*

次世代スター候補たち

マンチェスター・ユナイテッドは選手を自分たちで育て上げてきた実績を誇りに思っており、ファンは誰が次のたたき上げのビッグネームになるのかを議論している。

SPONSORED LINK

現在のスカッドでは、ジェームズ・ウィルソンパディ・マクネアアンドレアス・ペレイラジェシー・リンガードが、ダンカン・エドワーズサー・ボビー・チャールトンライアン・ギグスデイヴィッド・ベッカムガリー・ネビルポール・スコールズら偉大なレジェンドの足跡を辿ろうとしている。

更にその次の世代として、U-21のウォレン・ジョイス監督とU-18のポール・マクギネス監督は次なるファーストチームへ送り出す人材を探し続けている。

Manchester Evening Newsではユナイテッドファンに誰がファン・ハール監督率いるファーストチームへのドアをノックするかのアンケートを実施。以下がその結果である。

サム・ジョンストン

image © Getty Images

22歳、GK

プレストンのポール・グレイソン監督は次のように述べている。

多くの人々がサムが加入した時に何故獲得したんだと疑問視しました。しかし、私は当時もそれ以降も、「チームを向上させられる選手が獲得可能になれば、獲得するだけだ」と言い続けてきました。

サムは様々な方法で貢献してくれました。クロスに飛び出し、シュートをストップし、ボールを前線に供給しました。彼の仕事ぶりに本当に感謝しています。

ファンの50%はまだ結論が出ていないと語っている。

ドナルド・ラブ

image © Getty Images

20歳、DF

U-21のウォレン・ジョイス監督は次のように述べている。

彼はRSB、RWB、RSH、CH、LSBでプレーした。中盤の右サイドの4つか5つのポジションでプレーしており、彼はそのユーティリティ性を示した。

我々はアスリートとしても優れ、1vs1に対応できるテクニシャンな選手を作り出そうと試みている。彼は多くのポジションをこなせた。

ファンの63%はまだ結論を出せていない。

アクセル・トゥアゼベ

image © Getty Images

17歳、DF

ユナイテッドのアカデミーのアドバイザーを務めるレス・カーショーは次のように述べている。

彼はベリー、ベリー、ベリーグッドなプレーヤーだ。そして、好きな選手の一人だよ。何故なら彼は強烈な個性を持っているからね。

ファンの43%が彼は将来のファーストチームメンバーだと語っている。

SPONSORED LINK

ティモシー・フォス=メンサー

image © Getty Images

17歳、DF

U-18のポール・マクギネス監督は次のように述べている。

彼は中盤でもCBでもプレーした。そして新加入選手として、クラブに適用するのに時間が必要だ。

言うまでもなく、彼は素晴らしいクオリティを示している。彼は見事な加速力があり、ボールを奪える。そしてFWへと供給できる。彼は信じられないようなパフォーマンスを示しているよ。

ファンの54%が彼はスター選手になりつつあると考えている。

リーガン・プール

image © Getty Images

古巣のニューポートで監督を務める元イングランド代表キャプテンのテリー・ブッチャーは次のようにコメント。

彼はハッピーだし、フットボールを楽しんでいることが見れば分かるよ。彼はファーストチームでプレーしておらず、セカンドチームやサードチームでプレーしていた。

それなので、多くの出場機会を得られた。彼は昨シーズンから既に多くの試合に出場して経験を積んでいるし、非常にうまくできている。

でもユナイテッド移籍で新たなチームで、新たな環境に身を置くことになる。我々は彼がここで何か特別なことをしようとトライしているよ。私は特別な何かをしてやれると考えている。

ファンの40%がまだ結論を出せていない。

カラム・グリビン

image © Getty Images

16歳、MF

U-18のポール・マクギネス監督は次のようにコメント。

カラムはずば抜けた才能を秘めた選手であり、これまでのイングランドフットボールで滅多に出てこなかったタイプの選手だ。

彼は寄せられてもボールをキープすることが出来る。彼は巧みにコントロールし、クリエイティブなパスを出すためのスペースを作り出す。そして、常にそういった創造性あふれるパスを狙っているんだ。

他の試合中のプレーも同様に向上してきており、パフォーマンスが向上しており、以前よりボールを取り返せるようになってきた。このチームを劇的に押し上げており、そういう状況に身を置くことが彼の成長の手助けになっている。

ファンの63%がスター選手への階段を上っていると答えている。

ショーン・ゴス

image © Getty Images

20歳、MF

U-21のウォレン・ジョイス監督は次のようにコメント。

彼は信頼できる男だ。そしてボールを受ければ適切にパスを散らすことができる。

彼のテクニックは高く、そして彼はハードワークする。彼はファーストチームで練習する機会を与えられたが、目を引くプレーを見せた。

彼はそれを続ける必要があり、我々は監督やスタッフ陣をどれだけ魅了できるかを見てみようじゃないか。

ファンの44%は彼が将来のファーストチームメンバーだとコメントしている。

ベン・ピアソン

image © Getty Images

20歳、MF

U-18のポール・マクギネス監督は次のようにコメントしている。

彼は人並み外れたパサーであり、プレーヤーとプレーメーカーのハイブリットであり、中盤をリンクさせることができる。

彼をもっと前線で起用したいが、チーム事情で彼を中盤の底で起用せざるを得ない。しかし、彼は危険な芽を摘む能力も持ち合わせており、10~15ヤードを素早く移動できる。

ファンの40%がまだ結論を出せていない。

ジョー・ロズウェル

image © Getty Images

20歳、MF

U-19のコーチであるニッキー・バットが次のようにコメント。

ジョーは素晴らしいエネルギーを秘めており、常にゴールを狙っている。もっと頻度を上げるためにハードワークを続けなければいけない。

ファンの54%はまだ結論を出せていない。

マルカス・ラッシュフォード

image © Getty Images

17歳、FW

U-18のポール・マクギネス監督は次のようにコメント。

以前より体がたくましくなっている。試合にエキサイティングな面をもたらしてくれ、我々はエキサイティングなシーンを見せてもらっている。彼はそれをもっと出せるようになりつつある。

ファンの40%はスター選手になりつつあるとコメントしている。

アシュリー・フレッチャー

image © Getty Images

20歳、FW

PJのコメント。

フレッチャーは前線に多くをもたらし、良い選手になると思うよ。自分は彼が好きだよ。

ファンの36%が彼は将来のファーストチームメンバーだと答えている。

ディメトリ・ミッチェル

image © Getty Images

18歳、WG

FAのウェブサイトにて。

ディメトリ・ミッチェルはエキサイティングなWGでありヴィクトリー・シールドでイングランドを魅了した。

ミッチェルはしばしば潜在的な試合の流れを変える選手であると評され、爆発的なスピードは1vs1の場面でマーカーを一気に置き去ることができる。

ファンの35%が彼について結論を出せていない。

<元記事:Manchester United youth prospects: Fans have their say on Reds’ next big thing@ Manchester Evening News

こうやって挙げると下の世代が宝の山に思えてくる。実際はユナイテッドのファーストチームにたどり着くのは至難の業で、20代前半で他クラブへ移籍することがほとんどなんだよねー。

ただ、移籍するにしてもチャンスはしっかりと与えてあげてほしい。ポグバみたいにチャンス与えずに他クラブで花開くなんてのはマジ勘弁。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

次の記事
今は耐え時

Comment

  1. giggs より:

    ユナイテッドユース出身の選手って、プレミアに多いですもんね
    このチームでスタメンとるのは難しくても、他のチームでなら通用するレベルの選手はコンスタントに出してる気がします
    問題は、ユナイテッドで求められるレベルが高すぎることですよね…笑

  2. スミシー スミシー より:

    この中から1人でも良いのでMr.ユナイテッド的な選手が出てきてくれると嬉しいな〜w

  3. エルナンデス より:

    ゴス、メンサー、グリビン、は一流になれる可能性をヒシヒシと感じます

    まぁでもみんな成功してほしいです

  4. becks ベックス より:

    グリビンいいですねー!
    イングランドっぽくないし貴重ですね♪

  5. raw より:

    ゴスとグリビンには本気で期待してます

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑