*

ウエストハム戦では更なるターンオーバー?

マンチェスター・ユナイテッドは土曜日にキャロー・ロードで行われたノリッジ戦でマーカス・ラッシュフォードデイリー・ブリントを休ませた。そして、ファン・ハール監督はウエストハム戦ではもっと多くの選手を休ませる可能性があることを示唆。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

シティが日曜日のアーセナル戦を2-2で引き分けたため、ユナイテッドはシーズン残り2試合を連勝することが出来ればトップ4の座を確保することが可能。

ラッシュフォードとブリントは残留を目指すノリッジとの試合を自宅で観戦し、彼ら抜きのユナイテッドは1-0で勝利し、ノリッジはチャンピオンシップへの降格が決まった。

2人は火曜のウエストハムとのナイトゲームでチームに復帰するとみられている。

しかし、キャロー・ロードでの試合とアプトン・パークでの試合は2日しか休む時間が無く、ファン・ハール監督は更なる変更をせざるを得ないかもしれない。

もしもファン・ハール監督がローテーションを決断すれば、マイケル・キャリックマルコス・ロホジェシー・リンガードは休養を与えられる可能性がある。

全ては常に疲労の専門家のデータによって決まる。我々は帰路に就き、日曜日は回復に努め、月曜日も回復に充てる。それから、疲労の専門家のデータに基づいてメンバーを決めないといけない。常にやっていることだ。選手が疲れ過ぎていれば、(試合に連れて行かず)自宅にいてもらうことだって有りうることだ。

先週、我々はレスターと対戦したがその時は寒かった。6度ぐらいだったかな。ノリッジ戦では25度にもなった。寒暖の差が激しく、選手への影響も彼らの顔でみてとれただろう。
SPONSORED LINK

アントニー・マルシャルはノリッジ戦のウォーミングアップ中にハムストリングに張りを感じたためウエストハム戦も欠場することとなり、ファン・ハール監督はFA杯決勝のクリスタル・パレス戦も控えていることからリスクをかけて出場させることはしないとコメント。

我々は様子を見ないといけない。彼の筋肉がまだ張ったままならリスクは冒さない。だって彼はとても重要な選手だからね。我々は選手を壊したくないし、それが重要なことなんだ。

一方、 FA杯準決勝のエヴァートン戦でPKを与えてしまって以来先発の機会がないティモシー・フォス・メンサーが先発に復帰する可能性がある。ファン・ハール監督はマルアン・フェライニが出場停止のため、アンディ・キャロルとの空中戦を心配していることを認めている。

18歳のフォス・メンサーは先月行われたウエストハムとの順々決勝再試合ではRSBとして先発出場している。

我々は通常プレミアリーグで最も身長が小さいチームだ。なので、セットプレーに問題を抱えている。今日のようにね。だけど、我々はそれに対処しないといけないんだ。その点については、あなた方の指摘は正しく、否定することはできない。私もその点を非常に心配していて、毎試合組織を作って対応しているんだ。

<元記事:Manchester United boss Van Gaal reveals he could make MORE changes vs West Ham@Manchester Evening News

ロホは空中戦でマーカーに付いていけていないし、空中戦で被ることが多いからロホを下げてフォス・メンサー入れるのは大賛成。フォスメンならやれる!

キャリックも年齢と今シーズンのプレーの波を考えれば連戦はしんどい。シュナイデルランに託そう。

リンガードは中央で使うんじゃなくて左サイドで起用するってのは?真ん中はルーニーとエレーラで良いと思う。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. G.G.M.U. より:

    ここに来てターンオーバー…
    これは監督自身が選手を今シーズンフル稼働させたからだ!!!!!!!!!!
    (フル稼働せざるを得ない選手層…)

  2. becks becks より:

    今更えらいターンオーバーするなー(笑)

  3. ポコ より:

    ファンハール全然ターンオーバーしないなーと思ってましたが、今期って試合中の接触の怪我とか除いて考えた場合、怪我って例年より多いのでしょうか?

    • スミシー スミシー より:

      今シーズンは殆んどが試合中の怪我なのでそれ以外でみれば案外少ないのかもですね。

      しかも怪我の内容も筋肉系の怪我は少なく接触しての怪我が殆んどですしこればっかりは防ぐのは難しいですしねw

  4. raw より:

    ロホからフォスメンサー、キャリックからシュナイデルランの交代なら大賛成です。

  5. giggs より:

    リンガードを左で見たいです
    たぶんそっちの方が得意だと思うんですが…
    休ませるなら、代わりはヤングかヤヌザイで(ヤヌザイは個人的にまた見てみたいだけです笑)

  6. レッド より:

    みなさん仰る通り今更ですよね。
    ハマーズがホームのスウォンジー戦見ましたがハマーズのDFはボロボロでした。4失点してるし。
    キャロル、パイエを抑えたら勝機は絶対にあります。
    ロホの代わりにメンサーも良いですが、前回パイエに完封したメンサーを右で当てるのも捨てがたいです。
    シュネ使うなら尚更真ん中はルーニーとマタで組み立ててもらうのがベスト。
    エレーラは個人的に微妙です。

  7. 荒巻 より:

    ファン・ハールはターンオーバーを覚えた(テッテレー)

  8. ヴィダ より:

    これはFAカップを最大目標にしてるのかな?・・・別に間違ってるとは言わないですけどね
    ただ来期CLがあるのとないとじゃ全ての面で不利益を被ると思うんですが
    リンガードに代わってヤングとかだったら安心感ありますけどね、ぶっつけでヤヌザイとかペレイラ使いそう(笑)・・・こんな間際じゃなければそれも大歓迎ですが

  9. ごり先輩 より:

    ロホ→メンサー、キャリック→シュネなら、ターンオーバーと言わず普通に戦力アップになりそうな気が(笑)

    デ・ヘア

    バレンシア、相撲、ブリント、メンサー

    シュネ

    マタ、ワッザ

    ジェシー、ラッシュ、ヤング

    が希望!
    ちとスピードが欠ける感じがするけど、これがベスト!?
    マルシャルは出られるに越したことはないけど、無理はさせられない。
    メンフィスはサブでアクセント付けてくれ!
    エレーラは最近ミスが目立つから使いづらいかなぁ…
    取り敢えず、ルーニーのトップ起用と、リンガードのセンター、マタのサイドは止めてくれ!

    パイェのFKは驚異なんで、ペナルティアーク付近でのファールは極力無しで行こう!

  10. るーにー より:

    散々選手(特にブリント)を酷使しといてこの人は今更何言ってんの?感が否めませんね。

  11. キャリッカー より:

    マルシャルはやっぱ無理か…
    シュナイダルランはキャリックよりもフィジカルとか運動量とかは期待できますね!ただ、縦パス入れるタイミングとか、自陣でボール持ってる時が少し怖かったり。
    ヤングはいるんですかね?最近完全にステルスモード入ってるんで、出して欲しいです!
    多分リンガードも出ると思いますけど、彼が決めてたらなーとかならないようにチャンスが来たら決めて欲しいですね!よくチームに貢献してくれてますし、満足なんですけど、決定力があと少し欲しいです!

  12. バリスタ より:

    レナトサンチェス決まったっぽいんですが

    バイエルンで…

  13. エルナンデス より:

    今更、ターンオーバーしなくていい!!!
    もうシーズン終わるわ!!

    ベストメンバーで最高のパフォーマンスを引き出す事だけに
    力を入れろよ!全てがズレてるアホ監督だな!!!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
アンデルソン・タリスカが移籍の噂について口を開く

アンデルソン・タリスカは、マンチェスター・ユナイテッドとリヴァプールの両クラブがこの夏の移籍市場で自分の獲得に関心を...

NewImage.png
来季のブレイクが期待されるのは…あえて言おう!タヒス・チョンであると!

埋まらないポジションであるRWGを埋めるのは、まだティーンでアフロなタヒス・チョンなのかもしれないと、割と本気で期待...

NewImage.png
マンチェスター・ユナイテッドに即移籍もあり得る?【希望はW杯前の決着】

サミュエル・ウムティティは、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍にも前向きであり、W杯前に将来についてハッキリさせること...

NewImage.png
フォス・メンサーがモウリーニョ監督にメッセージ

マンチェスター・ユナイテッドのDFティモシー・フォス・メンサーは、来シーズンはオールド・トラッフォードで定位置争いをした...

NewImage.png
【公式】SBジョー・ライリーがブラッドフォードに移籍

マンチェスター・ユナイテッドの21歳のDFジョー・ライリーが、ブラッドフォード・シティーと2年契約を結んだ。© MA...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑