*

監督は満足、そしてファンも満足したと判断

マンチェスター・ユナイテッドは、オールド・トラッフォードで行なわれたチェルシー戦をまたしてもスコアレスドローで終え、連敗を4で止めた。試合後、ファン・ハール監督は、BT SportMUTVのインタビューに応じ、年内最終戦を以下のように極めてポジティブにご総括。

SPONSORED LINK

image© MANCHESTER UNITED

試合内容と結果について

非常に良いパフォーマンスだったと思うが、ゴールを決めなければいけない。我々は今日、決められなかった。相手GKが反応できていない時にシュートを打てたが、ポストに弾き返された。後半にも大きな決定機があり、2度もPKを得られる場面がありながらも、与えられなかった。

1度目はハンド、2度目は(フアン)マタへのファウルだ。運を手繰り寄せようとしたが、必要な運は得られなかった。ストーク戦の前半について、私はチームが思いきりの良いプレイができなかったと言った。しかし、今日は大きく異なる試合だった。我々は思いきったプレイを見せ、多くのパスを繋いだ。試合を支配していたのは我々で、チャンスを作り、枠内にシュートを放った。チェルシーのようなチームを相手に3度のチャンスしか与えなかったことは、悪い内容ではない。

ユナイテッドファンについて

SPONSORED LINK
「ファンは選手たちを称えていたと思う。非常に熱狂的だった。もちろん、多くのファンが結果にがっかりしただろう。我々には勝利が必要だった。それは私、選手たち、全スタッフ、クラブ役員が理解している。あなた(インタビュワー)も理解しているだろう。全員ではないが、多くのファンが拍手喝采で称えてくれている。不満に思うファンも目にしたが、多くのファンが称えてくれたのも目にした。最も重要なのは、選手たちが今日のようなプレイができたということ。そして、ファンも満足したということ。

自身の去就について

私にはどうすることもできない。私は選手たちと仕事をするだけだ。今日の試合で見てもらえた通り、選手たちは私のために戦ってくれている。素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。今日のような結果の後でさえ、ファンは称えてくれている。(去就について)心配しているとは言えないが、フットボールの世界なので、どうなるかはわからない。しかし、私はクラブ役員から信頼してもらえていると自信を持っている。これだけのプレッシャーの中、選手たちが今日のようなパフォーマンスを見せてくれた以上、私が辞任する理由は見当たらない。メディアはそうしてもらいたいのかもしれないが、私は(辞任)しない。今の地位にとどまるかどうかではなく、契約を遂行するかどうかという話だ。

<元記事:監督がチェルシー戦を総括@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

う、嘘だろ!?内容だってそんな胸を張るような出来じゃないし、マティッチのシュートミスとデヘアに助けられたようなもんでまたまた一歩間違えれば「攻めてもゴールが入らず、攻め疲れしたところをカウンター一閃」な展開だったじゃない!

なによりも、結果が出てないってのに自分からはもう辞任する気無くなっちゃったの?

おーい、サンタさーん、ここにまだプレゼント来てないでーす!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ルート より:

    監督があのレベルで満足してるならもう終わりですね
    もうファン・ハールが辞めるまで観るのをやめる事にします

    • レッドデビルズ より:

      辛いお気持ちはわかります。
      ですが観るのを止めないで。勝っても負けてもユナイテッドから目を背けないで応援しましょう。

  2. レッドデビルズ より:

    あのすみません、何度も言うようでずがホームではどんな相手でも勝てなければ満足なんて出来ないです。
    言い方はあれですが、スモールクラブなら満足でしょうがここはマンチェスターユナイテッドです。どんな状況だろうとそれがプライドってもんだと思うのですが。

  3. G.G.M.U. より:

    LVGは解任、辞任報道は外野の話と言ってるようだが、単に本人が解任、辞任ではなく勇退を夢に見ているからでは…

  4. giggs より:

    でも、実際これまでよりはいいプレーできてましたよね
    カウンターへの対応を改善して、これからもこの内容を続けていれば浮上していけると思いますよ

    • shoooles より:

      久しぶりにチームが一生懸命に勝とうとしている姿を拝見し、久しぶりにオールドトラフォードが湧く場面もいくつか見て涙が出そうになりました。それでも結果はうまくいきませんね、、、

  5. ヒキタニ より:

    ファンハールは前に、ユナイテッドはかつてのような強豪ではない、発言してましたよね?
    ファンハールとファンでは目指しているものが違うのかもしれません。
    ファンハールはCL圏内、ファンは優勝を。
    ぼくたちも認識を切り替えるべきなんでしょうかね。ユナイテッドはCL権争いの1チームだと。

    • giggs より:

      実際、今のユナイテッドにトレブルを達成できるような力はないですよね
      昔のような圧倒的な強豪ではないことは事実だと思います
      だからこそ、ファンハールは就任したときから3年かけてCL優勝できるチームに戻すと宣言しています
      2年目の今年、彼の目標はプレミア優勝であり、それは今でも変わっていないと思いますよ
      認識を切り替える必要はないです、ユナイテッドは必ず再びトレブルを達成できると信じていましょう!

      • 赤いタヌキ より:

        自分は、2年目の真ん中で、2年目の目標(リーグ優勝もしくはそれに近い成績)の見込みが無きに等しいと判断したので、プランの見直し(監督交代)をすべきだと思ってました。
        もちろん、数字的にはまだ上位は可能ですが、ホームで16位のチームに引き分けて満足してるようでは、不可能としか思えないです。
        昨日はボーンマスの試合も観ましたが、昨日の内容なら負けてもおかしくないです。
        もちろん、目標を高く持つことが悪いとは言いませんが、数百億円使って目指す目標と、部活で甲子園を目指すでは次元が違います。
        (今のポゼッションサッカーが熟成して、トレブル取るのも想像できないですし。)

        • giggs より:

          自分も、監督をモウリーニョかペップに変えるべきだと思っています
          理由も同じですね、ファンハールのままでは3年計画を達成できないと思うからです
          ただ、ファンハールにその意欲がないというのは違うかなと思っての発言でした
          ユナイテッドファンならば求めるものが高くなるのも当然で、今は我慢の時期ですがその目標を改める必要もないと思います

          • 赤いタヌキ より:

            もちろん、ユナイテッドの目標はCL制覇です。
            ファンの望みは、変わりません。
            ファンハールの任期中は、期待もてないですが。

  6. アクマノスケ より:

    どんな試合でも引き分けで満足なんかできません。
    ユナイテッドは常に勝利を目指すチームでしょう。
    それが不可能な目標だったとしても、それを目指すのがユナイテッドの哲学だと思います。
    安全なところでボールをまわすのが哲学ではないと思います。
    確かに今までの試合よりは良かったけど、このままいっても7位くらいがやっとのようなチームにしか思えないです。一ヶ月以上勝ちがないなんてユナイテッドでは異常でしょう。強気や自信の発言ではなく、ファンハールの発言は、不安と劣等感を背景にした虚勢のコメントのような印象を受けます。なので数字が大事なのかもしれません。監督なのだから、何をやっても良いのかもしれませんが、だからこそ責任も取るべきでしょう。
    もうそろそろそのときのように感じるのですが。

    • エルナンデス より:

      完全に同意見です!年内で辞任してほしいです

      • becks ベックス より:

        我々解任派の負けですかね、これは。
        彼は辞任はしないと思います。
        満足するラインがこの上無く低く設定されていますので。
        辞任か解任を期待するだけムダな気がしてきました。はぁ…………

        • giggs より:

          我々解任派というか、自分も含めここの掲示板の住人ほとんどが解任を望んでいますよね笑

          まぁ、満足のラインが低いのはここ数試合の感じから当たり前ですよ
          多少の改善が見られたことは喜んでいいと思います
          しかしこのままの試合内容が続けば当然、監督も満足しなくなるでしょう
          それまで監督の座にいるかはわかりませんが…笑

  7. 赤いタヌキ より:

    管理人さんの言う通りで、負けても仕方ないくらいの出来だったと思いますよ。
    決定的なシュートはエレーラの一本で、二本枠を捉えないけど良いシュートが有りましたがそれだけ。
    チェルシーも決定的なシュートは一本で、後はフリーに近いのをミスしてくれました。
    ハンドの見落としは残念ですが、シュネイデルランはレッドを見逃してもらってます。
    今日の相手が、パレス、ワトフォード、ノリッジ、ボーンマス等なら、負ける可能性が高いくらいの内容にしか思えませんでした。
    選手のコメントは、ファンハールに気を使ってるでしょうが、指揮官が満足出来る内容には程遠いと思います。
    +10~-10で評価するなら、ノリッジ戦が-10で、今日が-5くらい。つまり、まだマイナスです。-10と比較すれば上がるのは当たり前で、3年計画でCL狙う指揮官とはとても思えないです。

    • エルナンデス より:

      激しく同感です。次負けても、
      その次負けても解任はないんでしょうか?

      希望を下さい。

      • 赤いタヌキ より:

        残念ですが、4位の可能性が消滅しないうちは無いと想像してます。
        可能性が無くなる前に、ファンハール辞任というクリスマスプレゼントが欲しいです。

  8. エルナンデス より:

    本当に無理です。
    ドヤ顔で退場って…
    価値観、違いすぎます

    1月に補強して絶対にCL枠はとるという事なら、応援できますが…
    マネ、マクレズが獲得できれば、可能性はありそうですが…

    フロントはこの結果で、納得できてるんですかね…

    • becks ベックス より:

      なぜウッド(笑)がここまでLVGを支持しているのかわかりませんが、10連敗くらいしないと解任はないような気がします。
      もう希望は….

  9. becks ベックス より:

    また出ましたね
    多くのパスを繋いだ、試合を支配した!
    それで満足するのならエールあたりでお願いします
    このままやってもあと1年半でCL優勝出来るクラブにはなれないでしょう。
    なぜなら仮にこの監督のもとでユナイテッドが進歩したとしても他のクラブはそれ以上に進歩するからです間違いなく。
    スパーズ、リバプール、パレス辺りにも抜かれそうですね
    どうしてこうなった..

    • エルナンデス より:

      CLで優勝するなら、デヘア、スモ、ショー、マルシャル
      以外のポジは全てワールドクラス補強して揃えるしか…
      補強も新監督の意向で、出来ればしてもらいたいです。

      今の所、お金使う以外の武器が一つもないファンハール
      それなら、モウやギグス監督にかえてから補強してほしいです

      長くても1年半後には引退する訳ですし

      • becks ベックス より:

        ほんとそう思います。
        LVGはこういう監督という事は周知の事実だったわけで、だんだんウッドワードに怒りの矛先が…(;´д`)

  10. エルナンデス より:

    12位と6ポイント差なので、12位位まで落ちたら動きますかね…

    赤いタヌキさんも仰ってますが、14位の絶不調のチェルシーにホームだから
    引き分けに出来たような試合だと思います

    放出して選手層もない。戦術も基本は横バスポゼッションのみ。
    この状況で、上位に行けるとしたら大型戦力補強しかないと思いますが、
    この状況の監督に、大金つかって投資するのって…異常な気がします

  11. レッド より:

    あたかも少なからず私にもファンは満足してるような言い方は違うでしょ。
    選手たちはユナイテッドというクラブのために少なからずファイトしてたのであって解任危機のあなたのために闘っていたわけではない。と感じながら私はこの試合見てました。

  12. ATW より:

    いつも愛読しています。
    更新感謝です。

    ファン・ハール末期症状全開。
    あのリバウドを干して、ジェラール、ガブリ、ライツィハーを重用、一時降格圏に行きかけたバルサ時代とかぶりますね。

    性急な退任希望で、ファーガソン時代のスタッフの復帰を望みたい・・・。

  13. るーにー より:

    「選手達は私のために…。」とか言い出したらもうダメですね。選手達の事を何だと思ってるんだ⁉︎
    あなたが辞めないといけない理由ならあると思いますよ。
    ボールを長く持ってるだけで満足してるなら他のチームでやって下さい。
    ここは常勝軍団マンチェスターユナイテッドです‼︎

  14. zuzu より:

    解任派の一人ですが、ポジティブな面もたしかにあって、選手の気持ちが入っているのはよく見えましたね。
    マティッチには救われたけど、こちらはポストに2,3回嫌われ、チェルシーのミスに救われ、こっちのミスを見逃さで、どっちもどっちな感じでしたけど、攻撃陣の交代枠を持ってれば、と思わざる得ないのも結局は夏の仕事が不順分だったということでしょうね。
    ただ、今回の内容でここまでポジティブ発言のできるLVGは鋼の心ですね、さすがです。(^ ^;)

  15. 名無し より:

    ここまで悪いのはもはや監督だけのせいじゃないことも理解しましょう。
    デヘア以外ぶっちゃけ全員ダメダメです。

  16. 悪童 より:

    えっーと…
    解任発表まだですか?
    今日あたりあるのかと思ってたんですが。
    どなたかも仰ってましたが、
    もはやファン・ハールが監督なうちは試合見るまでもないですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑