*

M.E.N.的アンフィールドでのリヴァプール戦スタメン&スコア予想

敵地アンフィールドでのイングランド・ダービーに挑むユナイテッドのスタメンとスコアをどう予想したのか?

SPONSORED LINK

スチュアート・マシソン

     
  ルーニー マルシャル  
       
エレーラ
 
ヤング   マタ
     
  バスティ シュネデラン  
       
ブリント スモーリング ダルミアン
     
 
デヘア  
   
 

フアン・マタは疲労がピークに達して赤信号が灯っているとして、ニューカッスル戦ではベンチスタートとなった。

マタの先発落ちはそれ限りとなることを祈る。そして、スペイン人MFがエネルギーとフォームを取り戻して、昨シーズンのリヴァプール戦で3ゴールを決めた姿(うち、2ゴールがアンフィールドでの試合)を見せて欲しい。

もしも、マイケル・キャリックバスティアン・シュバインシュタイガーのどちらか一方がフィット出来れば、モルガン・シュナイデルランと中盤でパートナーを組むだろう。

マルアン・フェライニはセント・ジェームズ・パークでのニューカッスル戦では良い所もあったが、悪い部分も目についた。イエローを貰って危うい試合も多く、リヴァプールに狙われかねない。ユナイテッドは10名で戦うことは不可能であり、それ故ベルギー人MFはベンチに座らざるを得ない。

スコアは2-2で、両者痛み分けのドローとなると予想。

SPONSORED LINK

ロブ・ドーソン

     
  ルーニー  
マルシャル   マタ
  エレーラ  
     
  シュネデラン シュバイニー  
       
ダルミアン   ヤング
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

ニューカッスル戦の守備陣はスペースが空いてしまっていた。しかし、シュナイデルランとバスティが守備陣の前に陣取ってくれればアンフィールドでの試合ではそういったことは防げるだろう。

バスティの出場は疑わしいが、今週全ての練習に参加できており、フィットネスに問題なければ先発するだろう。ニューカッスル戦はフェライニにとってツイていない日だったが、ニューカッスル戦に続きリヴァプール戦で先発することはないだろう。彼は後半レッドカードを出されそうになっており、ユナイテッドはリヴァプール戦では全員がピッチにいてもらわないといけない。

マタはニューカッスル戦を休んでリフレッシュ出来ているであろうし、昨シーズンのアンフィールドでの試合では2ゴールを決めている。メンフィス・デパイも先発に推したいが、マタの方が戦術への規律という点で分がある。

スコアは2-1でユナイテッドがアウェイで勝点3を得ると予想。

ジェームズ・ロブソン

     
  ルーニー  
マルシャル   リンガード
  エレーラ  
     
  ブリント シュネデラン  
       
ダルミアン   ヤング
     
  ジョーンズ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

ニューカッスル戦では、少なくとも攻撃陣はかつての姿を取り戻したように見受けられた。勝点は1しか獲得できなかったが、ウェイン・ルーニーはベストの姿を示し、ユナイテッドの攻撃陣はアウェイの地まで駆けつけたファンを満足させられるものだった。

個人的な意見として、ファン・ハール監督はアンフィールドでの戦いを楽に捉えてはいないと考えている。ユナイテッドはいつもよりもタイトな守備を構築し、いつも以上に強固な守備となるだろう。

ファンはそれが今までみたいな安全第一のアプローチに戻ることを意味しないことを願うことだろう。特に、ルーニーがかつての輝きを取り戻したように見えるだけに再び安全な試合運びに戻ってほしくないだろう。

多くは、2試合欠場しているキャリックが出場できるかにかかっている。もし欠場ならば、ダレイ・ブリントが中盤でシュナイデルランとパートナーとなり、PJがCBに入る可能性がある。

そしてスコアはスコアレスドローと予想。

サムエル・ラックハースト

     
  ルーニー  
       
  マルシャル エレーラ  
 
メンフィス   ヤング
     
  バスティ シュネデラン  
       
ブリント スモーリング ダルミアン
     
 
デヘア  
   
 

昨シーズンのアンフィールドでの試合ではスタメンをいじらずに臨んだが、今回いじらないということは無いだろう。ダルミアンは右サイドに戻る必要があり、スウォンジー戦でちらっと試しただけだが、3-4-2-1はリヴァプール相手に有効なシステムだろう。

バスティが戻ってくるためフェライニはベンチに下がるべきであり、サイドではヤングがより高い位置を取れることが良い点である。リヴァプールの守備陣は弱っており、ユナイテッドはメンフィスのスピードを使ってエネルギッシュに攻める必要がある。

ファン・ハール監督は、アントニー・マルシャルが動けないリヴァプールのコロ・トゥーレとママドゥ・サコを切り崩せるように上手くシステムに組み込めるだろう。

スコアは1-1でドローと予想。

<元記事:Liverpool v Manchester United: MEN writers pick their teams and predict the score@Manchester Evening News

4人中3名がバスティが負傷から復帰して先発すると予想。どうかなー。バスティの負傷箇所が膝っぽいだけにちょっと出場は厳しいんじゃないかと思うけどなー。

システムも半分ずつ4バックと3バックを予想。でもダルミアンとブリントを含んだ3バックってかなりの博打だよね。本職はスモーリングだけじゃん。

ユナイテッドが狙っていクロップとの対決を制することが出来るか?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッドデビルズ より:

    ジェームズロブソン氏に1票!
    何でもいいから勝て!奴らには絶対勝て!

  2. G.G.M.U. より:

    シュバイニーが中盤を支配してくれたから勝てますね!

  3. ガロン より:

    私が知る情報としてはバスティとキャリックは欠場となるみたいですが…果たして。

  4. あっちゃん より:

    3-1でユナイテッド勝利と予想します!
    ルーニー2ゴール、マタ1ゴール

  5. エルナンデス より:

    相手はカウンターですから、いつもみたいな中途半端なポゼッション攻撃は
    最悪の相性です。大敗もあると思います。

    こちらもカウンター狙いで行くべきだと思います。
    3バックもありかな

    ここで負けると、順位も入れかわる可能性あるので、負けたら解任かな…

    • ベルバトフ ベルバトフ より:

      私も同意見です。こちらが持たされ、後ろ4人で回され、奪われてズドン。アーセナル戦の再来となる可能性は十分あると思います。相手がホームでいけいけムードになって前がかりになりでもしないと、旗色は相当悪いような……。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑