*

アーセナル戦の選手評価

MENのスチュアート・マシソン記者は、昨夜のエミレーツでの惨劇でのユナイテッドの選手たちをどう評価したのか。

SPONSORED LINK

ダビド・デ・ヘア

守備陣が崩壊しまくったせいでデヘアとて瀬戸際で防ぐ事は出来ず。 6

マッテオ・ダルミアン

悪かったサウサンプトン戦に続きこの試合はダルミアンのワーストパフォーマンスだった。アレクシス・サンチェスに中に入られてしまった。 4

クリス・スモーリング

テオ・ウォルコットのスピードは今シーズン成長を続けるスモーリングをもってしても手も足も出ない早さだった。 5

ダレイ・ブリント

彼のCBとしての適性を疑う人々が間違っている事を証明してきた今シーズンだったが、この試合の出来により振り出しに。 5

アシュリー・ヤング

ファン・ハール監督の求める様々なポジションをこなせる事を示していたが、LSBとしては厳しかった。 5

マイケル・キャリック

悲しい事に、 ボールを持った時はアクシデントが起こるのを待っているように見えた。ミスを恐れ、仕掛けようとしなかった。 5

SPONSORED LINK

バスティアン・シュバインシュタイガー

アーセナル戦の最も危険な場所はアーセナルの誇る中盤であり、ドイツ代表は鍵を握る存在であり、影響力を及ぼす事を期待された。しかし、先制点を奪われたシーンでは他の選手同様ダメダメだった。 5

フアン・マタ

最近素晴らしいパフォーマンスを示していたが、この試合でユナイテッドの中盤が圧倒されてしまい、何も生み出せなかった。 5

メンフィス・デパイ

若きオランダ代表は殆どボールに絡まず。 5

ウェイン・ルーニー

再びお粗末なパフォーマンス。早急にフォームを取り戻さねばならない。 5

アントニー・マルシャル

ユナイテッドにとってタフな試合となったが、フランスの若造は落ち着いているところを示した。ユナイテッドの最も危険な男であり、諦めていなかった。 7

交代メンバー

マルアン・フェライニ

メンフィスに代わり後半から出場。 5

アントニオ・バレンシア

ダルミアンに代わり後半から出場。 5

ジェームズ・ウィルソン

マタに代わり82分から出場。 5

<元記事:Arsenal 3-0 Manchester United player ratings: Martial the highlight after damaging defeat@Manchester Evening News

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    なんか勝ってる時は変えないってスタイルだと
    いつか負けますよね。
    ファンハールは、戦術家なんですから、連勝してても相手や状況によって
    フォメや戦術を変えてほしいですよね。
    せっかく去年、いろいろなフォメを試した訳ですから。
    例えば、もし今年CLで、バイエルンやバルサとやる機会があったら
    堅守速攻スタイルで勝負してほしいです

    あとローテ

    この2つは改善ポイントかなって思いますね

    • ベルバトフ ベルバトフ より:

      いろいろなフォーメーションや選手を試してほしい(ローテしてほしい)というには同意ですが、勝ってる間は変えないというスタイルではいつか負ける、というのは当たり前ですよw
      それにそういう指摘って、勝ってる間に言わないのに負けた途端に言い出すのは、なんかずるいですw
      ただ、勝ってるのに変にいじってよかったのを悪くしちゃうよりかはマシだと思います。どうせ無敗優勝を狙っているというわけでもないですし、問題は負けることではなく、負けから何を学ぶか、ですよね。

      というわけでボス、エルナンデスさん同様、他のフォーメーションを試すこととローテをすることを強く要求すると同時に、ついでになぜシュネを先発させなかったのかを釈明するよう強く要求します。

      • エルナンデス より:

        いやいや、だから今回の負けた事に対する改善ポイントがこの2つという事です。
        アーセナル戦で戦術を変えてほしかったという事ではないですよ
        それこそ勘違い指摘をされています
        例えば次のエバートン戦でブリントがCBなら残念ですね。
        これから生かしてほしいという事です
        ネイスミスやルカク、辺りのスピードについていけないと思いますから

        シュネはローテだと思いますけど、ボランチだけローテじゃなくて全体的に、これからはやってほしいですね

    • レッドデビルズ より:

      私はエルナンデスさんの言わんとしてる事は納得できます。
      今シーズンは4-2-3-1という基盤とレギュラーは固まってきたけど、相手に応じてのメンバー選考やシステムの変更がほぼ見られなかった事がつけとなって出てきてしまったかと。
      むしろ昨シーズンのがまだ柔軟だったような?(昨シーズン序盤は除いて)
      あとはアーセナル戦ではっきりしたのは上位陣やアウェイ等、押し込まれる時間帯が長くなる事が予想される試合はブリントのCBは厳しいですね。ホームで格下相手とかのCB起用が良いかな。
      ただ最終ラインは選手層が薄いからなぁ、今のところロホはCBもSBも不安だし。

      • エルナンデス より:

        レッドデビルズさんと同意見です

        本職のCBに足元が上手い選手が少ないのは弱点かもしれません
        というかサポはずーっと指摘してましたよね(笑)
        ガナ戦みれば、足の早いFWとはブリントは相性悪いですよね。
        そうなると、繋ぎづらくなります。でもCB補強しなかった訳ですから、監督の腕の見せ所ですね
        これでブリントを攻めたら可哀想だと思いますし

        • レッドデビルズ より:

          ブリント個人としてはよく頑張ってると思いますよね。
          メディアやサポーターから指摘されてる点は本来彼がCBではないから仕方ないと言えますし。出きればSBなんだろうけど、手持ちの駒を考えるとCBなのかな?
          どうしても怖いのは、スモーリングもPJも怪我でシーズン通してやれたことがないのが・・・。

  2. エルナンデス より:

    今後、○○していって欲しいという意見に対して
    【ズルイ】とか意味わかりません。

    【問題は負けることではなく、負けから何を学ぶか】それは同意ですが
    むしろ昨日から、常にそう言ってます。
    それこそ後出しジャンケンでは…
    滅茶苦茶な指摘は勘弁してください

    • ベルバトフ ベルバトフ より:

      >勝ってる時は変えないってスタイルだといつか負けますよね。
      自分がずるいと言ったのは、この部分『だけ』です。~~してほしいという要望に対して、ではないです。ご確認ください。連勝しているときなどに言っているのならともかく、負けた直後に言うのはなんかなー、って思っただけです。実際、負けるまで変えなかったらいつか負ける、というのは道理なわけですから。雨が降るまで雨乞いすれば雨乞いは成功したことになる、と同じじゃないですか?
      ただ、ずるいという表現を使いましたが、エルナンデスさんの意見を批判したり挑発しているのではなく、「いやいや、それはずるいですやーん!」くらいの軽いノリでした。このあたりの細かいニュアンスが伝わらないので、ネットは少々不便ですね。Face-to-faceな会話だったら伝わっていたと思うのですが……(ただ、その反面顔文字などの独自の文化?が発達してますよね。興味深いです←脱線失礼)。

      • エルナンデス より:

        全然理解できてないですね…
        自分は負けた事に対する改善点として→
        負けてる時は変えないってスタイルだといつか負けますよね、と書きだしてるんですよ

        【勝ってる間に言わないのに負けた途端に言い出す】
        って負けないと話せない事ですからね(笑)負け方や、内容についての改善点なので。

        しかも、結局は同意見です。って内容なんですよね。
        それなのに勘違いで指摘される相手の気持ちを考えてくださいね。
        正直、かなりビックリしましたよ

        • A より:

          ベルバトフさんの指摘はごく自然なものだと思いますが。。。
          何をそんなにムキになって腹を立てておられるのかは知りませんが、相手の気持ちを考えるべきはあなたでしょう。敗戦で気が立っているのかもしれませんが、冷静になられた方がよろしいかと。

  3. becks ベックス より:

    ただただ代表から怪我なく選手が帰ってくる事を望んでいます。
    ファンハールがブリント変えますかね…..
    ペッレでダメだったんだからルカクならなおさらダメだと思うんですよね(TT)
    ファンハールここ見てるなら頼む!クリスとフィルで!

  4. ヒキタニ より:

    ブリントをジョーンズに代えたら、今やってる後ろからつなぐサッカーはできなくなりますよね。
    バックラインでミスって失点の流れが予想できます。
    フェライニ、ヤングを使って昨シーズンのようにロングボール戦術に戻すわけにもいかないし…
    スモーリングの相方で、足元があるセンターバックが今の戦術には不可欠ですね。
    そうすればブリントを中盤で使えますし。

    • giggs より:

      個人的には、早急にブリントを左にまわしてCBにジョーンズをいれてほしいです
      そして、トップ下フェライニで左はヤング
      去年の終盤のスタイルが、いちばん強かった気がします
      もちろん、ひきだしがそれだけでは勝てませんが

      • ぺれいら より:

        私もgiggsさんに賛成です。やはりブリントは左でジョーンズスタメンがいいと思います。
        やはり本職の選手が然るべき位置でプレーすべきと思います。
        CBでタクトが振れなくても、ブリントはサイドでのクロッサーとしてのオフェンス貢献度は高いので。

        昨シーズンは4-1-4-1が好調でしたね。キャリックのアンカーでの攻守のバランスが良かったと思います。今季はさらにキャリック⇄シュナイデルランと出来ますし。
        1トップルーニーだったとこをマルシャルにして、2列目にフェライニとか。ルーニーは一時リフレッシュをば。

    • ポール ポール より:

      私もヒキタニさんと全く同じイメージを持っています。CBにブリントがいなくなったとき、昨シーズンあったように最終ラインから一つもボールが前に出せない事態になってしまうのではないかと恐れています。それくらいあのいやなイメージが染みついています。選手がどんどん自信を無くしてパスを出せない、前も動かない、エヴァンスがミス・・・どんどん負のスパイラルにはまっていってた印象です。

      ただし、昨シーズンよりは自信もついて、中央には良い選手がやってきた。サイドにブリント、ダルミアン、マタ、ヤング(?)とうまく連携でボールを回せそうなメンツを起用すれば、良い形を生み出せるかもしれませんね。
      あとはエレーラをうまいこと使ってほしい!

      • ヒキタニ より:

        中盤を三枚にして、キャリックをアンカー、その前にシュバイニー、エレーラを置けば、それなりに形にはなりますかね。
        ただファンハールがやりたいサッカーには足元があるセンターバックが必要不可欠なので、ブリントを使い続けるでしょうね。

    • レッドデビルズ より:

      別のとこで私はスモーリングとPJは怪我が不安だと書き込んだのですが、別案として左からブリント、マクネア(ここ大事)スモーリング、ダルミアンの4バックも試して欲しいかと。固定じゃなくてむしろ相手との力関係みて使ってみてほしいな。
      マクネアなら繋げるし。もちろん繋ぐには前の動きだしも必要なんだけど。
      スモーリング、PJ同時起用だと両方(特にマイク)怪我されると一気に大ピンチ!!キャリックの登板になると思うし。CB獲得しなかったからマイク軸で相方は臨機応変がよろしいかと。

  5. ぺれいら より:

    やはりCBはもう1枚必要ですね。しかも最終ラインでタクトが振れる選手が。全盛期のリオが懐かしい…。

    ボランチ出身のマクネアーが将来的にはそんな選手になって貰いたいですねえ。

  6. 帰ってきたNo.7 より:

    ヤングをLBにするくらいなら、去年のような スリーバックを形成して闘うというスタイルの方がポイントを持ち帰れる確率は高かったかもしれませんね。にしてもなんでこんな時に限ってロホ、マクネアは怪我しちゃうんだ(笑)まぁもっとも懸念されるのはLVGがローション使うの下手くそすぎて、独りよがりな自己満プレイになってしまっているとこですが…。

  7. レッド より:

    後ろから繋ぐサッカーというかただ回してるサッカーというか回されてるサッカーというかって感じじゃないですか?今のユナイテッド。正直マルシャルがめっちゃフィットしてくれたから良かったもののずーっと同じような戦い方で攻撃力が強くなったとは思えません。もう少し能動的に自由にやらせてもいいかと。なんかそれぞれ決められた籠の中でやってるようにしか見えない。もちろん組織としてのバランスのためなのも分かりますが。
    ブリントも休みなく本職ではないCBやらされてミスすることもありますがその責任は誰?という、話です。

    • レッドデビルズ より:

      結局のところどうなんでしょね?私も含め皆様様々な指摘してますが、一番はローテーションしないことが最大の原因なので、今までちゃんとローテーションしてればあのままの先発メンバーでやれた様な気もしますし。アーセナル戦では選手よりも監督のマネージメントで負けたって感じですから。

      レッドさんの仰る様にマルシャル入って前で収まる様になったからポゼッション出来てるみたいに見えるけど、全体が意図して回してる様には思えないですしね。アーセナルの様に2連続以上ワンタッチプレイや、中盤やSBが追い越す動きもまだまだだし。
      マンチーニの1.2年目のシティがこんな感じだったんで、ポゼッションはもう少し我慢かなぁ?

  8. レッドデビルズ より:

    しかし、マシソン記者甘くないかな?私はルーニーは4点くらいだと思うけど。
    本来のルーニーはあんなもんじゃない。
    あとマルシャルを休ませてあげて。1試合くらい途中出場とかでいいから。ユナイテッドどころかフットボール界全体の宝よ、まだ19なんだから大事に使って欲しい。
    個人的にはユナイテッドで戦力的に一番大事なプレイヤー。

  9. toto より:

    遅ればせながら私もCBにPJ、LSBにブリントに賛成です。そしてCBの補強が必要かと。ラポルテが良いと思うのですが、足が速くないからな〜 キャリック、シュバイニーがいれば楔の縦パスが入るので、ブリントからのパスが無くても崩せると思います。ダルミアンはチョットショックでした。RSBのファーストチョイスだと思っていたので。疲労が原因だと思いたい。
    それとルーニーは重症ですね。今の調子だったらペレイラを試したいくらいです。マネ獲っても良いですが、このままルーニーが控えになるなんて事は考えられないので、なんとか復活して欲しいです。それまではエレーラ、フェライニで。
    私もローテーションには大賛成です。このままだと怪我人が増えてローテーションすら出来なくなってしまう。
    相手によってフォーメーションを変える必要もあるかもしれませんが、メンバーも大きく入れ替わってる事だし、一つのフォーメーションで成熟させてからオプションのシステムを採用しても良いのかなと。当然ローテーションしながらの成熟ですけどね。

  10. たま より:

    もう中盤の底から前は誰が出ても別に変わるとおもえないですね。選手の利点もへったくれもなく悪く統一されて、動かずに待ってワイドに開いて上下運動ですから。シンプルに縦に早くしたいけど距離感遠い動かない連携できないので仕方なく回してるだけようにしか見えないです。ルーニーやほかの選手にしても監督が変わるかスタイルを変えない限り状態が良くなるとは思えない。

  11. スミシー スミシー より:

    ガナーズ戦ああいった形になってしまいましたが入り方が悪かったのが大きかったと思いますしあの1戦負けただけで形を変えるのはやめた方が良いんじゃないですかねw

    ガナーズ戦が違う結果ならこんなに異論も出なかったと思いますし、そもそも今のユナイテッドとガナーズではチームの完成度も全然違いますし、ファンハールの哲学というやつがたった1戦の敗北でで変えてしまうようなチンケな哲学ならいっそ監督を変えた方が良いと思いますし個人的にはたった1つの敗戦でうろたえてほしくはないです。

    もっとシステムや戦術を臨機応変にとの声もありますがまだベースになるシステムや戦術も全く出来上がってない状態でいじるよりは先ずこれがユナイテッドのスタイルだといえるサッカーをある程度体現出来るようになってからでないといつまで経っても何がしたいか分からないサッカーになってしまい結果サポーターからも批判されるんじゃないですかねw
    ローテーションはもう少し上手くやりくりしてほしいですけどw

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑