*

[公式] シュバインシュタイガーの移籍完了

マンチェスター・ユナイテッドはバイエルン・ミュンヘンから3年契約でバスティアン・シュバインシュタイガーを獲得したことをアナウンス。

SPONSORED LINK

C659D8161FBF4449B636507A68128949© MANCHESTER UNITED

30歳のシュバイニーはデビューした2002年の11月からバイエルン・ミュンヘンで500試合、70ゴールを記録。バイエルン在籍中に20個のタイトルを獲得し、その中には8度のブンデスリーガ制覇が含まれている。ドイツ代表としても111試合に出場し、現在のドイツ代表キャプテンであり、2014ブラジルW杯優勝においても重要な役割を果たした。

バスティアン・シュバインシュタイガー

バイエルンでのキャリアは全て楽しめました。ユナイテッドへの移籍は経験したことのないチャレンジであり、バイエルンを去る決断は簡単なものではありませんでした。ユナイテッドのみが、バイエルンを去る時に次のクラブとしてあり得るクラブでした。私はこの新たな、エキサイティングな挑戦への準備が出来ており、世界で最も競争の激しいリーグに挑む用意が出来ています。そして、再びファン・ハール監督と一緒に仕事を出来ることを楽しみにしています。

バイエルンでの時間は生涯忘れることはありませんし、クラブやファンの皆さんとの素晴らしい記憶にありがとうと言いたい。

SPONSORED LINK

ファン・ハール監督

言うまでもなく、バスティアンは知らない選手ではない。バイエルンの監督時代に彼とは仕事をしているし、彼がユナイテッドに入団したことを本当にうれしく思う。彼のこれまでの獲得したタイトルが彼の素晴らしさを物語っており、全てのクラブレベルでのタイトルを獲得し、昨夏のブラジルW杯でのドイツ代表の優勝においても重要な役割を担った。

バスティアンはとんでもなくプロフェッショナルで、彼の試合をコントロールする才能と能力に疑いの余地はない。彼は経験をもたらし、我々にとって素晴らしいプラスとなる。
<元記事:Manchester United sign Germany midfielder Bastian Schweinsteiger@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

今がピークなのか、もうピークを過ぎたのかは分からないけど、現在のドイツ代表キャプテンが加入するとかファン・ハール監督とウッドワードCEOのコンビは世界最強じゃん!

まずは米国ツアーでお手並み拝見といきましょう!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. えいんせ より:

    ファギー時代から度々噂はあったけどいやはや、何が起こるかわからないもんですね。

  2. バリスタ より:

    ウッディは改造手術でも受けたんでしょうか…。笑

    CB獲得は必須として、現状はこんな感じ?
    マタやフェライニあたりもいますが、そこは様子を見て。
    こうして見ると、新しいCFの人選が難しいですね。

    • 島津 より:

      エレーラの位置にルーニーを下げるもしくはディ・マリアの位置にルーニーを置いて、CFにはカバーニ、左CBにはオタメンディで!!!
      まさかラモスまで来ることはないでしょうが・・・

      • バリスタ より:

        エレーラを重用してほしい!ディマリアにもう1年チャンスを!と思ってこのようにしましたが、まあCF獲得してルーニーが下がった位置にとなれば外れるのはディマリアでしょうね…。

        あとはオタメンディですね!
        セルヒオラモスは、デヘア欲しけりゃラモスくれ精神でお願いしたいです。
        それで来年フリーで出て行かれても仕方ないと思ってます。

        • ばすびー より:

          改めて見ると物凄く充実したラインナップですね!ユナイテッドは3トップがハマらない印象ですが、この布陣なら得点力のある両翼と2列目がいるので理論上はワッザのニセ9番でもイケるのでは。
          ただここぞという時のストライカーも欲しいですよね〜

          • バリスタ より:

            ユナイテッドと言えばやっぱり4-4-2ですが、これだけ一気に中盤が豪華になったし、他を活かせるルーニーの偽9番は相当ハマると思いますね!
            ただやっぱり、引き出しとして生粋の9番も欲しい…。

    • フレッチ より:

      とりあえずはCBですね。オタメンディが来てくれれば良いんですが…。このスタメンに中盤の控えにアフロさんにキャリックがいるとなるとかなり心強いですね。サイドにもマタ、ヤング、一応ヤヌザイもいますし。

      CFはルーニー中心に回すでしょうね。移籍しなければチチャもいますし、ウィルソンにも頑張って欲しいですね。個人的には控えにもう一人欲しいですが無理に補強すべきポジションでもない気がします。

      • バリスタ より:

        個人的にはルーニーファーストチョイス、控えにもう一枚獲得でウィルソンと3人で!と思ってます。
        でも控えとは言え中途半端なレベルの選手を獲るならチチャキープ&ウィルソンにチャンス与えてほしいし、逆に実績十分な選手でも扱いが難しいだろうし。
        CFについてはしっかり考えてほしいです。

    • スミシー スミシー より:

      かなり豪華になりましたね♪

      でもマタ、ヤング、フェライニ、キャリック、ウィルソン、ヤヌザイ、バレンシア、マクネア、ショー、ロホ、ジョーンズ、ペレイラ、他にも何人かいる中からベンチにGK1人は入れないといけないので7人もベンチ外にしないといけないというそれはそれで困った事態にもなっちゃいましたねw

      • バリスタ より:

        世界的にネームバリューのある選手が加入して、また一段と豪華になりましたね!

        ここからはモチベーション管理もかなり重要ですからねー
        腕の見せ所ですよ、監督!

  3. オジェ より:

    胸アツすぎるわー!

    ファンハールさん!僕の考えた布陣をFAXするんで!ぜひっ(笑)

  4. ベルバトフ ベルバトフ より:

    1年目から、臆することなくチームを引っ張っていってほしい!!

    Twitterで、メンフィス、ダルミアン、シュナイデレン、シュバイニーがユニ来ている画像を並べた画像(ややこしい)があったんですけど、一人だけ年が上でちょっと浮いてて可哀想だなって思いましたw
    けど、まだ30かー。白髪交じりなのと顔のシワを見ると、32くらいな印象を受けるので、そう考えると若いですね!(無理やり

  5. ソルスキ より:

    何かもう、凄すぎて、パンツがぐちゃぐちゃだよ。。。
    このメンツをアメツア前にキチッと揃えた手腕には恐れ入りやの鬼子母神、涙橋を逆に渡る勢いです!

    おそらく駄目ッ子ウッディは、期日と予算をキッチリと指示したルイの伝書鳩の役割をこなしただけなような気もしますが、、、シュバ獲得と言う歴史的瞬間の主役になった事実には間違いなし! サーの称号を授けても良い括約筋ですね。

    このチーム、楽しみ過ぎ。
    移籍市場でも驚愕の戦術家ぶりを存分に発揮しているルイが、果たしてどんなCFを選択するのか? もはや刮目してマツコするしかないでしょうデラックス。

  6. シボレー より:

    一気に豪華なセクションになりましたね!
    これで中盤はかなり安定しますね^_^
    今回のツアーで連携を深めていって欲しいっす!!怪我がだけが心配‥。

    後は、CBとGK問題!!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑