*

記者会見は僅か5分

マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督は元チェルシー指揮官のジョゼ・モウリーニョが新たな指揮官になるという話について質問されると、たった5分程で記者会見場を後にしてしまった。

SPONSORED LINK

沸点に達するまで5分ほどしかかからなかった。

この場にいる皆さんには私に謝ろうって感情はないのかい?記事を読めば、私は既に解任されたかのように思えたんだが。

私は解任された。そして私の同僚(モウリーニョ)が既にこの場にいる。それであなた方は私がメディアと話したいと思ってるとでも思うのか?私はただただプレミアリーグのルールだからここにいる。あんたらと話さにゃならない。

だが、私は自分の喋った事のうち、記者が使った言葉しか記事では目にする事が出来ない。そして、私が言いたいのは選手たちの自信を取り戻すために全てやったという事だけだ。今週出来ることは全部やった。

スタッフと共に選手達とミーティングをしたし、クリスマスランチを開いたし、スピーチもしたし、私はキャリントンにいる全員からの暖かいサポートを感じている。

我々は(現在)良いポジションにいないが、4週間前はリーグ戦で首位に立っていた。だから、4週間で再びその位置に戻ることだって出来るんだ。

そして、最近の絶不調を考えれば当然のことである監督の立場についての話が出ると、次のように答えた。

SPONSORED LINK
いや、あなた方がそんな話ができるとは思わない。何故ならあなた方は事実を元に批判しなきゃならないし、私はアレックス・ファーガソンやディビッド・ギルやエド・ウッドワードが事実じゃない作り出された話の件で電話をもらったよ。そして、今は私が(事実に基づく)質問に答える時だ。

そして、最後には「皆さん、メリークリスマス、そして良いお年を。あちらのワインとミンスパイをお楽しみください。グッバイ」と言い残し、会見場を後にした。

<元記事:(Video) Louis van Gaal STORMS OUT of Man United press conference after just five minutes@Caughtoffside

ファギーだってムカつく記者を出禁にしたり、試合後のコメントを拒否したりしてたからこんぐらいは別にね。

ただ、結果が出てないし焦ってる感じがどうしても見て取れるから、ストークからしたら「俺らもやれるぞ!」ってなるかも。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. G.G.M.U より:

    ファンハールの場合、ファンからのリスペクトはほとんどないところがファギーと違うところですかね!

  2. 赤いタヌキ より:

    もう、末期ですね。
    揚げ足取ると、これまではミーティングもサポートも無かったのかな?

    今回の会見を軽く受け流すくらいの度量の持ち主なら、さすがと思えたかも。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑