*

ユナイテッドを破壊している

公開日: : 移籍情報15 , ,

PSGのアンヘル・ディ・マリアは自身の不甲斐ないフォームをけなし、退団に追いやったユナイテッドのファン・ハール監督を口撃。

SPONSORED LINK

image© Getty Images

アルゼンチン代表WGは昨年ユナイテッドの歴代最高額の移籍金でレアル・マドリーから加入したが、様々な要因が重なってプレミアリーグに適応する事が出来なかった。

そして、ファン・ハール監督の存在が1シーズンでの退団を決意させた主要な要因だと明らかに。

SPONSORED LINK

ファン・ハールは彼の哲学を持っていて、それこそがユナイテッドを去りたいと自分に思わせた理由だ。

ファン・ハールに従うのは難しいことだ。何度も衝突したよ。

幸先の良いスタートを切れたが、負傷してしまった。

思ったようには進まず、ファン・ハールは自分のポジションをいじった。

(PSGの)ローラン・ブラン監督と話をしたけど、彼は自分をレアルでプレーしていたポジションで起用させる考えだと言ってくれたんだ。

<元記事:Louis van Gaal is DESTROYING Man Utd: More chaos as Angel Di Maria blames boss for his exit@Caughtoffside

最近、ファン・ハール監督がこれまでのクラブ同様ユナイテッドでも中を目茶苦茶にして首にされるんじゃないかと心配が増すばかり。

チームの若手も次々と居なくなるし、スカッドはゴロっと入れ替わったけど、新たに入ったディ・マリアが出て行き、更にはバルデスやロホまで出て行くかもという状況に、流石にファン・ハール監督の個性的すぎるパーソナリティーが悪い方向に転ばないかと不安でいっぱい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. utd より:

    あーやっぱり不安だったことが表に出てしまいましたね。彼はよく2年目に選手と衝突するとか言われますが、本当の所は1年目から衝突を繰り返していて選手たちが我慢ができなくなるのが2年目なんでしょうね。
    本当にファンファファンですわ。
    まあ過去に失敗したバルサやバイエルンもその後以前より良くなって復活したのでそれに期待します。

  2. ベルバトフ ベルバトフ より:

    ファンハール政権崩壊がユナイテッドでも起こるか否かはこの際さておき、あんなに胸糞悪い袂の分かち方をした上にこんなことを繰り返すようじゃあどんどんディマリアのことが嫌いになっていきます。というかかっこ悪い。
    今回は「ファンハールのせいでユナイテッドを出たくなった」と言っているだけで、「ファンハールがユナイテッドを破壊している」という見出しには悪意を感じますが。それでも監督が選手に媚びたり選手の信頼を得られないようじゃあ話にはならないのでファンハールの態度は大切だと思う反面、たとえばデヘアにプレーさせない件についても、きちんとデヘア本人がそれに納得しているのか、など監督の考えを選手に納得させる努力が足りないのかもしれません。
    無事にタイトルを獲って任期を終えてくれればいいのですが……。

    • エルナンデス より:

      すごく同意です

      ユナイテッドを破壊してるって…
      ちょっと悪意というか、管理人さんの意見が記事のタイトルに変わってますよね…

      マリア様のいってる哲学も大体、想像つきますけど、こんな事は良くある事ですよね。
      監督と合わないから退団した。

      ベッカムもローイも、アバウトに言えばこれに当てはまると思いますし、むしろどの選手も大体、同じ理由で放出されますよね。どのクラブでも。

      自分は何でもいいからタイトル獲ってくれたらいいです。それが義務だと思っています。
      3年したら、ギグスに変わってくれたら嬉しいです

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        原題がLouis van Gaal is DESTROYING Man Utdなのでこのタイトルにしました。

        監督と衝突した選手が放出されるのは何時の時代でも同じですが、衝突した選手をことごとく放出したファギーはその後も慕われているのに、ファン・ハール監督はこれまでのクラブで指揮した選手たちからも今もって嫌われているあたりに監督としての格の違いを感じてしまいます。

        • エルナンデス より:

          そうなんですね。その原文のタイトルは知りませんでした。すいません。

          ファギーと比べるとかなり落ちると思いますよ。それはベップでもモウでもそう思います。
          ファギーは別格中の別格だと思っています。
          継続年数、クラブ面、経営面、どの視点からみても、とんでもない監督だと思います。
          今で言えばエバートンの監督を25年やって、世界1の企業に育てるみたいな感じですからね

          ファギーも一生、監督できないですから。こればっかりは仕方ないかもです…

  3. エルナンデス より:

    いや全然心配してないです。ディマリアは損なく売買できました。
    衝突ってバルデスだけじゃないですか。ロホは残留してます
    バルデスは実際、セカンドチームで強豪との試合しか出場してませんよね
    それはつまり、拒否した試合もあるということですよね
    それを許す方が、おかしいと思いますけどね

    この記事の原文よみましたけど、ユナイテッドを破壊してるとは誰も発言してませんし
    管理人さんの不安が、和訳に出てしまってるような…気がしますね

    実際、モイーズが7位だったのをCLにも戻してくれました。
    もし自分が監督でも、かなりの補強と放出もしたと思います
    デパイなんかは、彼だから獲得できた補強もありますね
    世界最大のクラブなので、ファギー以外は誰が監督やっても不安や賛否両論はあるとは思いますが…。

  4. 赤いタヌキ より:

    ディマリアは自分の移籍を正当化したいだけ。
    気にする必要は無いと思います。

    • ばすびー より:

      同意です。
      監督との衝突は少なからず起こりうる世界だと思いますし、真にチームのためを思うなら自己犠牲も必要かと。まぁ監督のやり方にも問題はあるでしょうけど…
      ともかく音信不通から勝手にメディカル受けたという後味悪い移籍を正当化したいんでしょうね。

  5. レッド より:

    初コメです。よろしくお願いします。
    ディマリアのコメントですが先のアメリカツアーで音信不通というプロとして恥じる行為をした選手にとやかく言う権利はないです。確かにボスは哲学、哲学とうるさく言いますがユナイテッドでの1番は監督です。それはファギーも証明してきたこと。モイーズで規律がなくなり、ファンハールでとりあえず規律は取り戻しました。たしかに頑固ですが。彼に任せるだけです。

  6. スミシー スミシー より:

    ちょっとファンハールについてネガティヴな意見を言ってみようかなw

    ファンハールが問題なのはスワン戦のスタメンを見てもダルミアン、ブリント、ショー、ロメロ、シュナイデルラン、シュバイニー、エレーラとファンハール政権になってから彼が望んで獲得した選手を8人も使っていてそれでも質の良いサッカーが出来ていないところだと思います。
    (エレーラやショーはフロントの意向かもですが)

    このメンバーの他にディマリア、ファルカオ、ロホなどこれだけのメンバーをたった2年で与えてくれるフロントは世界中探しても今のユナイテッド以外はありえないんじゃないですかねw

    まだまだチームを作ってる段階だというのは分かりますが2シーズン目に入ってそろそろ結果はもちろんですが内容もついてこないと監督としての能力を疑われると思うので頑張ってほしいです。

    • エルナンデス より:

      ファンハールは5分間以外はスワンズ戦を圧倒できていたと言ってますので…
      多分、あれが完成形ではないとしても、完成形に近い形だと思うんですよね。

      最近、バイエルン時代の試合を、何試合が見ましたが…今のユナイテッドとソックリです。
      最後のシュートだったり、崩しはリベリーやゴメスやロッペンの個人技によるものです。
      最後は、タレントに頼る感じです。多分、そういうサッカーです。汗
      でも攻撃って基本は、そうな気もしますけど。

      連携面や崩しでこれ以上良くするなら違う監督の必要があるかな~とも思います。
      だから今は補強で補ってほしいとも思ってます

      • スミシー スミシー より:

        ユナイテッドに来てからのファンハールってフロントからお金を引き出す能力がメチャメチャ高く戦術家やモチベーターとしての能力はかなり微妙ですよねw

        いかん、いかんw
        隣のくすんだ青色のチームの素敵なサッカーを見てるとネガティヴになってしまいますw

      • ベルバトフ ベルバトフ より:

        そういえばバイエルンといえば、先日のレヴァークーゼン戦(チチャの移籍先)のスタメンの本職のCBが一人もいないという事態が起きたらしいですね。CBの位置に入ったのはシャビ・アロンソとアラバだったそうで。バルサも守備力よりも足元の技術をCBに求めますし、パスサッカーというのはひょっとしてそういうものなのかもしれませんね。
        そう考えると、ブリントのCB起用というのも合点がいきます。プレミアで通用するかは別問題ですがw

        • ばすびー より:

          トータルフットボール信者特有の症状じないですか?笑

          ポゼッション、下からのビルド、細かいポジショニングなどなど…
          ペップバルサはワイドとコンパクトを併用していましたが…

  7. エルナンデス より:

    そうですね(笑)
    フォメ的な戦術は多いのかもしれませんが、スペイン的なパスからの崩しや連動を
    教え込むという能力はないとみています。
    むしろ、創造的なプレーは否定派ですからね。
    ディマリアとぶつかったのも、その哲学だと推測してます
    将来性のある補強、育成、発掘をしてから、次の監督につないでほしいです

  8. ヒロ より:

    まさかファンハールの経歴や人となりを知らずに招聘したわけでもあるまいし、ユナイテッドを破壊しているというならむしろ願ったり叶ったりじゃないですかね。それを期待して来てもらった面は少なからずあるでしょう。
    サイクル末期のスカッドと一緒にファギー路線を引き継がざるを得なかったモイーズ政権とか、今季のチェルシーとか見てるとつくづく荒療治って必要だなと思います。
    そもそもこの件はディマリア側の問題の方が遥かにでかいわけで、まあ、お前が言うなとしか。

  9. おでん より:

    どんな許されないことをした選手でも紙面上で一方的に喋れば正当化ができるって良い見本ですね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑