*

U-21 マンチェスター・ダービーに勝利

マンチェスター・ユナイテッドのU-21はジョー・ロズウェルのゴール(動画あり)で煩い隣人シティに1-0で勝利してU-21の首位に浮上!

SPONSORED LINK

E21D0466DC6945F789157E11D14E56D3© MANCHESTER UNITED

ジョー・ロズウェルは初先発したこの試合で唯一となるゴールを決め、シティの同点弾がピンチを守りきって最小リードを守り抜けたことをウォーレン・ジョイス監督は喜んだ。

月曜にはノリッジ相手に5ゴールをたたき込んだウィル・キーンはフレッシュな状態を保っており、試合開始直後の相手守備陣のミス時にはそのスピードを示したが、相手GKガンが攻守を見せた。キーンが放ったシュートはディフレクトしたがこれをセーブ。

ユナイテッドはその後も攻撃の圧力をかけ続け、そしてついに先制点を奪う。RSBとして出場したティモシー・フォス・メンサーが前線へロングボールを送ると守備ラインからキーンがうまく抜け出すと、戻ってきたマーカーをいなして最後は裏から走りこんだロズウェルへ。ロズウェルはこれをダイレクトでネットに流し込んで先制!

SPONSORED LINK

シティは何度もセットプレーでユナイテッドゴールに襲いかかったが、GKジョエル・ペレイラがファインセーブ。また、デビューしたリーガン・プールが相手のシュートをブロックするシーンも。しかしながら、ホームのユナイテッドはとても良く試合をコントロール出来ていた。一方、ジョシュ・ハロップの放ったFKは相手GKに弾かれてしまった。

そのハロップが負傷により69分にピッチを後にすると、サディーク・エル・フィトゥーリが古巣相手の出場を果たした。また、左サイドで出場したマーカス・ラッシュフォードもチームにスピードをもたらしてくれた。シティがスペースを与えてくれず、ユナイテッドがリードしたままチャンスも散発的に生まれる展開が続く。

フォス・メンサーからのボールが届いたキーンは流れるような動きからシュートを放ったものの、シュートはワイドに外れてしまった。シティは最後のアディショナルタイムに何度もチャンスを作ったが、再びプールがワンダフルなブロックを見せ、GKペレイラも相手シュートを防いでユナイテッドが1-0で勝利。

ホームでの8試合で全勝しており、1試合少ない状態で2位のサンダーランドに勝点1差をつけている。

ユナイテッド;
GK:ペレイラ
DF:フォス・メンサー、ウィリアムズ、ラブ、ライリー
MF:プール、レドモンド、ロズウェル(→ラッシュフォード@71)
FW:ハロップ(→エル・フィトゥーリ@69)、キーン、ウェア

<元記事:

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

U-21が絶好調なだけにますますファーストチームで見たい。キーンは完全に覚醒してないかい?

フォス・メンサーあたりもみたいし、この試合でお休みだったペレイラとメンフィスは土曜日のサンダーランド戦で使おうよ!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. PEN04 より:

    朝早くの試合でしたが、なんとか起きて試合をみました。
    U21とはいえダービーで勝つのはやっぱいいですね~♪
    キーンは好調をずっとキープしていて、裏への抜けだし狙ったりボールを納めて味方があがってくるまでのためを作ったりと良かったです。当たり負けもしないのでトップチームでも使ってみて欲しいですね。
    ティモシー=フォス・メンサーもすでにU21では勿体無いくらいなのでトップチームでの経験を早く体験させてどんどん成長して欲しいです。

    マンUTDは下部組織も酷いことになっているとこの前記事がでましたが、たしかにU18の方は連敗続きで順位もよくありません。
    ですがいい選手をどんどんU21に上げているのをちゃんと調べてから言って貰いたいものですね。

  2. G.G.M.U. より:

    ターンオーバーしないとか、スカッどの埋めすぎとかとか

  3. 荒巻 より:

    キーンなんて良い動き出しなんだ。ボールコントロールもパーフェクトですね。キーンがローンから戻ってきてもなーとか思ってしまっててすいませんでした。。

  4. カントナ より:

    キーンはファーストチームで見てみたいですね。

  5. エルナンデス より:

    キーンの後ろ姿が昔のロナウドみたいですね(笑)

    結果だしてるんだから、使ってみてほしいですね。
    これで放出なんてなったら、もうキレますよ

    エンリケスだってなんで放出したんだか

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑