*

負け惜しみ?強がり?

ファン・ハール監督が、(またしても)スコアレスドローに終わったアウェイでのクリスタル・パレス戦後、MUTVのインタビューに応じ、試合を振り返り。

SPONSORED LINK

8F71D42997F248C3BB5983E26C14ED1A© MANCHESTER UNITED

試合内容をどう評価?

パレスは積極性を見せた。前半の15分までは相手に競り負け、セカンドボール、サードボールは相手のものだった。それからはチャンスを作れたが、後半はポゼッションをキープできず、チャンスを作れなかった。守備の組織は良かった。そこまで多くチャンスを与えなかったのでね。
SPONSORED LINK

決定力不足は懸念材料?

もちろん、懸念だ。チャンスを多く作ったミドルズブラ戦後にも言った通りだ。チャンスには決めないといけない。前半終了間際にはアンデル・エレーラがゴールを決めていたかもしれなかったが、できなかった。彼に理由を聞いたが、わからないと言っていた。残念だ。しかし、今日は相手よりも良いプレーができなかったので、結果に不満は言えない。

違いを生み出すには何をすべき?

練習ではなく、回復に時間を割かなければいけないので、対策は講じられない。次の試合で全員を満足させるため、点を取らなければいけない。特に、CSKAモスクワ戦でゴールを決めるのは非常に重要だ。

直近3試合のリーグ戦で無失点だが、勝ち点5だけど?

満足はしていない。王者になるには、今回のような試合に勝たなければいけない。たとえば、アーセナルはスウォンジーに勝利している。我々はスウォンジーに敗れた。スウォンジー戦では我々の方が良いプレーをしたが、アーセナルは結果を残した。

<元記事:監督、決定力不足を嘆く@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

回復に時間を要するのは、大会数が多い割に固定メンバーで戦っているからであり、その選手選考をしているのはあなたであるわけで…。

国内リーグ戦に、国内カップ戦2つ、そしてチャンピオンズリーグを戦うためには2チーム分の編成出来るぐらいが必要なのに一度スタメンになればずっとスタメン、控えに落ちればずっと控え、そして若手も含めてどんどん放出してチームはスリム化というなの選手不足だし…。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. becks ベックス より:

    うーん、なんも言えねぇ(*_*)

  2. ワッザ ワッザ より:

    放出した選手と加入した選手のバランス悪いですよね、移籍期間のときに首を傾げる状況でしたからこの先大丈夫か?…って思いましたけど疲労が回復していない選手多いですね。質が落ちてきましたからこの先の失速は勘弁ですね。この前、社会人の試合やったら3日間くらい疲れ抜けなくて仕事中も辛かった(*_*)

  3. ベルバトフ ベルバトフ より:

    >そこまで多くチャンスを与えなかったのでね。
    えっと、素人目に見ても、3失点してもおかしくない試合だったように見えたんですが。相手が枠を外してくれたりデヘアが神だったりしただけで。

    それに、ポゼッションからの得点ってほとんどないですよね。エヴァートン戦での3得点だって、セットプレー・カウンター・カウンターでしたし。

  4. エルナンデス より:

    そうなんですよね。流れからでは相手を崩しての得点は振り返ってもほぼないですよね。
    ほぼショートカウンターが多いです。高い位置でボールを奪ってからの早い攻撃。
    なら高い位置でボール奪える選手をスタメンでは配置してもいいのでは?

    フェライ二先発、
    キャリックをアンカーにして、シュネを一列上げるとか。
    負けてないですけど、負けた時のように、活性化が必要だと思います

    • ベルバトフ ベルバトフ より:

      >負けてないですけど、負けた時のように、活性化が必要だと思います

      同意です。リーグ優勝やCL圏内を狙うのであれば、引き分け≒負けだと思います。それにゴールを決められなければ勝てないので、今の3試合連続0-0という状況は3連敗といってもいいくらい深刻だと思います。
      とはいえ、去年よりも戦力アップしたのは確かなので、解決するのはさほど難しくはないと思うのですが……。

      • エルナンデス より:

        深刻ですよね。温厚な管理人さんまで、つまんね~ってコメント。これは深刻だと思いました(笑)
        世界中にファンがいて、利益が世界で一番上がるクラブです、ただそのほとんどは
        ファンがお金を払ってる訳ですからね。
        その対価に対してのパフォーマンスではないですよ。
        ファギー以降で、サポになった方っているでしょうかね。

        さすがに、そろそろ、新しいファンを獲得できるような内容を見せてほしいとは思います
        そういう意味では、監督交代は現実的かなと思いますね。
        ベップやアンチェロッティは、妥当だと思いますし。

        • レッドデビルズ より:

          冬の移籍市場を見越すならアンチェロッティ。来夏までファンハール我慢しポゼッション発展ならグアルディオラですかね。ただしどちらもギグスコーチは留任でお願いしたい。

  5. おでん より:

    昨年は週1ペースの試合でしたからね、ファン・ハールもプレミアの日程に慣れる必要があるんでしょうw
    ファンとしてはファーガソンの変態ターンオーバーを懐かしく思いますが、全盛期ルーニーにロナウド
    テベスにペルシという試合を決める事の出来たFWがいたから出来た荒技ですし
    その昔に過剰なターンオーバーをして勝ち点を落としまくったリバプールというチームもありますので
    今のユナイテッドでは下手にターンオーバーをしてもファギー時代のユナイテッドみたいには勝てないかも知れません
    なのでリーグとCLにしぼって調子の良い選手から使っていけば良いんじゃないですかね?

  6. レッド より:

    ファギーの最後の2年間も魅力ある攻撃はなかったけどそれでも勝ててたからね。
    あなたは90分間立ちもしないでベンチに座ってますが、選手たちは週2で走り回ってるのをもっと分かりなさいよ。最悪1月末には自滅しますよ。
    あと練習意味ないと思うから全部休養でいいと思いますがな。

    • レッドデビルズ より:

      サーのチームは面白い戦術というより、勝ちたい気持ちで勝負をもぎ取ってきた部分に面白さがありました。
      ファンハールはポゼッションを崩す為ではなく、失点しない為に利用してます。これではユナイテッドサポは納得しないでしょう。
      今シーズンの内容をでは私はモイーズ以下だと思います。モイーズだって勝とうという意思はもっとありました。あの戦術でフェライニが怪我せずもっと出場していればもっと上の順位で終えてもおかしくなかった。ファンハールは既に2シーズン目に入るのにむしろ評価が下がってる一方です。
      今はフリーのアンチェロッティか契約延長が滞ってるグアルディオラ等と交渉を始める時期かと思います。

  7. ガリー より:

    チームとしても選手としても勢いがないですね
    あれだけ勢いがあったマルシャルも悪い意味でチームに馴染んでしまった気がします
    選手自体の質は高いと思うので、適切なポジションで起用する、ターンオーバーして疲労を取り除いてあげる、選手にあった戦術に変えるといったことが重要ですね
    実際これが出来れば苦労しないわけですが、このまま出来なければ解任かこれだけ大金を使ったのにまた移籍市場で大金を投入する未来しかないです

  8. Mattuy より:

    あのシュート本数とサイド攻撃のスピードの無さを見ても、いつだってて”我々が優れていた”って言いきれちゃうんですから、LVGのフィロソフィーとユナイテッドのアイデンティティは交わる事がないんでしょうね。笑
    とにかく監督にはローテーションをして欲しいし、選手も疲れている時は自ら申告して欲しいです。
    今の状況から更にDF陣に綻びが出たらと思うと恐ろしいですよ…

  9. 帰ってきたNo.7 より:

    メンバー構成の硬さもですけどLVGのイメージはリスクを極力減らして減らして減らしてどこまでも相手にボールを持たせないとても臆病なサッカーです。ミドル、クロス、カウンターなんて殆どしないですし。選手もファンも望んでいるのはスペクタクルな攻撃的サッカーですよ。守備の崩壊はよろしくないですが、二点とられたら三点取り返すような攻撃的サッカーです。ここらへんでお爺ちゃんの意識に変化でてくれてるといいな。

  10. スミシー スミシー より:

    これだけのメンツを集めてパレス相手にこの内容・・・
    しかも直近2試合から改善や変更は特に見られず・・・
    ファンハールにここからの引き出しは無いんじゃないかと思わされちゃいますね・・・

    どうしたものかw

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑