*

ユナイテッドにとってグリーズマンは最高の補強に?

ぶっちゃけ、誰もチャンピオンズリーグでバルセロナがアトレティコ・マドリーに逆転負けを食らうとは思っていなかった。たぶん、アトレティコ自身以外は誰も。

SPONSORED LINK

最新のCLリーグのレギュレーションに基づき、タイトルを勝ち取れる可能性はどのチームにだってあるけど、今年のチャンピオンズリーグは違ったもののように見える。

最近は39試合無敗だったMSNのリオネル・メッシルイス・スアレスネイマールを擁する他のチームよりも抜きん出ていた。

リーガで最大のライバルであるレアル・マドリーとのエル・クラシコでの敗戦でダムが決壊すると、まるでロンドンのバスのように長時間1台も来なかったのに、1度来だすと2台も3台もいっぺんにやってくるのである。

アントワーヌ・グリーズマンはバルサがここ3年で2度めとなるチャンピオンズリーグの準々決勝のステージで姿を消すこととなった主要因であり、彼がヨーロッパのビッグクラブから狙われているとしても何の驚きもない。

521250172 © Getty Images
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

その中の1つがマンチェスター・ユナイテッドであり、ユナイテッドは夏の移籍市場でビッグネームを1人、2人獲得することを熱望している。

レアル同様アトレティコもこの夏の移籍市場で補強ができず、FIFAの制裁により誰も獲得できない期間があと18ヶ月間続く。

それゆえ、それを耐えぬくためにもスカッドは最大限抱えておく必要があり、そのためには犠牲と収入が必要となるだろう。

後者は選手の売却により手にすることになるだろうし、アトレティコは全てを入れ替えるような抜本的な変更はしないだろうが、半端な選手は退団を許可されるだろう。

ディエゴ・フォルランフェルナンド・トーレスセルヒオ・アグエロラダメル・ファルカオ、そしてラダメル・ファルカオは全てここ数年の間にヴィセンテ・カルデロンを後にした選手であり、未だに全大会に残っているというディエゴ・シメオネ監督の手腕の素晴らしさを示すものである。

SPONSORED LINK

グリーズマンはそんなアトレティコで満足している。

自由な役回りを与えられ、グリーズマンは相手のライン間を動いては活路を開いて、最高の破壊力を発揮している。

しかし、もしも十分な額のオファーが届けば、アトレティコは売却を考えざるを得なくなるだろう。

ファン・ハール監督はユナイテッドではそれほど正しい導きを出来てはいないが、彼はアントニー・マルシャルマーカス・ラッシュフォードのような若手が力を発揮する場を与えている。

ユナイテッドの前線がグリーズマン、同じフランス人のマルシャル、そして地元出身のラッシュフォードになれば今シーズンのゴールが少ないユナイテッドにとって天からの贈り物となるだろう。

グリーズマンの獲得はライバルに対して移籍市場でも負けないという強烈なメッセージになるだろう。

<元記事:Antoine Griezmann would be the perfect summer transfer for Manchester United @Metro

Metroでの、「グリーズマンはユナイテッドにやって来る?」というアンケートでは70%以上がイエスと回答。

スクリーンショット 2016 04 18 17 32 16

願望としては来て欲しいってのは分かるけど、ノーの方の「彼はチャンピオンズリーグでのプレー機会を求める」って理由のほうが説得力があると思うんだけどね(苦笑)

そりゃグリーズマン取れたら最高の補強に決まってるけど、それをユナイテッドが出来る根拠が無いw

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ばすびー より:

    アトレティコには潤沢な資金はないかもしれないけど、もはやリーガの優勝争いとCLベスト8の常連ですから、ユナイテッドにはまず来ないでしょう。ましてやクラブに不満があるわけでもないですし。

  2. ニャンコスターUTD より:

    若い選手繋がりでマルシャルもいるしシュネもいる、個人的にもグリーズマンは大好きな選手だし、若返りもできる。取れれば本当に最高の選手!何より左利きのRWGとして使えるのがでかい。ユナイテッドのユニも絶対似合う。
    でもまずはCBにワールドクラスを。

  3. アクマノスケ より:

    大変好きな選手なのでぜひきてほしいです。ディマリアよりこっちだろうと思っていたので。マルシャルとグリーズマンの両サイドで、イブラのワントップとかすごいでしょうね。ルーニーのトップでも両サイドを上手に引き出しそうです。もちろんラッシュフォードでも楽しみです。
    でも、当時ならまだしも、今のユナイテッドにきてくれるかな。少なくとも監督が変わらなかったら絶対こないでしょうね。モウリーニョならもしかしたら。

  4. おでん より:

    きらいな選手じゃないけど、くるなら背の高い選手に来てもらいたい
    ロナウドが移籍してリオ・ヴィダが退団してからは全体的に小粒だらけになってセットプレイの恐さなんて全くなくなったもんなあ

  5. 通りすがり より:

    グリーズマンがユナイテッド移籍?
    万に一つもアリエンロッベン。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑