*

チェルシー戦で勝利できなければ辞任か

ファン・ハール監督は今日のオールド・トラッフォードでのチェルシー戦で勝てなければ、辞任する意向である模様。

SPONSORED LINK

2160© Paul Ellis/AFP/Getty Images

ファン・ハール監督は「まだ選手たちのモチベーションを上げることが可能なのか?」と問われると、辞任を迫られる前に自ら辞任を申し出る可能性もあることを認めた。

土曜日のストーク戦で敗れて直近4連敗を喫し、ファン・ハール監督はエド・ウッドワードCEOと今後の進退について話し合うと語り、自分から辞めることを進言する可能性も示唆。

常にクラブが私を解任したり、クビにするというわけではない。時には自分の判断でそういう結果になることもある。

だが、私はまずは経営陣やスタッフ、選手らと話しをしたいと望むタイプだ。私は経営陣のサポートを得られていると感じているが、我々は再び負けてしまった。なので今は新たな状況である。
SPONSORED LINK

選手らは今日の重要なチェルシー戦に向けて個人個人で疲労の回復につとめ、ファン・ハール監督は昨日キャリントンの練習場にいたと考えられている。選手らの疲労からの回復はどんな感じかと問われると、「経過を見守らねばならないし、私自身もそう考えている」とコメント。

もしもファン・ハール監督が自分することとなれば、ユナイテッドには2つの選択肢がある。1つはアシスタントコーチのライアン・ギグスを昇格させることであり、もう一つは元チェルシーのジョゼ・モウリーニョを招聘することであり、モウリーニョはユナイテッドの監督に関心を持っていると考えられている一方でレアル・マドリーも狙っている。

ユナイテッドの経営陣は現在の危機についてのコメントを拒否したが、批判の渦中にある監督への絶対的なサポートは見られない。何故なら、エド・ウッドワードCEOも、アンバサダーを務めるファギーも、そして元CEOのディビッド・ギルもその場にいなかったからである。

ファン・ハール監督は、オランダ人監督仲間であるヒディングが率いるチェルシー戦で、疲労から回復する時間が無いために何の改善も見られないかもしれないことを危惧している。

非常に難しいことだが、我々はトライせねばならない。4連敗した時は、3連敗時よりも更に状況は難しくなる。周りからのプレッシャーは更に増す。そこから抜け出すためには、小手先のやり方は通用しない。

土曜日の試合ではベンチスタートとなったキャプテンのルーニーはスタメンに戻ることであろう。そして出場停止から明けたシュバインシュタイガーも起用することが出来る。

<元記事:Louis van Gaal will quit Old Trafford if Manchester United fail to beat Chelsea@Daily Express

どんな形でも勝利すればファン・ハール監督は続投する所存かな?

選手層から考えても今のユナイテッドはかなり追い込まれているね。今日の試合に至ってもシュナイデルランとシュバインシュタイガーが先発してなかったらもう流石に何も言うことないわ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    個人的には監督交代してほしいかなという気持ちですが、上の写真のハール見るとユナイテッドの監督である以上なんか切ないですね。。

  2. RG より:

    絶対に負けてはいけない試合。
    5連敗なんてあり得ないし、まして相手はチェルシー。
    チェルシーがアウェイのユナイテッド戦にヤル気になってないわけが無い。
    しかも新監督にいいとこ見せようと鼻息荒い状態で、これでチェルシーが勝ったら確実に息を吹き返す。
    CLを争うライバルに眠っててもらうためにも負けはあり得ない。

  3. giggs より:

    チェルシー戦に勝って、辞任
    これが名将の美しい散り際ですね
    諸行無常、盛者必衰
    監督も新しい世代に交代していく時期なのかもしれません

    チェルシー戦はまたどこかのスポーツバーを探します
    ロンドンなので、間違えてチェルシーサポーターの集う場所に入らないようにしないと…笑

  4. るーにー より:

    今日の試合はもちろん勝ってほしいのですが、今日勝ったからといって、今後もファン・ハールで…、というのは勘弁してほしいですね。
    どの道これで最後にしてもらいたいです。

  5. ヒキタニ より:

    監督なんて誰でもいいのでとりあえず勝って!!望むのはそれだけ!
    なんだけど、今のユナイテッドを全く信じられないんだよなー。選手も監督からもやる気があんまり感じ取れない。バートンでも獲得したらどうでしょう?笑

  6. 帰ってきたNo.7 より:

    腐ったミカン探しのような試合になりかねないです。
    管理人さんが言ったようにオランダを3位に導いたあの手腕はどこへ。RVPと元気にハイタッチしていた彼はどこへ言っちゃったんですかね。
    彼はもうお古だった。なんて悲しい結末で終わらずにいてほしい……

  7. G.G.M.U. より:

    プロ野球のドラフトみたいに、ユナイテッドの監督候補が1巡目で、すべてダメになったような感じです…

  8. ベックス より:

    顔も見たくないですね。
    チェルシー戦後、即辞任希望で。
    でも、ウッドのことだから
    勝ってしまうと続投とかマジ勘弁。

    なので、チェルシー応援します(笑)

    • becks ベックス より:

      おや?誰ですかね?このベックスさんはwww
      ウッドワードをウッドなんて言いませんよ、自分は。
      誰だか知りませんがなりすましとは…
      所詮はその程度ってことですね。

      • エルナンデス より:

        なりすましって本当にクダラナイですよね(笑)
        気持ち悪い

        管理人さんは、なりすましってアドレスから分かってるはずなので
        拒否したらどうでしょうか?もしくはアドレスとか公開しちゃうとか?

        痛い奴っているんですよね

        • becks ベックス より:

          最近ログインせずにごめんしてましたからね、この画像付きのアカ持ってるの知らなかったんですかね?
          まぁ、荒らしみたいな事は辞めた方がいいと思いますよ偽ベックスさん♪

          • becks ベックス より:

            ×ログインせずにごめん
            ○ログインせずにコメント

            • エルナンデス より:

              自分もなりすまし、してる奴がいてビックリしましたね(笑)
              クダラナ過ぎてスルーしてましたが

              香川がいてくれた方がよかった~みたいなコメントとか
              いましたね。
              アドレス違う時点で、投稿拒否してほしいですけどね

  9. エルナンデス より:

    勝っても負けても辞任、解任しかないと思います。
    勝ってほしいですけどね、これ負けたらもう3位内は相当厳しくなってくると思います

    ファンハールも辞任して楽になってほしい。
    もうプレッシャーに耐えられてなくて、采配も、まともな状態じゃないですよ
    こんな状態ならフロントが決断してあげるべきなんですけどね。

    ホームで、今季不振のチェルシーに勝てなかったら…
    勝てる相手、プレミア内にいるかな…

  10. raw より:

    間違いでもなんでも良いから勝ってほしいです。
    こういうビッグマッチに勝つことでしか今の状態を上げることは出来ないですし、勘違いでもなんでもいいから選手には自信を取り戻してほしいです。

  11. ガリー より:

    解任希望派ですが、ユナイテッドが勝つことだけを信じて応援し続けようと思います。
    ファンハールが続けようが辞めようがこの気持ちは変わらないですね。

  12. アクマノスケ より:

    良い兆しは見えないし、選手は楽しそうでも、戦ってもない。モチベータでもない監督が結果がでないなら解任だし、そもそもユナイテッドに哲学があってない気がします。
    荒い言い方ですが、明確な哲学にこだわらず最後は気力で押し切るユナイテッドが好きでした。ギグスもモチベータではなさそうだから、かわいそうではありますが、解任してほしいです。
    もちろん早期に監督変えるべきではないかもしれないですが、そもそもファギーのようなかわりはいないですから、この結果なら解任されても文句が言えないクラブだとおもいます。
    チェルシーに勝って、スカッと解任でお願いしますよ、ウディー!
    モウリーニョが、イングランド代表監督なんて、メンデスの揺さぶりでしかないと思いますが、ここはいつも通り揺さぶりに騙されてほしいものです。

  13. いなり より:

    とりあえず年内最後は勝利で!!

    エルナンデスって奴は粘着凄いね、、
    痛い。。

    • エルナンデス より:

      明らかな人格攻撃ですね~
      痛い。痛いです(笑)
      いなりって名前は痛いです(笑)

  14. ポール より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    ここにいる方々はユナイテッドのことほんとに好きな方のはずです。
    僕はロナウドがユナイテッドにいた頃からしかサポ歴はないですが、高校の時は、他のクラブが好きな人はヤジのようなセリフばかりなのに対しユナイテッドのサポーターの方は紳士であったと思います。クラブワールドカップの時隣に居た方は親切にユナイテッドのことを教えてくれました。スコールズ、ギグスというレジェンドのこと、チャントのこと、そういうユナイテッドファンにもどりませんか、監督が変わろうが変わるまいが僕はユナイテッドが勝つ姿を見たいです。こういう時だからこそ日本のユナイテッドサポーターだけでも一致団結しませんか?ユナイテッドの勝利だけを信じて。
    新参者がすみません。

  15. zuzu より:

    監督人事はともかく負けてほしい、なんてことはファンとしては持てない感情です。
    負けてもファンだけど、負けして試合なんか見たくないし内容が伴わなくてもやっぱり勝てば嬉しいです!

  16. レッドデビルズ より:

    とにかく勝ってくれ!
    誰が監督だろうともう危ない位置まで落ちてるんだから。
    ただファンハールには辞めて欲しいし・・・。
    チェルシーには勝って辞任とか最高に理想的な事は起こらんかね。

  17. Mattuy より:

    チームをサポートしている以上、運営に関して思うところはそれぞれあるとは思いますが、我々ファンに出来ることはチームをサポートする事、それ以上でも以下でもないのですよ。
    オーナー以下経営陣の判断は最大限尊重する、監督及び選手がいかに不甲斐ない試合をしても、勝利をつかむその時まで声援を送り続ける、それが理想的なサポーターの姿だと思うんです。
    それが出来ないならFCユナイテッド・オブ・マンチェスターを応援したら良いんじゃないかって。

    今のユナイテッドの状況はプレミアリーグ史上最悪と思いますが、こうした未曾有の事態の時こそサポーターの質が試されるんじゃないでしょうか。
    最近のここのコメントは、往年の選手の名前を驕った人が感情に任せて書き込んで、見る人を不快にさせてばかりで、正直勘弁してくれって感じです。

    • エルナンデス より:

      そのサポーターの定義は、アナタの価値観から来る定義ですよね。
      それが正解で、それが全てみたいな考えを
      他人にまで押し付けるのはなぜなんでしょうかね。

      応援する気持ちは一緒なのに、そのアプローチが違うからといって
      批判する必要ありますかね。
      アナタには理解できないだけで、心底応援してるからこそ、チームが負けて
      解任になった方が建設的だと考える人もいるんですよ

      アナタみたいな自分の価値観が絶対的に合ってるから、それに合わせないなら
      違うチームでも応援してろ的な姿勢が一番の問題だと思っています

      コメントを見て不愉快になってるのは、相手もなんですよ。
      それに気付いてほしくて、やってみましたが…わかりませんかね

      • Mattuy より:

        すごいな、全部ブーメランとしてアナタにそっくりそのまま返すことの出来るコメントですね。笑

        サポーターならFCユナイテッド・オブ・マンチェスターの成り立ちはご存知ですよね。
        監督のやり方、チームのやり方が気に食わないなら、それを支持してるサポーターからすれば、いっそ別のチームの応援をしていただいた方がこちらとしては嬉しいです。

        心底応援してるからチームの敗北を望む?勝者のメンタリティの欠片も無いんですね。
        そんな事考える暇があるなら選手・監督の奮起に期待したほうが精神衛生上よっぽど良いです。

        • エルナンデス より:

          自分も当てはまる部分もあると思いますので、それは反省して改善しようと思いますよ。
          アナタは、ファンハールのようになってますね。
          自分の間違えを認めて、改善できない。プライドの塊になっています

          アナタの絶対的なサポーターの定義はアナタの決めつけです。
          まずそれは事実ですよね?どこかに世界的に決まってる定義がありますか?

          自分は、ただそれを否定するつもりはありません。肯定します。
          ただ、気付くべきです。他人まで強要するものではないと。
          色々なサポがいてよいじゃないですか。
          なぜアナタの勝手に決めた定義に、皆が合わせる必要があるんですか?
          そこはしっかり認めて改善するべきだと思いますよ。
          返事するなら、質問にしっかり答えて下さい。
          言い合いを望んでいる訳ではありません

    • becks ベックス より:

      自分も入ってるんでしょうから言わせてもらうと、エルナンデスさんと全く同じ意見です。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑