*

ファンが調子最悪なルーニーに怒りの鉄槌

マンチェスター・ユナイテッドはポゼッションこそ支配したが、シティのGKジョー・ハートを本当に脅かすシーンを作り出すことには苦しみ、ファン・ハール監督はアントニー・マルシャルを左サイドに配置して調子の上向かないウェイン・ルーニーをストライカーで起用したことに批判が集まっている模様。

SPONSORED LINK

image© GETTY

イングランド代表の最多得点記録保持者は今シーズン不調に苦しんでおり、これまで夢の劇場で見せていたようなパフォーマンスを見せられていない。そして、ユナイテッドファンのある一定数は、プレミアリーグのタイトルを本気で狙うなら、今の彼はスタメン落ちさせないといけないと主張。

1人だけ噛み合っていない選手、それがルーニー。もし監督がルーニーの先発落ちさせないなら、今後も引き分けの試合を見ることになるだろう。

SPONSORED LINK

ファン・ハール監督が今シーズンのタイトルを狙うならルーニーを先発から外してマルシャルをストライカーで起用しないと。

毎週ルーニーはオウンゴールを決めようになるけど、ゴールは奪わない。まるで10人で戦ってるみたいだ。

ルーニーの最前線起用のままではリーグタイトルを勝ち取ることは無いだろう。

ルーニーがピッチにいなけりゃ楽に勝ててた。(こう思うのも今シーズンこれが初めてのことじゃない。)

もしファン・ハール監督がルーニーをベンチに引っ込めればユナイテッドは勝ち始める!ヤツは仕事出来てねぇ!

16歳からトップレベルのファーストチームのフットボールでプレーしたことでルーニーの体は酷使されてしまった。誕生日を迎えて40歳になったかのようだ。30歳じゃなくてね。

ルーニーを先発落ちさせないとユナイテッドはゴール欠乏症に苦しむだろう。

<元記事:Manchester United FC news: Angry fans turn on their captain after derby draw@talkSPORT

まずは今週のキャピタルワンカップでルーニーを外してみて、どんな感じの攻撃になるのかチェックして、良さそうなら週末も外してみても良いのでは。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    起用する監督の責任だと思いますね。
    絶不調の選手を使うか、使わないかを決めてるのは監督ですしね

    もうちょっと上手く隠してあげてほしかったですね。
    よくない時は早めにさげる。調子よい時だけ使うとか。
    今までの貢献度や実績は、半端ない訳ですから。

    アンデルソンさえ、上手く使っていたファギーと比べてしまいますね

  2. Redsえんどう より:

    ルーニー残念です。早くよくなって欲しいわ。とりあえず、本日のルーニー。

  3. toto より:

    確かに他の選手とは違うので決断が難しいのわかります。でもあまりにも出来が悪すぎます。本人も理解しているはず。1度スタメンから外れてコンディションを戻して欲しい。こんなルーニーの姿を見たくはないです。

  4. レッド より:

    ルーニーの動きもかなり悪いが、キャリックがこの2試合出場してないことも語るべき。
    ルーニーの悪さを片隅にとりあえず置いておくとして、今日の試合またCSKA戦でどれだけ効果的なパスがほとんど出てないかも重要かと。
    攻撃のギアを上げれるパスを出せるのは現在キャリックしかいない。残念なことに平凡なパスだらけ。もちろん彼の試合全体での動きがシュナイデルラン、シュバイニーより良いかと言われれば違うが、ユナイテッドの今の問題は攻撃の質でありキャリックもしっかり使うべき。

    • レッドデビルズ より:

      私もキャリックを使わなかったのは残念でした。パスのタイミングや出す場所等バスティやシュネと違いますしね。
      バスティに代えてキャリックかと思ったんですが・・・。それか3枚目で予定してたのかな?ただやっぱりルーニーがトップでは楔が入らないし、ボールを呼び込めないし・・・。

  5. ベルバトフ ベルバトフ より:

    Jamieさんのツイートの訳、「これが初めてじゃない」ではなく「これが最後じゃないだろう」なのではないでしょうか?

    ルーニーを使うこと自体は反対ではないです。結果が最優先だと思うので、ルーニーを使って勝っていればそれでいいかと。
    ただ、負けたり今日みたいに勝てるゲームで勝ち点1しか取れなかったりすると、こうなってもしかたないですし、監督も責任を問われてしかるべきですよね。不調でもずっと使ってきたメンフィスを最近外していますし、あるところまでいけばファンハールも考えを変えるとは思いますが、手遅れになっていないといいです。
    怪我を望むなんてファンとしては言語道断だとわかっていますが、ルーニー怪我で出場させられなくなる→マルシャルトップ(エレーラトップ下希望)→連勝→ルーニー治った後もベンチ→ルーニーのコンディションが戻ってくる→ルーニーが連続2桁得点記録を更新
    という妄想w

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      >Jamieさんのツイートの訳、「これが初めてじゃない」ではなく「これが最後じゃないだろう」なのではないでしょうか?

      仰る通りです。
      won”t〜ですし、今後も同じことが起こるぞってことですね。

  6. number7 より:

    久しぶりにコメントします。
    (昔のIDネームを忘れてしまいましたがw)

    最近のルーニーは本当にダメなのでしょうか?過去のルーニーの残像がこびり付いている私もついさっきまでずっと衰えからくる不調だと思ってきました。スピード、判断、闘志の衰えは隠せません。

    ただ、見落としていた点がありました。今季ルーニーがトップに入った時のサポートの有無や距離、PA内での仕事についてです。

    いわゆるポスト(特にトラップ)は不出来なのですが、フィニッシュはどうか?今季フィニッシャーへ良い形で供給がされていません。私はここに専念させてあげられればルーニーは復調する気がしてならないのです。

    ポストも収納するのではなく、当ててワンタッチではたく。その玉を受けるためにサポートが距離を詰める。ワイドに構える今のスタイルから、少しシステムを変更させてみてはどうでしょう?
    そうすればエレーラもマルシャルも更に良化するのではないでしょうか?

    是非ご意見ください!
    (私も99年からの生粋のファンです)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ポストを他の選手にお願いするなら、昨シーズンのように4−1−4−1でフェライニを近くに置くのがいいでしょうかね。
      今の選手をワイドに配置するシステムだとルーニーがポストもこなさないと中央で溜めが作れないんですよねー。

      ファン・ハール監督が去年のシステムを店仕舞いした意図を聞きたいですね。

    • becks ベックス より:

      マルシャルを獲得するまではメンフィスをトップ下につけて割と近い位置関係で連係していて、徐々に良くなって来てるかなーと思ってたんですけどね。
      マタやエレーラが近くに居たら面白い攻撃が見れそうな気がするんですが。
      監督のフィロソフィー上、開いて相手を広げてそこからというのであればキープしてタメを作らないとなのでルーニーには合わない戦術なのかなーと思います。

    • スミシー スミシー より:

      確かに今の戦術だとワントップにかかる比重が大きくて大変そうですよね。

      でも今のルーニーはポストプレーだけでなくドリブルで仕掛けたり崩しのパスや繋ぎのパス、得意のはずのロングパスも全て上手くいってないのが気になりますw

      個人的にはどうも少しずつ衰え始めた身体と彼のイメージが噛み合っていないのかなと思ってます。
      ルーニーは歳を取ってもポジションを少しずつ下げなから長い間ワールドクラスの選手として活躍してくれると誰もが思ってたと思いますがそこが思いの外上手くいってないのでかなり心配です・・・

  7. 帰ってきたNo.7 より:

    確かに今のユナイテッドの距離はとても遠いですよね。運動量の減る後半は露骨にサポートが悪くなる気がします。年齢による筋力の変化がルーニーの精度に微妙なズレを生まれさせているのかなと思います。

  8. エレーラ・アグエラ より:

    なんだかんだあってもルーニーの不調には様々な要因があると思います。(結果論になりますが)
    2回もシーズン跨いでチームが180°変わったり、
    ルイにはファンペルシーが怪我したときチームにストライカーがいないとか言われたり、
    キャリックの穴埋めでボランチで起用されまくったりと‥‥
    それでも2桁得点を続けてきたルーニーを今見限ってしまうのはやっぱ悔しいし本人が一番責任感じてると‥‥
    ここでこそルイの本領発揮すべし!ロナウド守ったときのように交代、ローテ、それ以外にも、、10番CAPTENの完全復活を!!

  9. number7 より:

    みなさま

    コメントありがとうございます。
    やっぱり「器用貧乏」からくるズレなのでしょうか。。。
    あれこれ考えられてしまうのでシンプルなマインドになれていないのか。
    ここの方達はハイライトやニュースだけではなく実際に試合を見てる方ばかりなので
    ご意見も参考になりますね。

    ワイドに開くタイミングは、個人的にはサポートを寄せてファイナルサード前まで中央に入れ、そこからワイドに開くのがいいと思うんですよね。
    エレーラやマタだけでなく、シュバイニーの動きにも期待したいです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑