*

まだ道はある

マンチェスター・ユナイテッドは日曜日にシティを下せればまだ来季のチャンピオンズリーグの出場権を手に入れられる、とファン・ハール監督はコメント。ザ・捕らぬ狸の皮算用。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

ユナイテッドはリヴァプールによってヨーロッパリーグの舞台から追い出された。そして、今度は週末に勝点差4で追う4位のシティとの試合を迎える。

我々はシティに勝たねばらない。何故なら、それ(リーグ戦で4位以内に入ること)はもう一つのCL出場権を得る道だからだ。

期待は常に高い。我々はそれを理解しているし、それに応えることができる。

ヨーロッパリーグの優勝チームには来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権が与えられ、ユナイテッドを下したリヴァプールにはこのルートで来シーズンのチャンピオンズリーグに出場する可能性が残されている。

今となってはユナイテッドはリーグ戦で絶対にトップ4に入らねばならず、日曜日にエティハド・スタジアムでシティに敗れればほとんど可能性は無くなる。

ファン・ハール監督率いるユナイテッドは残り9試合の中に、2位スパーズ、そして勝点差2でユナイテッドの1つ上を行く5位ウエストハムとの対戦がまだ残っている。

SPONSORED LINK
私は怒ってはいないし、フラストレーションを溜めてもいない。

我々は多くのチャンスを作り出せた。だが、彼らがアウェイゴールを決めてしまった。それが違いを生んだ。

日曜日のシティ戦が浮上のきっかけになってくれることを願う。今日見せたプレーを再び全て見せなければいけない。

<元記事:Louis van Gaal says Man Utd can still qualify for the Champions League@BBC

日曜日に勝点3をもたらすためには、今日の戦い方では厳しいと思う。

そこをいじるだけの勇気と柔軟性がファン・ハール監督に残されているのか?

最後に一花咲かせられるか、あるいは賞味期限切れという評価を下されて監督人生を終えるのか。

リヴァプール、シティとライバル相手に連続で勝てないようなことになれば、ファン・ハール監督はいよいよ引導を渡されるだろうね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    仮にシティに勝てたとしてもそれを継続させられる力は今のユナイテッドには絶対的に足りていないことをフロントもファンハールも分かってるはず・・・

  2. ばずびー より:

    色々補強してきましたが、結果だけを求めるなら結局は20ゴール近くを保証してくれるストライカーや10ゴール10アシストしてくれる個人で打開できるサイドアタッカーが欲しいんですよね。

  3. ロビーニョ より:

    4位は、最低限のノロマだったはず…
    確かにプレミアリーグは近年ハイレベルになってきているけれど、とりあえずシティ、ウエストハム、レスター戦の勝利が絶対条件ですね!
    あとはトッテナムか、トッテナムとシティに優勝されるのは悔しいので、優勝はレスターに託すしかないかと…
    レスターがチャンピオンズリーグだなんて、おとぎ話みたいですね

    • ばすびー より:

      昔のリーズが強かった頃は、CLでベスト4まで行きましたからね!
      レスターには主力を引き抜かれずにCLに臨んで欲しいですし、ちょっと楽しみが増えます。笑

      • スミシー スミシー より:

        あの頃のリーズは本当におとぎ話のようでしたよね♪

        その後の儚さったらなかったですw

      • ロビーニョ より:

        最近はシティが常連になってしまいましたが、それ以前はリバプールやアーセナル、チェルシーが筆頭になっているのかと思っていたので…まさか、そういう時代もあったんですね!

  4. 赤いタヌキ より:

    問題なのは、まだ望みがあるってこと。
    だから解任されない。

    どん底の12月程ではないにしても、内容は対して良くもないし、ファンハールは全く変わってないのに、シティーのお疲れモードのお蔭で差が縮まってるだけなのに。

  5. giggs より:

    まぁ、ファンが諦めちゃってるようなクラブがCL取れるわけないですよね…笑
    なんとかがんばって、最後に一花咲かせてほしいところです

    • ジョニー より:

      そうなんですよね
      CLは厳しいのは確かですが、まだ100%無理ではないならファンハール関係なく応援すべきだと思います
      それにCL落としたらこんなクラブには誰も来ないとか言っている人はユナイテッドというクラブをなめすぎだと思うんですよね

      • Mattuy より:

        こんな風に仰ってくれる方々がまだいて嬉しいです。
        終戦ムードなのは否めないですし、LVGに望める事もほぼない事はわかっていますけど、サポーターすら諦めてしまうチームはこれ以上を望めないと思うんですよね。
        常勝チームだったユナイテッドは悲しいかな過去の話ですが、それでも譲れない気持ちはあります。新加入の選手にそれが求められないなら、せめてサポーターが変わらずプライドを持ち続けていくべきなのかなと。

        • ロビーニョ より:

          ユベントスが復活を遂げたように、またユナイテッドの黄金期が必ず訪れることを切に願っています!

        • レッド より:

          サポーターがこんなもんでいいとかこのくらいしかできないとか思ってしまったらそれこそ終焉ですもんね。愛情の上での厳しさをもって選手たちにはユナイテッドというクラブがどんなものかをどのステージに居ないといけないかをサポーターが示し続けていくことこそが必要だと改めて感じました。

    • 荒巻 より:

      ここに書き込みしてる人で諦めてる人なんていないと思いますけどね。1番CL獲得が現実的なコンペティションはリーグ戦だってのはずっと前からわかってたんですから、皆さんここからが本番だと考えてるんじゃないですかね。シティーはディフェンスラインが崩壊してますし、アーセナルはチーム全体が揺れてます。6ポインターのゲームをとっていけばまだ可能性はあります。ただし脳筋的にどんな相手にも同じスタメンをアホみたいに連続して送り出し続けてるファン・ハールのもとではいくら選手が頑張ってもこれからのダービーをはじめとする6ポインターのゲームには勝てないから皆さん厳しい意見を言ってるだけだと思いますよ。暗黒期に入ってもずっとユナイテッドを見てきてる人達です。諦めてる人達なんていませんよ

      • エリック ザ K より:

        すいません。
        かぶりました。

        • 荒巻 より:

          同じ意見のサポーターの方がいて嬉しく思います。ユナイテッドは今低迷してますが、ユナイテッドのサポーターは世界一のサポーターだと思ってます。我々だけでも誇り高くあり続ける事がクラブにとって大事な事ですよね

          • エリック ザ K より:

            諦めるわけにゃいきませんよね?
            (本当の意味での) 新しい時代は必ずやって来ますから、負けずにいきましょう。

  6. エリック ザ K より:

    誰一人としてユナイテッドを諦めてるひとなんかいないと思いますよ。
    みなさんのコメントからは、過去を踏まえた上での未来への希求しか感じられません。
    沖のカモメにも聞いてみましたが、何かを変えるにはいい頃合いなんじゃないでしょうか。

  7. エルナンデス より:

    可能性の問題を除いて考えても一番大切なのはプレミアリーグです。
    これは、毎年常にそうだと思います。

    ただアホ監督では、まず無理でしょうね。
    応援しますが、中途半端な成績を残してきたから、中途半端に4位以内の可能性だけ
    残ってるこの状況。本当に最悪な監督だなと思います。

    こんだけアホなんだから、もっと10位以下とか、4位内の可能性が
    もっともっと早く消えてる状態ならな~って思いますね。
    下の下なら、とっくに解任なのに、下の中だから、長引いてしまいむしろ最悪だなって事です

  8. ごり先輩 より:

    監督のあなたに哲学が有るのはわかるよ。ただ、ユナイテッドにはもっと大きな、勝利至上主義っていう哲学が有るんですわ。

    大半のユナイテッドサポーターは、結果が付いて来れば、内容にとやかくは言わないはずなんだよ。

    ユナイテッドは、ELでレッズに負けるクラブじゃないんだよ。同じ負けるにしても、CLのノックアウトラウンドで敗退するチームなんですよ。

    貴方のちっぽけな哲学なんかより、もっと大きな哲学と世界でも指折りの数のサポーターが、このチームには存在するという事をいい加減認識してくれないかな?

    それが出来ないなら、どうぞ去ってください。ユナイテッドは常勝が義務付けられたチームなんで。

    • becks becks より:

      完全同意しました!
      ここからは自分の妄想ですが、シーズン後に解任されるのは承知していると思うのでFAcupに重きを置いているとおもいます。経歴の為に。

    • ヴィダ より:

      これは完全に同意です
      綺麗なサッカーやら優雅なサッカーが見たいんじゃないんですよね
      勝つサッカーが見たいんですよ!綺麗だとか面白いは後から付いて来ればいいんです
      勝つことが存在意義だと思って応援してるのに、最近の監督発言は本当に腹が立ちます

  9. Yd より:

    初めてコメントします。
    ファン・ハールではダメだと言っておいて、監督が変わったわけでもないのに今シーズンをまだ諦めていないというのは、僕には理屈が分からないです。
    僕はファン・ハールに何とかCL出場権獲得して続投してもらいたいです。
    ダービー楽しみです。

    • エリック ザ K より:

      これまでのやり方を変えようとしないファンハールのままではダメだろうという事です。
      左に行ったら、ドン詰まりなのに壁に向かっていつまでもアクセル吹かしてるだけなので、おいおいせめて右にハンドル切ってくれよ、ユナイテッドの監督がそんなことじゃ困るだろ?おれはまだ諦める訳にはいかないんだよって話なんです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Ivan-Perisic-599557.jpg
チェルシーやリヴァプールに競り勝つためモウリーニョがクロアチアへ?

ジョゼ・モウリーニョ監督は、3500万ポンド(約49億円)のインテルFWイヴァン・ペリシッチの獲得交渉を前進させるた...

Manchester-United-Ji-Sung-Park-783201.jpg
私がトレーニングセンターとの試合を楽しめた理由

マンチェスター・ユナイテッドのヒーローであるパク・チソンは、どうしてアーセナル戦でプレーすることを楽しめたのかを明ら...

8B1DE7BE-F89C-494E-AF30-57BFE90155C8-498-000000788063F26F_tmp
Tomorrow Never Knows

マンチェスター・ユナイテッドのWGアドナン・ヤヌザイは、来シーズンどこでプレーすることになるか分かっていないことを認...

1409B8D7-62E6-4DBF-8A5C-53B72B89DC37-390-00000050CEF35AD3_tmp
ロメロがウェアに関するこだわりを明かす

選手なら、誰もが多少はウェアにこだわりがあるが、セルヒオ・ロメロはパンツに関してちょっと奇妙なこだわりがあること...

D128DA10-23E3-44F4-B123-C9F51F309621-319-0000004917BD56CA_tmp
モウリーニョにキーン獲得のススメ

マンチェスター・ユナイテッドは、元ユースコーチのポール・マクギネス氏から、この夏マイケル・キーンを取り戻すべしと...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United 3rd Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United ZNE Anthem Jacket - Black Ai6719  1 Manchester United Heimtrikot 2016-17 - Ibrahimovic 9 Manchester United Beanie - Blue Manchester United New Era Tonal Crest Knit Hat - Black - Adult Manchester United Third Scarf - Grey Manchester United Champions League Gym Sack Manchester United Marl Striped Scarf - Red - Adult
TOP ↑