*

プレミアで1番冷静な攻撃陣

公開日: : プレミアリーグ15 ,

マンチェスター・ユナイテッドの攻撃はがらくた?それとも?

SPONSORED LINK

image© Getty Images

先週末の第12節が終わる前までは、ユナイテッドはプレミアリーグで最も作り出したチャンスが少ないチームだった。そして、自分たちのファンから「攻めろ、攻めろ、攻めろ」とチャントをされる始末だった。

ユナイテッドの攻撃への批判は勝利したホームでのCSKAモスクワ戦で頂点に達し、アントニー・マルシャルに代わってマルアン・フェライニが投入された時にはファン・ハール監督にブーイングが浴びせられた。

しかし、信じられない事だが、ユナイテッドの攻撃はプレミアリーグで最も冷静であり、シュートのうち20%をゴールに結びつけている。

SPONSORED LINK

多くの人は今シーズンのユナイテッドを退屈だと非難するが、このデータを見るに実は冷酷なまでに効率的なだけなのだ。

<元記事:Manchester United have the most clinical attack in the Premier League@Metro

チャンスの数重視でも質重視でもどっちでもいいけど、ゴールという結果を多くしてよ。どんなに効率よかろうともゴール数が足りません!

ゴール数もプレミアリーグで1番になろうよ!だってユナイテッドじゃん!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. giggs より:

    1-0でなんだかんだ勝ち続けるのはむしろ最近のユナイテッドっぽい気がしますけどね笑
    見始めたのがロナウドの頃からなので、それ以前はどうかわかりませんが
    内容悪くてもなんだかんだ気合いで勝っていくのが自分の中のユナイテッドのイメージです笑

  2. ダイスケ より:

    昔は打ち合いをよく見たけどここ何年かは2点取ることも精一杯な感じ

    やっぱニステルローイは別格だったんだな。

  3. 悪童 より:

    それこそ、ヨーク・コール、スールシャール、シェリンガムがいた頃の爆発力は凄まじかったですね。
    ベッカムのクロスorセットプレイ→ゴール。
    スコールズミドル→ゴール。
    ギグスドリブルで斬り込む→ゴール。
    カウンター ヨークとコール2人だけで持ち込んでゴール。と、とにかく形がありました。
    今になって考えれば、下のチームとの格差が大きかったのも要因と思います。以前より確実にプレミアは拮抗してきてますからね。

    攻撃って最終的にタレントなんでしょうけど、結果として出ている以上守備の向上は見えたし、リスク管理も分かるけど、相手をボコボコにしちゃうユナイテッドが見たいですね。
    例えるなら、クリンチクリンチ終盤に1発良いのかましてK.Oじゃなくて、
    コーナーにはりつけて、連打。3つ4つダウン奪ってからKO的な

  4. エルナンデス より:

    マタがドリブルでも仕掛けて相手を抜けるタイプなら最高なんですけどね
    最近はリンガードですが、こういったタイプの最上級レベルがやはり一枚
    ほしいですね。
    もしくは、デパイやリンガードやぺレイラ、ウィルソンの成長を待つか。
    もしくは、マルシャルをサイドにだして、CFに大物を獲得か

    攻撃に関しては、どっちにしてもレベルアップしたいですね

  5. レッドデビルズ より:

    攻撃で停滞している時にこそディマリアの様にドリブルでもパスでもクロスでも崩してくれる人が必要なのに。家族の事情もあったけど、やっぱりファンハールとの関係や戦術面の不自由さがあったんだろな。

  6. レッド より:

    チャリティーマッチとうとう今日ですね。
    ファギーと雛鳥たちが帰還しますね^ ^

    見たいなー。

  7. ソルスキ より:

    何か最近、深夜になると読み込みが超遅い。
    元々から読み込みの遅いサイトだったけど、最近は閲覧するのが嫌気さす位の勢いで超遅い。

    何なんですかね?

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      嫌な思いをさせてしまいどうもすみません。
      海外からのクラッキング攻撃やらで重くなってるのと、元々のサーバーの能力の限界だと思います。
      あとは大量のログが全体を重くしてるんだと思います。

      • ソルスキ より:

        クラッキング攻撃を受けてるんですか。ツラい所ですね。。

        深夜以外は従来の使用感と、そう変わりないです。
        深夜は寝とけよ、と言う神様のお告げかも知れませんね。

  8. ごり先輩 より:

    同じ1点差勝利なら、1-0よりも3-2の方が良いですよね!
    だって、我らはユナイテッドなんですから!

    一昔前は、プレミアは大胆に戦って、ヨーロッパでは慎重に戦うみたいなイメージでしたけど…今は、どっちも慎重な気が(笑)

    リアリストな監督なんで、大量点とるのが厳しいから、ボール持って何とか点数取って、後は守りきるみたいな戦術になってるのかも知れませんが…
    ガナーズ戦みたいに先にやられると、今のスタイルだとかなり厳しい気がするんでよねぇ…

    面子だけなら、07-08にも負けてないと思うんですが…

    • エルナンデス より:

      自分も同意見で、メンツは決して悪くないと思います。
      バイエルンや、バルサに勝ってるとは思いませんが、明らかに負けてる
      とも思えません。
      あとは、長所をどれだけ、出せるかとか、
      CLで結果を残せるかだと思ってます

      CLで結果だすと、周りからは評価されやすいと思いますし

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑