*

[PL] 26節 サンダーランド戦

公開日: : 最終更新日:2016/02/15 プレミアリーグ15 , , ,

降格圏のチーム相手にこんな不甲斐ない戦いをしているようでは絶対にCLになんか出れっこない!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2015/16プレミアリーグ 26節 プレミア
サンダーランド 2 1-1 1 マンチェスター・
ユナイテッド
1-0
得点 
時間
 得点
カズリ 
 
O.G. 
3
39
82
 
 マルシャル
 

sun
© MANCHESTER UNITED

     
  ルーニー  
     
マルシャル マタ リンガード
    →メンフィス@62
  キャリック シュネデラン  
    →キーン@86  
ジャクソン   ダルミアン
    →ラブ@38
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

キーンを使えるような展開を希望とは言ったものの、何も若手FWのゴールを神頼みしなきゃいけない展開を望んだわけじゃなく。

開始3分にダルミアンがファウルで与えたFKから相手カズリの蹴ったボールがそのまま入るアンラッキーな失点でいきなり先制点を献上して先行き不安な立ち上がり。

TGSPhotoRexShutterstock FK© TGSPhoto/Rex/Shutterstock

デフォーがタイミングよくジャンプしてブラインドになったためデヘアにしてみれば見にくかったかな。それ以外のユナイテッドの選手もすり抜けちゃったらかわいそうな気がする。

相手が何度もユナイテッドゴールに迫る一方でユナイテッドはなかなかゴールに迫れなかったものの、ルーニーからのパスをゴール前のマタがダイレクトでシュートを狙うとGK正面に行ってしまい同点弾とはいかず。それでもこのシュートあたりからユナイテッドの時間帯に。

しかし、38分にダルミアンが負傷。競り合い時に着地で方を強打して(後に脱臼と判明)交代を余儀なくされるトラブル。よりによって層が薄いSBが負傷とは…。ということで、バレラもU-21で負傷したためにこの試合でベンチ入りを果たしていたラブがファーストチームでデビュー。こういう理由での出場を望んでいたんじゃないけど…。本人にしてみればアピールする大きなチャンス。

Ian Hodgson sholder© Ian Hodgson

そんな中での39分、マルシャルが左サイドから中にクロスを入れるとこれをDFがクリア。そのこぼれがマタのところに転がり、マタが再びシュートを狙うとGKがこぼしたところにマルシャルが詰めて浮き球でネットに沈めて同点弾!

Man Utd via Getty Images 1−1goal© Man Utd via Getty Images

ようやく前半終了間際に試合を振り出しに戻したユナイテッドは後半に勝ち越しを狙う。

でもチーム全体がピリっとしない。ボールを奪っても横パスをミスってすぐに低い位置で奪い返される、中盤でのボール回しで意図が合わずに簡単に網にかかる…後半、確かに押した時間帯もあったけど、全体的にミスが目立った。

62分にU-21で好調なプレーを示したメンフィスを投入。持ったら「おぉ?」と思わせる突破もあったものの、U-21とファーストチームでは違うよね。

SPONSORED LINK

そして82分に相手コネにCKでどフリーヘッダーを叩き込まれるとデヘアが弾いて、カバーに入っていたマルシャルに当たり最後再びデヘアに当たって決勝点をプロデュース。

Ian Hodgson own goal© Ian Hodgson

その前の動きでスモーリングが完全に引き離されていてボールが来た時点でどフリー。ゾーンではなくマンマークで守る弱さが出たシーン。これを防ごうとスモーリングが相手のホールディングやユニフォームの引っ張りをやり過ぎるとPK取られちゃうし、マンマークは厳しいんじゃないかなー、と思うんだけど。

最後の最後には、同点弾、逆転弾を目指してU-21で目下絶好調のキーンを投入。でも86分ということで正直時既に遅しという感じ。1-1の時点で投入して裏への飛び出しを狙ったら良さが出た気もするけど、相手も引いてユナイテッドもロングボールで放り込むしか残っていない時間帯に投入しても…

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いタヌキ より:

    年末に言われてたことが、現実になってきました。ファンハールと心中。あーやだやだ。

  2. アクマノスケ より:

    ファンになった頃からCLに出るのが当たり前でしたから、CLのないシーズンは本当に寂しいです。強いなる過程だと言い聞かせて一昨シーズンはがんばりましたけど、来シーズンの気が重いです。
    でもまだ4位に入れなくなった訳ではないし、6ポイントならなんとか追いつけなくもないポイント。
    ELだって、調子の悪い頃のチェルシーだって優勝したんだし、ユナイテッドに出来ないと決まった訳ではない。
    まだまだ4位以内も諦めるコメントなんて出してほしくないです。若手とベテランを上手に使って、最後までがんばってほしいものです。

    • 荒巻 より:

      チェルシーがあのシーズン4位以内でフィニッシュしてELとれたのは監督の首を切る時期が適切だったからだと思います。代わりに入ったベニテスは素晴らしい仕事をしましたがその為の時間があったのも事実です。

    • aruto より:

      ファンなら、諦めてはダメですね。
      選手をも監督も、まだチャンスがあると言ってる間は応援も頑張らないとですね。

  3. ヒキタニ より:

    アーセナル対レスター、すんごくすんごく面白いです。ファンじゃなくても純粋に楽しめます。こんな試合見せられたら、今のユナイテッドがどう足掻こうと張り合える気がしません。連携や監督の采配などいろいろ差がありますが、何よりも選手のやる気がまるで違う!サンチェスだろうがジルーだろうがエジルだろうが、ボールを奪われたら取り返す!走る!最後まで諦めないで攻め続ける。最後までオーバーラップするサイドバック。もうなにもかもがユナイテッドとは違うなと実感です。
    こんな熱くなるような試合、いつかはユナイテッドで見てみたい…

    • ぱくちそん。 より:

      アーセナルの効果的な繋ぎとレスターの我武者羅な攻撃、守備よかったですねー!

      これぞプレミアって感じの!!

      • ヒキタニ より:

        最後のパワープレーもユナイテッドと違い迫力がありましたね!背が高いのはジルーだけなのに、ジルーがほぼすべてに競り勝ち、落としを仲間が全力で取りに来る!ただ放り込むだけじゃなく、左右に振って角度をつけてからセンタリング。
        あれを見たらユナイテッドのはパワープレーとさえ言えないです笑

    • becks becks より:

      自分も見てましたがつい熱くなりましたね、久々に。
      ユナイテッドは厳しいので、今期はなんかレスターに優勝してもらいたいかな(^^)
      はやくユナイテッドも優勝争いに絡めるように復活してくれ!

    • 荒巻 より:

      凄い試合だったみたいですね。上位対決楽しみにしてましたがなんか見る気になれなかったので自分はスルーしましたが。でもウェルベックが決勝点決めたみたいで嬉しいです。長い怪我からカムバックしていきなり決めるなんて。心身共にちゃんと準備してたんでしょうね。ユーロも一気に見えてきましたねウェルベック

    • giggs より:

      本当に、最近のユナイテッドからはやる気が感じられませんよね!
      監督からも選手からも!
      ユナイテッドでたいした実績も残していないくせに冷めたプレーをする選手にも腹が立ちますし、壊滅的な状況なのに何一つ手を打とうとしない監督にはもっと腹が立ちます
      監督は責任をとって退任、ルーニーはキャプテン剥奪が妥当でしょうね
      来期からはモウリーニョに任せ、キャプテンはスモーリングかシュバイニーにしましょう

  4. ワッザ より:

    たとえワールドクラスの選手を入れても勝てるかわからないのがサッカーですね、毎試合何が起こるかわからないのがプレミアリーグ、やはり監督のマネジメントも左右するしコーチ陣の役目も重要です。デパイはショーが復活すれば調子上がってくるかもしれないです。コンビネーションいいですからね!内容は残念でしたが次に切り替えて集中してほしいですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

AS Saint Etienne v Manchester United - Europa League
ハーフ&ハーフ母ちゃんリターンズ、そしてそれを探す息子たち

ポール・ポグバとその兄のフロランタン・ポグバは、マンチェスター・ユナイテッドとサンテティエンヌとの試合後、再び世界中...

95AFD027-FBCB-4177-BB68-99EDDBB91EC6-2395-000002CE25440517_tmp
サンテティエンヌ戦ハイライト動画

ヘンリク・ムヒタリアンのゴールにより、マンチェスター・ユナイテッドはサンテティエンヌを1-0で下し、トータルスコ...

IMG_4287
神様、もう少しだけ

ヘンリク・ムヒタリアンは、日曜日のEFLカップ決勝までに負傷から回復できるように祈り続ける模様。© Gett...

1D5C229B-9780-4302-AAB6-E42C8D06FF37-2395-000002C4954D9705_tmp
サンテティエンヌとのアウェイゲームをプラン通り遂行

試合前に巨大な赤い悪魔のフラッグがサンテティエンヌのスタジアムの一角を埋め尽くし、それはこの試合のユナイテッドと...

771B4DF5BEC54187BA530D5FAA488937.jpeg
ムヒタリアンとキャリックの負傷状況について

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ヘンリク・ムヒタリアンやマイケル・キャリックが日曜日のEFLカップ決勝までにフィットする確信...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United 3rd Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United ZNE Anthem Jacket - Black Ai6719  1 Manchester United Heimtrikot 2016-17 - Ibrahimovic 9 Manchester United Beanie - Blue Manchester United New Era Tonal Crest Knit Hat - Black - Adult Manchester United Third Scarf - Grey Manchester United Champions League Gym Sack Manchester United Marl Striped Scarf - Red - Adult
TOP ↑