*

チェルシーがモウリーニョ解任で候補者がまた1人誕生

チェルシーはおそよ5月には予想だにしなかったことを今日行い、監督であるジョゼ・モウリーニョを解任。

SPONSORED LINK

image© Getty Images

スペシャルワンは昨シーズン、チェルシーに3度目の優勝をもたらしたが、それから7カ月足らずでクビになってしまった。

今シーズンは全てにおいて苦しんでおり、リーグ戦では16位と降格圏の一歩手前であり降格圏との差はわずか1ポイントであり、37年間で最悪のスタートとなっている。

チェルシーは今日の午後、公式サイトで次のような声明文を発表。

SPONSORED LINK
チェルシーフットボールクラブとジョゼ・モウリーニョは相互合意により契約を解除しました。全てのチェルシー関係者は2013年の復帰以来のモウリーニョの貢献に感謝しております。

2度の就任でモウリーニョがもたらした3度のリーグ優勝、FA杯優勝、コミュニティーシールド優勝、そして3度のリーグカップ優勝で彼は我々の110年の歴史上最も成功を収めた監督となりました。しかし、モウリーニョと経営陣は今シーズンのここまでの成績が十分ではないことに合意し、別々の道を歩むのがお互いにとって最善の策だとの結論に達しました。

我々はジョゼが良い時間を与えてくれたことを改めて伝えたく、常にチェルシーへの多大な愛とリスペクトを捧げてくれることでしょう。彼の残した遺産は長い間保証されますし、いつでも暖かくスタンフォード・ブリッジに迎えられるでしょう。

クラブの関心は能力を持ったスカッドのポテンシャルを引き出すことです。

新たな監督が決まるまではこれ以上のコメントはありません。

チェルシーは土曜のサンダーランド戦の前に暫定の決断を下すものと考えられている。フース・ヒディンクかファンデ・ラモスが暫定監督候補として名前が出ている。

<元記事:Sacked Chelsea chief Jose Mourinho favourite to be appointed Man United boss@Daily Star

ついにチェルシーが動いた。

ってか、このタイミングに動いたもんだからペップはチェルシー行きなんじゃないかなんて報道も。

ユナイテッドからしたら呼べそうな候補ナンバーワンかな?アンチェロッティはバイエルンくさいし、ペップはシティくさいし。

ユナイテッドならオーナーから攻撃的に行けと言われることも、選手補強に口出されることもないし、ファギーも推薦してたし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. utd より:

    モウリーニョイケメンだしモチベーターなので好きなんですけど個人的には来てほしくないです。マタを干すので。

  2. mu より:

    管理人さんの言うとおりアンチェロッティとペップはもう無理でしょう。
    動くのがシティーよりも遅すぎるし、アンチェロッティーも優勝もプレミアに比べ楽に出来そうなブンデスだし、ユナイテッドより遥かにメンツの良いバイエルンを率いたいでしょう。

    ファンハールを解任した所でギグスに任せてたら何も意味が無いんで、是非モウリーニョに来てほしい

  3. ごり先輩 より:

    LVGとモウで監督トレードなんてならないかな(笑)?

    今のチェルシーには破壊が必要でしょう(笑)?ウチの破壊王使ってくださいよ(笑)

  4. レッドデビルズ より:

    さぁて話しがややこしくなってきましたね。
    アンチェロッティはバイエルンでほぼ決定。ペップはシティくさいし。
    モウリーニョにしても契約解除の条項あるのでは?同一リーグへのクラブへは残りの契約期間まで行けないとか。
    ユナイテッドあらゆる方向から追い込まれてきたな。

  5. becks ベックス より:

    75億ともいわれる違約金を払ってまで解任とは相当な溝があったのでしょうね。
    スペシャルワンしかない!
    ペップ口説いてもシティだろうし、口説いてる間にスペシャルワンすら持ってかれるぞ!
    ユナイテッド、迅速に交渉の場を。

  6. giggs より:

    今のユナイテッドにモウリーニョは合わないと思うんですよね
    ファンハールが作った下地を壊して、また一からチーム作りをしなきゃいけなくなるような気がします
    理想はペップですが、やっぱりシティで決まりなんですかね…
    モウリーニョなら、監督を変えるメリットがあまりないかなとは感じます

  7. レッド より:

    私も3人の中で選べるならモウは3番手です。ただ今のハールなら変えたほうがいいと思ってる方々の意見もとても分かります。
    前にも書きましたがビッグマッチのときに攻か守のどちらを取るかとなったらモウは守を取るかと思います。ユナイテッドに来ても、戦い方がつまらないと批判されそうな気もしないでもないです。
    ユナイテッドが本気を出せば、書面にサインしてない限りペップアンチェまだいけるとまだ少し期待しています。

  8. スミシー スミシー より:

    ペップもアンチェロッティも今の時点じゃまだ分からないんじゃないんですかねw
    ユナイテッドブランドは魅力的でしょうし♪

    でも個人的にはモウさんでも十分嬉しいです♪
    確かに今のユナイテッドのスタイルには合わないかもしれませんがモウリーニョなら1年目から直ぐに結果を出すんじゃないかと。

    あの情熱的な雰囲気はユナイテッドに合いますしね♪

  9. ライダー より:

    監督に関する記事でのコメントを見る限り誰もギグスには期待していないと

    • becks ベックス より:

      まともな監督のもとで経験積んでいないので時期尚早かなと思います。
      いきなりぶっ壊れたチーム任せて失敗とはなってほしくないですから。

    • レッド より:

      期待してないんじゃなくて、モイの時同様、後処理スタートの監督としてまたやらせるのはご免。と私は思っています。

    • スミシー スミシー より:

      メチャメチャ期待してますよ♪

      ただギグスには長期でやってほしいのでそれにはもっとコーチとして経験を積んでほしいのでまだ時期早々かなと思ってます♪

  10. raw より:

    ペップは獲れるかどうか微妙なところですけどアンチェロッティは恐らく無理でしょうね
    しかし例えこの二人を逃してもスペシャルワンを獲れるならそれはそれで良いような気もします
    まぁ理想はペップですけどね

  11. エルナンデス より:

    自分は、まだ監督人事はわからないと思います。
    三顧の礼。問題はフロントの誠意と熱でしょう。

    自分はペップかアンチェ、特に後者なら、今解任して、
    すぐ契約をまとめるべきだと思います

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑