*

DONE DEAL?モウリーニョと既にサイン済み?

スペインでの報道によると、ジョゼ・モウリーニョは既にマンチェスター・ユナイテッドの監督就任で合意している模様。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

元チェルシー指揮官は、ユナイテッドがファン・ハール監督の下でお粗末なシーズンを送っていることでオールド・トラッフォード行きが盛んに噂されている。

そして、スペインのEl Confidencialでは、モウリーニョの代理人のジョルジュ・メンデス氏は、クライアントに新しい仕事先を提供したと報じている。

image© El Confidencial

ポルトガルからのソースだと語っているその記事は、モウリーニョがファン・ハールの後任になるのは確かだと報じており、今なのか、それとも夏まで待つのかを決断する作業が残っているとしている。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは、モウリーニョこそがペップ・グァルディオラを招へいしたシティに対抗するためのパーフェクトな監督だと信じている。

<元記事:Jose Mourinho has signed an agreement to join Manchester United@Metro

うーん、むしろペップと対抗するんだったらモウリーニョだとスペイン時代を考えると分が悪い感じがしちゃうけど…。

でも、ファン・ハールでは現時点でペップに上をいかれている上に、引退間近なファン・ハールは監督として頭打ちの状態で伸び代ゼロ。それじゃとても太刀打ちできそうにない。まだモウリーニョなら進化する可能性がある!

ファン・ハール監督の場合、もう自分のやり方ってのが凝り固まってて、クラブやリーグを移ったから柔軟にやり方を変えようって姿勢が無いのがどうしても受け入れがたい。

イングランドのスケジュールを頭に入れた練習時間、内容なのか?

ピッチ横から指示出せば、少なくともテクニカルエリア側の選手には指示が伝わるのでは?

イングランドはウインターブレイクもなく、カップ戦が2つもある激タイトスケジュールなんだからもっとターンオーバーしたら?

etc

だから、モウリーニョが来た場合も、変わるべきところは変わって欲しい。毒舌なのはキャラとして嫌いじゃないし、ファギーだって色んなところとイザコザ起こしていたから丸くなりすぎる必要はないけど、ある程度はクラブの伝統や歴史も踏まえて発言してほしい。

そして、モウリーニョ自身が今まで出来ていないアカデミーの若手を育てるってこともやって欲しいね。少なくとも試すってのはユナイテッドの伝統なんだし(レギュラーに定着はしてないけど)、下の選手を育てるってのが出来る様になればモウリーニョ自身も成長できるしね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. るーにー より:

    リーグによって事情が違うので、いつも同じやり方が通用するとは限らないという事をせめて1年目が終わった時に理解してほしかったですね。
    それにしてもこの件の記事のソースがイタリアやポルトガルと国外ばかりなのは…。

  2. aruto より:

    今のタイミングは、ないですね。
    ここ2試合で、次の試合まで継続できれば、だいぶチームとして上向くのに。
    これがほんとなら、どうしようもないですね。

  3. becks ベックス より:

    モウが送ったとされる手紙の内容(噂)を信じたいですね。
    ファギーも長期政権へのアドバイスをしてくれたら

  4. mosquito より:

    イングランドのスケジュールやターンオーバーの必要性など、プレミアリーグ2シーズン目の監督よりも遥かに熟知しているアシスタントコーチがいるはずですが、彼は監督に進言したりしないんでしょうか。
    ピッチサイドでの指示も含め、上に挙げられたファンハールへの不満は、アシスタントコーチのはたらき次第で解消できたような気がしますが、管理人さんは彼の仕事をどのように評価されていますか?

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      プレミアリーグを熟知する者として、あるいはアシスタント・コーチとして、監督にアドバイスを送るのはギグスの義務ですね。
      ただ、それを聞いたうえでどうするかをジャッジするのはマネージャーであるファン・ハールの仕事だと思います。

      そして、サラリーマンとして言わしてもらえれば、監督(上司)が試合中はピッチ横に立たないと言われてしまえば、
      ピッチ横で好きに指導していいというOKが貰えないかぎりはおいそれとピッチ横に出て行く事もしにくいですし、
      ギグスの指示がファン・ハール監督の考えていることと違っていると選手が混乱するでしょうし。

      • mosquito より:

        返信ありがとうございます。
        ユナイテッドファンとしてはギグスコーチの意見を頑なに監督が無視しているのが吉、そもそもターンオーバー等に関する進言をしていないか、もしくは監督意見に完全同意してしまっているのが凶、でしょうか。
        どちらにせよトップに立ってもらわないと、彼の指導者としての素質、技量は外の人間には見えてこないということですね。

  5. エルナンデス より:

    ここまで噂があると、
    夏には確実っぽいですね。

    いや今すぐアゴナシを追放してほしい!
    アゴなし以外なら誰でもいいです。
    手倉森監督でもいいです(笑)

    • カントナ より:

      お前いい加減にしろよ

      • aruto より:

        こういう人は、2種類の処理しかないですね。追い出すか、相手にしないか。
        追い出すは、管理側でないので無理ですから、後者一番でしょう。
        調子にのって、悪のりするかたもいますが、乗る相手をまちがえると、
        同様の思考なんだなとおもいます。

        こういう人は、考えを変えないではなく、他人の言ってる意味が理解できないのでしょう。
        自分の考えを軸にしか、物を捉えられない、乏しい人間の象徴ですね。この程度の事、気にするなよと言われるかたいますが、この程度の気遣いができない事を恥ずべきです。

        ユナイテッド愛が、強いのではなく、自分が思うとおりにならないのが、嫌な子供ですよ。

        • 帰ってきたNo.7 より:

          エルナンデスさん、すごく目障りですが無視する方向が一番でしょうね。

    • becks ベックス より:

      宮本恒靖なんかどうでしょう?笑

    • 通りすがり より:

      エルナンデスさん、あなたちょっと気持ち悪いです

    • raw より:

      前々から思っていましたが、こういったコメントしか出来ないなんて腹がたつというか正直可哀想って感じます。
      本当にユナイテッドが好きならば、とるべき行動明らかに間違ってると思いますよ

  6. スミシー スミシー より:

    不安マタ

    てのは冗談で今のマタなら大丈夫じゃないかなw
    モウリーニョは好き嫌いハッキリ分かれる監督だとは思いますが私はあのヒールな雰囲気、そして感情的なところも大好きです♪

    ファンハールはヒールというより性悪感がw

    3年目のジンクスもモウリーニョの事だから今シーズンの経験をプラスにしてさらなる名将になってくれるんじゃないかと期待してます♪

    ペップvsモウリーニョのクラシコの再現をマンチェスターダービーでってのも盛り上がりますしプレミア監督陣も超豪華になり色々なドラマが生まれて全盛期のPRIDEの様なお祭り騒ぎを期待します♪

  7. マリア より:

    モウリーニョですか
    ファギーもかなり毒舌でしたし、何より現監督が超過激な性格なので性格面は気にしません笑
    若手起用と選手との衝突の面がやっぱり気になってしまいますね
    とりあえず2年契約で2年間強いユナイテッドを取り戻してもらう、というのは大いにアリだと思います。チェルシーではモウリーニョの力が大きかったように見えますが、ユナイテッドでは所詮外様ですし、こちら側からコントロール出来るんじゃないかとも思ってます
    あとマタに関しては今のマタなら使うんじゃないかなー、チェルシーでファブレガスがOKなら今のマタもOKなはず・・・

  8. アクマノスケ より:

    モウリーニョに期待します。ヘップに鉄のチューリップでは対抗できないと思います。そして他に人材がいない。
    本人も望んでいるのであればぜひです。
    OBとはぶつかるかもしれませんが、そこはファギーが協力してほしいですね。何にしても結果が出ていれば文句も押さえ込めるでしょう。希望は、若手をぜひ使ってほしい事です。ヤヌザイ、ペレイラ、ウィルソン、ジャクソン、ゴス、リンガード、バレラなどなど、育ててほしい選手がいっぱいです。マクネアーも経験を積めば良いCBになりそうだし。
    ファンハールは、鉄のチューリップで、柔軟性に乏しかったです。彼の良いところは、追い込まれてからだと思うので、あとのシーズンはなんとしてもCL出場権を獲得して、出来れば3位フィニッシュを目指してほしいです。
    それで成功と言われてもという感じですが。5月までの週末は、結果優先で我慢します。
    モイーズもファンハールも悪い監督ではないのでしょうが、面白くない試合が多かったです。もちろん選手に責任がという声もありますが、それをマネージするのがトップの仕事ですから、責任は取らないとね。ビッククラブなら2年間は短くない時間だと思います。ユナイテッドの監督は難しいのですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑