこかで監督してモウの後に就任!これがいいんではないですか?

    • Yd より:

      よそで失敗したら呼べなくなる覚悟はしておくべきでしょうね。そして、ギグスにとってはユナイテッドで監督やるより、よそでやる方がハードル高いと思います。

  7. エリック ザ K より:

    申し訳ありません、補足ですが
    マンチェスターユナイテッドのライアンギグスという看板を外して、ただのライアンギグスから始めなければ何ひとつ始まらないのだと私は考えています。

  8. ショウ より:

    複数年外のチームで監督を経験してファンが早く帰って来てと言われる様な監督になってほしいですね。

  9. 荒巻 より:

    ユナイテッドを出た後に帰ってきてくれるんですかね。少なくともフロントとは距離感ができてしまったような気がします

  10. エルナンデス より:

    この記事が本当なら
    モウの後はギグスにする予定とか、そういった内々の約束をして
    おいた方がいいと思いますね。

    買い戻しオプションみたいな感じですね。
    自分は、明日からギグス監督でも応援できるし期待できると思っています。
    ミランとか失敗した例が多いのはわかりますが、ペップは初監督で
    初年からタイトルとりまくりです。

    第一希望は、今季からギグスでしたが、モウでも無能よりはいいかなって
    事ですね(^^♪

  11. エリック ザ K より:

    一度出たやつが帰って来るのか来ないのかそれはわからない。
    帰って来たければ帰って来るだろうし帰りたくなければ帰って来ないだろうもちろん。
    そりゃやってみなけりゃわからない。
    それでも、とにかく一歩踏み出さないことには道にならない。
    と、思います

  12. Yd より:

    ギグスにとっては、ユナイテッドで監督やるより、よそでやる方がハードル高いかもしれませんね。そこが難しいところだと思います。私はもともとギグスが好きでユナイテッドのファンになったので、いつかはユナイテッドで監督やってみてほしいです。
    あと、批判もサッカーの楽しみのひとつだと思ってはいますが、無能とかアホ監督とか顎なしとかただの誹謗中傷はやめませんか?まあ、一人しかやってませんが。

    • さとじゅん より:

      最後の2行、私も同意です。
      個人的に思うんですが、その該当する人はモウリーニョでも成績悪かったら、同じように攻撃するのではないかと思っていますw

      • キャリッカー より:

        わかります。ネットだし、別に言葉が汚くてもいいんですけど、いいニュースの記事でもそういうの書いてますし、せめて選んで書いて欲しいです。
        なによりしつこい…。

    • ころ より:

      本当に下品さが飛び交うコメント欄でした。
      ファン・ハール氏は下品でもないし、最後まで自分の戦い方を披露していたというのは精神面でも素晴らしいものがありました。
      ギグスは大変いい勉強になったのではないでしょうか。
      人間性を見るというのもフットボールでも面白いです。

  13. RG より:

    ギグスは大好きですが、マネージャーとしての手腕は疑問です。暫定監督時の采配はグアルディオラとは大きな差を感じます。ダルグリッシュのような低迷期の客寄せパンダになって欲しくないです。私としてはサーボビーの後継者になってほしい。

  14. さとじゅん より:

    ギグスは一度外に出て、修行したほうがいいのではないかと思っています。
    それもユナイテッドに戻る保証をなくてもいいのではないかと…。

    正直、すぐ戻れる環境にあるとは思いますが、ギグス自身が退路を断って、修行して偉大な監督になってくれれば、もしユナイテッドの監督ではなくても私はいいと思います。

    もちろんユナイテッドのファンとしては戻って欲しいところですが、ギグスの人生ではあると思うので、外野がとやかくいうことではないと思っています。

  15. レッド より:

    疑問もなにもたった数試合で比較や評価するのは如何なものかと。
    今のユナイテッドのためには側にいて欲しいが、未来のユナイテッドのために他所で経験を積んでほしい。
    ただ監督はほんとに結果が全てなので、めげずに負けずに頑張ってほしい。

  16. あな より:

    管理人が糞過ぎるなw

  17. toto より:

    ギグスは離婚もあるので他チームの監督になって、環境変えたりお金稼いだりする必要があると思います。そういう意味でも良いタイミングかと。数年後にシメオネみたいな監督になって帰ってきて下さい。

  18. ゆち より:

    お初の書き込みです。
    いつも拝見させて頂いております。
    私もギグスに惚れてユナイテッドのファンになったので、理想はギグスが率いてくれることです。
    何より暫定監督のスーツ姿見たときに、しびれるぐらい格好良かったです(笑)

    あと、個人的な感情なんですが、結構みなさんモウについては好意的なんでしょうか?
    chin up mourinhoの大合唱をうたっていたサポーターたちが受け入れられるとはおもえないんですけど・・
    正直ありえないですがヴェンゲルがやってくれることになっても自分はノーサンキューです。
    各方面で評価されているシメオネもW杯のベッカムの件でユナイテッドサポからは嫌われてると思っています。
    私は外部からくるならクロップかペップが良かったですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑