*

監督も驚くこの結果

公開日: : プレミアリーグ15 ,

ファン・ハール監督が、3-0で敗れたアーセナル戦後、MUTVのインタビューと試合後の会見でアーセナル戦を総括。

SPONSORED LINK

image© MANCHESTER UNITED

前半の試合内容について

あのような展開になるとは思っていなかった。驚いた。我々のゲームプランを全く遂行できなかった。そして勝利への意欲も見られなかった。リーグ首位として迎えた試合だったので、なおさら驚いた。呆気に取られたと言う方が適切だろうか。アーセナルのようなチームにプレーするスペースを与えれば、負ける。我々はもっとコンパクトにプレーするよう準備してきたが、アグレッシブさを失う準備はしていない。驚いたと同時に、非常に残念だ。

SPONSORED LINK

敗戦について

何故こういう結果になったのは理解できない。普段なら試合について話をするところなのだが。選手たちは敗れたので傷ついている。リーグ首位チームが喫するような負け方ではない形でやられた。今日のような形で試合を始めるわけにはいかない。最悪なのは、選手たちが(代表戦のため)移動してしまうことだ。自信を植え付けるため、新たな状況を作ってあげられない。

ファンへのメッセージ

私はいつも選手たちをファンの皆さんのもとに向かわせる。彼らは常に我々をサポートしてくれる。3-0で負けたとはいえ、彼らはサポートしてくれた。常日頃から、彼らには感謝しないといけない。勝った時にチームをサポートするのは難しくないだろうが、今だけ3-0で負けた時もサポートしてくれる。

<元記事:監督「結果に驚いている」@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

ファン・ハール監督に変わってからのユナイテッドの特徴がビッグゲームに強いって事だっただけにショック。

もっと、昨シーズンみたいなカウンター、セットプレー狙いで相手が前に出てきたところをカウンターで仕留めるって戦術の方が良かったかもね。今更な結果論だから言っても仕方ないけど。

これからチェルシーとの大一番もシティとの大一番も残っているし、2週間の代表ブレイクを使ってここからスピーディーに立ち直って欲しい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. PEN04 より:

    http://www.jsports.co.jp/press/article/N2015092820124102.html

    試合前に粕谷がこんなこ記事を書くから逆神っぷりが発動したんだぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

    ・・・・・と冗談言っててもしょうがないので。

    ほんと試合開始前にはこんなことになるなんて思ってもいなかっただけにショックでしたね。
    cl戦目が終わりアーセナルより1日日数が少なかったので、引き分けくらいにはなるかな~と思っていましたけど、まあ完敗でした。
    アーセナルは今日の試合は見事というしかないかな。後半はちょっとアーセナルDFにもミスがあったけど、それでも点を入れることができなかったマンutdがダメでした。

    そろそろメンフィスをスタメンで使うの1度辞めてヤングにして貰いたいですね。
    交代枠の1枚はこれで必ず使ってしまうわけですし。
    ドリブルで相手を抜いていけるわけでもなく、1人目にほぼ止められてしまっていますし。

    エバートンとは2週間空くので立ちなおって欲しいです。
    ガンバレ、マンチェスターユナイテッド!!!

    • 島津 より:

      デパイに関して同感です。
      すごく期待してるんですが、ボールロストの多さが・・・
      少し前のヤヌザイとダブって見えます。ユナイテッドは選手間の距離が長い為、コンビネーションを使いにくいのかもしれませんが、デパイの失い方はいただけません。ヤングを先発で使い、デパイは途中交代で使いながら慣れさせた方がいいかもしれないですね。エールディビジとは全ての面でレベルが違いますから、今は最初の壁にぶち当たっているかもですが、必ず乗り越えて真の7番になってほしいです!

      • PEN04 より:

        きっとみんながほんと期待はしてるはずです。
        でも、ボール持ってもサイドから内側に切り込んでいってDFがいるのにシュート打ったりドリブルしても1人目に簡単に取られてロストがあまりにも多すぎるのが問題ですね。
        上がってきたLSBと崩すとかもあまり見られないし、メンフィスがロストするのが解っているかなのか左サイドで追い越す動きもないですからね~

        LVGはこの辺りどう思っているのか。
        去年は4-1-4-1で左サイドが三角形の形をつくりちゃんとできていただけになぜこんなになってしまったのか疑問に思ってしまいますよ。

  2. 帰ってきたNo.7 より:

    なぜこうなったか理解できてないのは心配ですね。自分はローテしてると思っていても、実際に選手達は休めていない。これまでと同じように考えていたら、プレミアの1試合の負荷と日程でこのような試合が今後も続くかもしれないですね。

  3. レッドデビルズ より:

    確かに理解し難いでしょうね。悪いとこがありすぎて何を直したらいいやらでしょう。
    一番はローテーション含めた選手選考がね、アウェイで押し込まれる展開は予想出来たハズなのにシュネイデルラン先発じゃなかったし。

  4. ダイスケ より:

    結果論にはなるけど自分はシュナイダルランをスタメンにしてほしかった。
    ベテランの経験値にそこまで頼らなくてもまだいいと思うんですよね。
    シュナイダルランだって別のリーグから来たわけじゃないんだし。

    あと、ルーニーをベンチにする勇気もそろそろ必要なのかなって。

    もちろんちゃんとルーニーには説明して納得させた上で。
    ウィルソンあたりを使って起爆剤にしてほしい。
    そりにしてもベンチの選手層が薄いなぁ

  5. エルナンデス より:

    帰ってきたNo.7 さんのいう通りだと思いますね。
    監督とローテ≠選手の疲労
    の計算が合ってないです。だから理解できない。
    これは非常にピンチだと思います。

    ここはキャプテンが、監督に提案するなどの行動も必要だと思います
    休みを増やすなり、試合が多い週は練習を減らしてほしいなど。

  6. エルナンデス より:

    ウォルコット「誰も僕らを止められない」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000015-ism-socc

    CLで一勝も出来てないのに、こんな発言ができるアーセナルの選手が
    羨ましいですよ(笑)勘違いが、止まらない

    後半のオールドトラフォードでは8-2を再現しちゃいましょう

    • becks ベックス より:

      プレミアの為にその25分間をCLで実行してもらわないといけませんね!

      • エルナンデス より:

        本当にそうですよ!!ガナはこれからバイエルンと2戦ですよね。
        ボコボコにされて、ガナ失望ってパターンが見えてるんです
        ガナがGL敗退なら、ほぼほぼ来年は3枠になると思います。

        それでガナが4位で来年CLでれなくて
        ELでいいとこまでいって、
        再来年4枠に戻るって所まで見えちゃってます(笑)

        昨日みたいな試合できるなら、CLでやれよって思いますよ。今年は本当にCLに力を入れないとマズかったのに…特にガナですよね。基本毎年4位なんだから!!

        リバポもスパーズも、EⅬでローテしまくりですし…
        もう手遅れかなって思います

  7. レッド より:

    昨日の試合のように前半の15〜20分までに気合い入れてガツガツ来るチームはこれからもあると思います。それをいなせるだけの力をユナイテッドにはつけてほしいです。自分はCL優勝した年のセミファイナルバルサ戦、アウェイでバルサをクリーンシートに押さえ込みホームではスコールズのミドル1発でバルサを蹴散らしたあの試合がとても好きです。

  8. ルーニー坊主 より:

    どなたか言ってました、僕もそろそろルーニーは絶対的な先発的な存在から変えるべきだと思います。きちんとローテーションを組んで、今一番生きの良い選手を使う。ダービー的な一番でもルーニーがサブスタートもありかと、まあ、理想を言うなら「ウッドさん!
    金がそんなにあるなら、冬にマネ取って下さい!!」まあ、セインツが許す訳ないか?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑