*

[PL] 33節 アストン・ヴィラ戦

公開日: : 最終更新日:2016/04/17 プレミアリーグ15 , ,

明日だと思っていたよヴィラ戦!残留には勝つしか無かったアストンヴィラ、8連敗中の相手をオールド・トラッフォードに迎えたユナイテッド。両者とも不甲斐なさが目立った塩試合。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2015/16プレミアリーグ 33節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
1 1-0 0 アストンヴィラ
0-0
得点 
時間
 得点
ラッシュフォード 
32
 

CgKmxvrW4AEhuit© MANCHESTER UNITED

     
  ラッシュフォード  
  →マルシャル@76  
メンフィス ルーニー マタ
  →リンガード@66 →メンサー@89
  シュネデラン フェライニ  
       
ロホ   バレンシア
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

ヴァレンシア、ルーニー、メンフィスがスタメンに復帰で、フェライニも先発継続。結構いじった感じなのはこれからの日程を考慮して、1番息抜きしやすい試合だったからかな。

選手を入れ替えても試合の主導権を握るユナイテッドは中盤に降りてくるルーニーがサイドチェンジでチャンス演出。32分、ピッチ中央付近でリスタートを得ると、ルーニーが右サイドの一番奥へロングフィード。これにRSBバレンシアが追いついて若干溜めてからマイナスにグラウンダーのクロス。

すると中央で合わせたラッシュフォードが上手く畳んでクロスに合わせると相手DFの股間を抜けてゴール!

BPI Matt West shoot2© BPI/Matt West

Ian Hodgson shoot© Ian Hodgson

SPONSORED LINK

Ian Hodgson Rashord goal© Ian Hodgson

これでゴールラッシュが始まるかとおもいきや、両チーム相変わらず。2ゴール以上を奪って勝利するしかないはずのヴィラも前に出てこないし、反撃に出ない相手に無理に攻めないユナイテッド。

それでも後半に中央に入ってきたマタからラッシュフォードが、CKでクイックリスタートからニアに入ったマタがチャンスを迎えるもゴールならず。

ユナイテッドは65分過ぎにファーストチームでの復帰戦となったルーニーを下げてリンガードを投入。さらに75分過ぎにこの試合でゴールを決めた18歳を休ませて、今のユナイテッドにとって攻撃の要であるマルシャルを投入。

後が無いヴィラは80分過ぎにFWゲステデを投入してようやく反撃モード。すると直後にいきなり決定的ピンチが連続。右サイドを破られてゴール前で決定的なボールがゲステデに渡るもブリントが何とか先に触り、直後のCKではゲステデのボレーシュートがディフレクトしてポストに当たり、その後にはゲステデのマークにスモーリングが移ったことで他の選手がブリントに競り勝ってヘッダーでデヘアを襲うも守護神がしっかりキャッチ。

ユナイテッドは90分近くにマタを下げてティモシー・フォス・メンサーを投入。バレンシアを1列上げてフォス・メンサーがRSBかな?とおもいきやそのまま中盤に。リンガードが右サイドに入ってフォス・メンサーは中央に。

するとそのフォス・メンサーが出足の早いチェックでボールを奪うとマルシャルを経由して最後はフリーになったメンフィスへ。しかし、メンフィスが左足で放ったシュートはGKに触られてポストに嫌われてゴールならず。

途中アタッキングサードになかなか侵入しないことでホームのファンをイライラさせつつも、このまま1-0で終了。この後のチェルシー対シティ戦でチェルシーが頑張ってくれることを願う。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    今更マルシャルベンチ??

  2. giggs より:

    マルシャルは休ませておきたかったので、ここは雑魚専のデパイに期待!

  3. giggs より:

    すごいわ、こいつ
    めっちゃ決めるやん

  4. ヴィダ より:

    よっし!

  5. 赤いタヌキ より:

    流石のラッシュフォード!
    フェライニの位置でメンサーを試して欲しい!

    • giggs より:

      自分はそこならマクネア見たいです!

      • 赤いタヌキ より:

        マクネアは、守備的なシュナイダルランの位置のイメージが有ります。
        見たことは無いですが。

  6. RG より:

    土曜日開催は久しぶりですね。

  7. ヴィダ より:

    残り3分の一になるとルーニーとフェライニが位置を入れ替えるんですね…これはいいかも

  8. ヒキタニ より:

    中盤で使うフェライニはなんだかなぁ…
    視野は狭いしロング蹴れないしパス&ゴーもしないし守備も上手いとは言えないし…

  9. RG より:

    前半終了。
    ビラが弱い。
    でもそれを突き崩せない情けない攻撃陣。
    出場させるべき選手とそうでない選手を間違えず交代させ、勝ち点3を手にしてほしい。

  10. ヒキタニ より:

    CLのために負けられないチームと、残留のために負けられないチームの戦いなのに、なんでこんな眠い試合なんだ

  11. ヒキタニ より:

    もうメンフィスは蹴らなくていいよ…

  12. RYO より:

    ルーニーはまだフィットしきれて無いですね…
    リスタートのフィードは流石でしたが。

  13. ヴィダ より:

    ルーニーはケガ前には程遠いですが、復帰としてはまあまあですかね

  14. 悪童 より:

    このビィラ相手にこの内容。
    これが今のマンユナイテッドか。
    古き良きユナイテッドなら、5-0。6-0だっただろうに。
    頼もしい若手も出てきた。フォスメンサーは間違いなく本物。ラッシュフォードは期待大。
    明るい要素もあるけど、今のユナイテッドは5位が身の丈に合ってるわ。

  15. ヒキタニ より:

    最下位相手にホームでちまちまと時間稼ぎか…

  16. giggs より:

    勝っただけですね
    特に収穫があったわけではありませんが、力を落としつつ3ポイント取れたのはよかったと思います

  17. ヴィダ より:

    勝ったには勝ったけど…まあ勝つことが大事か

  18. キャリック砲 より:

    勝ってくれて良かったですね!
    迷将は解任されると思うし今更内容なんか気にしないので、とりあえずどんな形でも勝ち続けてくれーーー!

  19. ごり先輩 より:

    ベン・メイブリー氏が言いたいこと全部言ってくれた(笑)

    MOMを決められない(笑)個人的には、シュネですかね。

    今日の感想

    1、メンフィスはスペースが有れば輝けるので、サッカーIQを高めよう。(ディフェンス面含む)

    2、メンサー君が定着しそうな今、フェライニにもう居場所は無い。

    3、リンガードのトップ下はもう見たくない。

    4、どうせなら追い付かれてLVG監督に止め差してもらっても良かったかも知れない(笑)

    以上!

    • mu より:

      まじですか!デルランは今日1番何がしたいのか分からない選手で3部レベルのプレイヤーに見えましたよ。

      • ごり先輩 より:

        守備に関しては、ボールカットなんかで結構効いてた印象でした。

        攻撃面では全く良いところ無しでしたけどね(笑)
        ただ、あの眠くなるほどゆっくりな攻めでは、個人技の選択肢の少ない選手は輝けないですが…

  20. アンヘル より:

    皆さんもっと怒ってもいい内容だと思いますよ
    1点取ってからテンポの遅い攻撃にセンターバックと中盤のパス回しの繰り返しを永遠に見せられて頭痛が…
    誰が吹き込んだか知らないけど我の強いメンフィスでさえおとなしかった
    ルーニーは復帰直後だから見逃すにしてもフェライニやシュナイデルラン、リンガードなんか見てて頭にきますね

    • ごり先輩 より:

      皆さん、怒りを通り越して呆れているのだと思います(笑)。

      実際、僕はマーカスが点を取って、ちょっと後から前半終了まで寝てしまいましたから(笑)

  21. 悪童 より:

    リンガード…
    チェルシー戦での、スーパーゴールとアカデミー出身。色眼鏡で見てしまいたくなるが、微妙であることは否めない。
    監督人事次第かもしれないが、
    攻撃的な中盤と、センターハーフは現時点では力不足を感じますね。スタメンだけじゃなく、控えを含めてね。
    フォスメンサーはこれからマジで重宝してあげて欲しい

  22. mu より:

    シュナイデルランとかフェライニとかまさに中堅チームに居るような、無難にプレーしてる全く頭使ってない下手糞な選手だ。

    中盤2人がこんなに下手糞だとチームもバラバラになるのは当然。今日はとくにシュナイデルランは下手だった。

  23. 赤いタヌキ より:

    勝手な自分の意見です。
    来期に必ず必要な人
    ラッシュフォード、メンサー、マルシャル、デヘア、ブリント、ショーの復帰、スモーリングの再覚醒、即戦力センターバック
    新監督、新CEO
    不要な人
    ファンハール
    フェライニ、ロホ、ヤング、ジョーンズ
    微妙な人
    ルーニー、マタ、エレーラ、メンフィス(期待したいけど…)、ヤヌザイ(期待薄いけど…)

  24. るーにー より:

    最下位相手に1点しか奪えないユナイテッドを横目にチェルシーを3-0で叩きのめしたシティの試合を観てました。うーん、観てて悲しくなりましたね。

  25. レッド より:

    できる限りゴールを奪って勝つという考え方が監督にはないし今のチームにもないんだからしょうがない。
    コンディション調整試合として考えて勝てたんだから良しとするべき。

    もちろんユナイテッドのチームスピリットはこんなんじゃないのは十分承知だが今シーズンが終わる最後の試合まで忍耐強く見なければ。

  26. エリック ザ K より:

    せっかくルーニーが戻って来たというのに、その嬉しさよりもピッチにフォスメンサーとマルシャルがいない事への失望と欠落感を抱えたまま試合を見ていた自分に驚きました。
    率直に言えば、こんな事は今までなかったし少々困惑しています。
    何だかふわふわしたまま90分見終わって、印象に残ったのはマーカスのシュートと2、3分しか出てないフォスメンサーのカットだけってどないやねん

  27. ごり先輩 より:

    あのカットは素晴らしかったですね。その後の繋ぎ、メンフィスの動きだし、マルシャルのパスと久々に良い得点シーン見れそうと思ったんですが…(笑)あのシーンはクザンを褒めるべきですかね…

  28. エリック ザ K より:

    思い切りがいいし、ボールを取った後何の迷いもなくパスなりドリブルなりに移る時の恐らく頭と身体の両方のスピード感が物凄いですね。
    久々にファール無しのディフェンスだけで魅せてくれる男が現れたなという気がしています。
    どれくらい久々かと言うと、かれこれ25年前(古過ぎて恐縮ですが)90年代初頭のパオロマルディーニ以来という事になります 笑。
    長生きはしてみるもんですね。

  29. エルナンデス より:

    ラッシュ君やメンサー君なんて、市場で獲得しようとしたら
    40億以上するような逸材だと思います。
    マルシャルもそうですが。

    若手を使いつつ、的確な補強とローテできる監督が来てくれたら
    非常に来季は希望がもてます!!

    上記の条件ならギグス!コンテ!が良さそうですね。
    コンテも、まだ若く粗削りのポグバを抜擢して、ワールドクラスに育てあげました

    シティも勝ってしまいましたし、基本CLは無理そうなので、
    早くアレを解任して、新しい体制を発表してほしいですね!

  30. アクマノスケ より:

    今年の典型のような試合でした。まぁ12月よりはましかな。
    神様、来年はもっと楽しい週末になりますように。
    ガナでもシティーでもいいから、直接対決までに負けてほしい。
    もちろんうちは全部勝たないといけないですが。まだまだ諦めたくないな。CLのないシーズンなんて。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

1104A96E-6EB6-4B2B-B999-31DE2F9CFA92-2848-000003867B69E23F_tmp
来シーズンから袖にスポンサー表示OKで更なる収入UP不可避

マンチェスター・ユナイテッドは年間1500万ポンド(約21億円)の収入をもたらす袖口のスポンサー契約締結がもう間...

Tottenham Hotspur v Burnley - Premier League
キャリックの後釜もキャリックの古巣から狙う?

ジョゼ・モウリーニョ監督は、この夏のユナイテッド補強計画の一発目として、トッテナムから4000万ポンド(約55億...

FBL-ENG-FACUP-ARSENAL-LINCOLN
アーセナルから空前絶後の超絶怒涛の2選手ゲットを狙う?

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、この夏にアーセナルからメスト・エジルとアレックス・オッ...

30619D36-1B11-4FBF-AB1F-9E00013E291F-2848-0000036C740DCF49_tmp
来シーズンのLSBが不透明なのでウォッチ継続中

マンチェスター・ユナイテッドは、セルティックのLSBキーラン・ティアニーへの注視を続けている模様。© Getty I...

Ben-Gibson-was-called-up-to-the-latest-England-squad-884282.jpg
ギブソン売却はボロが降格した場合のみ?

ミドルスブラは、注目されるDFベン・ギブソンの設定額を2500万ポンド(約35億円)に設定した模様。 © Gett...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United 3rd Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United ZNE Anthem Jacket - Black Ai6719  1 Manchester United Heimtrikot 2016-17 - Ibrahimovic 9 Manchester United Beanie - Blue Manchester United New Era Tonal Crest Knit Hat - Black - Adult Manchester United Third Scarf - Grey Manchester United Champions League Gym Sack Manchester United Marl Striped Scarf - Red - Adult
TOP ↑