*

今日は予想が難しい?ワトフォード戦の先発予想

なんせ主力がゴロゴロ抜けてるもんで。M.E.N.の記者の予想もバラけてる。

SPONSORED LINK

スチュアート・マシソン

     
  メンフィス  
     
リンガード エレーラ マタ
     
  シュネデラン バスティ  
       
ロホ   ダルミアン
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

ユナイテッドの負傷者クライシスは、ワトフォード戦でメンフィス・デパイアンデル・エレーラに先発の機会を与えるだろう。

アントニー・マルシャルとウェイン・ルーニーに加えてマルアン・フェライニが欠場するため、メンフィスには最前線でのプレー機会が訪れるだろう。ユナイテッドでは主にWGで起用されているが、センターでもプレー可能だ。メンフィスのフォームは、7試合前の敗れたアーセナル戦以降21歳のメンフィスには先発が与えられていないため分からない。

エレーラはスコアレスドローに終わったクリスタル・パレス戦が最後の先発出場だが、続くCSKAモスクワ戦とWBA戦はベンチスタートだった。ファンからの人気が高いスペイン人はルーニーの抜けた10番の位置に一番フィットするだろう。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

     
  ウィルソン  
ヤング   マタ
     
  バスティ エレーラ  
       
  シュネデラン  
ロホ   ダルミアン
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

負傷明けでまだ本調子じゃないジェームズ・ウィルソンが負傷者が続出した最前線の唯一の駒であるため、ファン・ハール監督はワトフォード戦を選手のポジションが固定された4−2−3−1よりも流動的なシステムに戻す試合に使うべきだ。

ダルミアンのフォームは問題を抱えてるが、4バックは現時点での最適な人物をピックアップした。ヤングはLWGでは1試合だけ出場しており、独りよがりなメンフィスよりも走ってくれる。

エレーラはファン・ハール監督にとっては必要不可欠だとはみなされていないのかもしれないが、先発するべきだ。負傷にもかかわらず、先発8選手は今週の代表戦に出場しておらずフレッシュなはずだ。

サイモン・バコウスキー

     
  メンフィス  
リンガード   ヤング
     
  エレーラ マタ  
       
  シュネデラン  
ロホ   ダルミアン
     
  スモーリング ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

攻撃陣の離脱によりフアン・マタがストライカーの直接背後に位置してプレーを流動的に行うための鍵となるだろう。

メンフィスはフォームを改善するためにハードワークしており、ファン・ハール監督はウィルソンに確信が持てていないため、メンフィスが最前線に入るだろう。

エレーラには中央で先発が与えられるべきであり、ヤングは前目で使ってもらえるだろう。

ジェームズ・ロブソン

     
  メンフィス  
     
ヤング エレーラ マタ
     
  シュネデラン バスティ  
       
ロホ   ダルミアン
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

ファン・ハール監督は最前線の駒に欠いているが、ついにメンフィスはユナイテッドの最前線でのチャンスを得るだろう。

体調不良によるルーニーの不在、そして負傷によるマルシャルとフェライニの不在により監督は創意工夫をしなければならない。メンフィスはセンターでもプレー可能であり、メンフィス先発が唯一残された選択肢だ。

メンフィスにはワトフォードを苦しませるスピードがあり、その背後に位置するマタ、エレーラ、ヤングには十分な創造性が備わっている。

<元記事:Manchester United: MEN writers pick their XIs to face Watford@Manchester Evening News

最前線は負傷明けのウィルソンか、それとも、久しぶりの先発でしかもセンターでは久しくプレーしてないメンフィスか。

あとはシステムが4-1-4-1なのか4-2-3-1なのかが大きな分かれ目。

ウィルソン先発で、両翼にリンガードとヤングが見たいけどヤングは切り札としてベンチスタートかな〜。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. raw より:

    ゴスがスカッド入るみたいですね

  2. ごり先輩 より:

    これだけ負傷者が居ても、これだけのスカッドが組める様になったのは、喜ばしい事ですね。
    2シーズン前に主力6人怪我したら、もうお手上げでしたからね(笑)

    今日は1-0でも良いし、内容はとやかく言わないので、とにかく勝利を!

  3. エルナンデス より:

    今日は上位陣の事を考えたら絶対に勝たないといけない試合ですね。
    必勝!!
    2週間が長すぎて、家族で温泉に行きまくってましたが
    もう今年は代表がないと思うと非常に嬉しいです♪♪
    欧州サッカーの季節到来!

  4. becks ベックス より:

    ゴスの件はマジなら嬉しいですね!
    ファンハールではないですが試合に出なくてもベンチ入りするだけでも今後の意気込みとかが違ってくると思いますしね。
    今日あたり覚醒メンフィスが見れそうな気がするんですよね。周りが若手だらけで変な気負いがなくなるというかなんというか、すいません五月蝿い文章になって(笑)

  5. Mattuy より:

    今日のような非常事態にメンフィスやウィルソンが活躍してくれると嬉しいんですけどね。
    おそらく両者共に焦っているでしょうけど、ピンチをチャンスに変えて、自信に繋げて欲しいところ。
    大爆発を期待です!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑