*

[PL] 3節 ニューカッスル戦

キャリックOUT、シュバインシュタイガーINのみ変更。

SPONSORED LINK

image© MANCHESTER UNITED

プレミアリーグ 2015/16プレミアリーグ 3節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
0 0-0 0 ニューカッスル・
ユナイテッド
0-0
得点 
時間
 得点
 

 

     
  ルーニー  
     
デパイ ヤヌザイ マタ
  →チチャリート@67  
  シュバイニー シュネデラン  
  →キャリック@59    
ショー   ダルミアン
    →バレンシア@77
  ブリント スモーリング  
       
 
ロメロ  
   
 

試合の入りを見る限りこの試合が0-0、というか得点0で終わるなんて誰が予想できようか。

前半の相手のラインが崩れた瞬間にライン裏に抜け出たルーニーのチャンスがオフサイド取られなければ・・・。

Getty Images© Getty Images

2B92C38300000578-3206971-image-a-63_1440247672860© Reuters

他にも前半には左サイドで相手との1vs1を制したデパイが狙うもクルルの正面だったり、こぼれを拾ったダルミアンがヘッドでペナルティへ持ち込んだボール受けたマタがニア下を狙ったシュートとか、ルーニーが遠目からクルルど真ん中に打ったシュートとか・・・。

マタのFKがクルルに完璧にコース読まれてて楽々キャッチされたシーンも。

マタのスルーパスで裏に抜け出たデパイが絶好機を迎えるもファーストタッチが外に流れてシュートに持ち込めなかったり。

AP © AP

全体的にパスもシュートもゴロの勢いが弱かったのは芝が長かったとか?

後半になると徐々にペースが落ちていくもそれでもチャンスはいっぱい。

交代で入ったチチャリートが抜け出してクルルと1vs1になったのが最大のチャンスだったかな?

Ian Hodgson© Ian Hodgson

他にも左サイドでシュネデルランからのパスを受けたルーニーが大外を侵入してきたマタに合わせたボールもマタの右足ボレーは枠外だったり、マタのCKからファーサイドのスモーリングがフリーで合わせるもタイミングが合わず左足でシュートではなく中への折り返しになっちゃったり。

AFP Getty Images small© AFP/Getty Images

更にはバレンシアの至近距離からのボレーはコロッチーニにブロックされ、最後の最後にスモーリングがナイスヘッダーするもゴール内で守ったDFにかき出されちゃったり。

こんな日もあるのがフットボールだけど、だけど、だけど・・・1点は取れたでしょー!!!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    勝ってると変えませんよね~
    ヤヌザイはかなり期待されてるんですね

    勝って3連勝お願いします

  2. 赤いタヌキ より:

    ファンハールはヤヌザイのことを、凄く気に入ったんだね。
    始まる時間が早すぎて、子供がまだ寝てない(;^_^A

  3. エルナンデス より:

    この試合間隔!とても嬉しいです♪
    ルーニー少し痩せましたね!!
    切れてる!!!!

  4. エルナンデス より:

    前半終了!!
    審判の誤審が多すぎ!
    ルーニーのゴールはオフじゃないし
    触ってないのにコーナーにするし
    ヤヌザイは成長してるけど…
    後半は変えてチチャを

  5. ベックス より:

    なんだかデパイ疲れてますかね?
    ヤヌザイは後半からチチャで、ルーニー1枚下げよう!

  6. エルナンデス より:

    デパイは疲れてましたよね。早めにヤングもありかと思います

  7. エルナンデス より:

    チチャきた!!きめてくれ!!

  8. ばすびー より:

    ヤング入れようよ〜

  9. ルート より:

    攻撃陣にまるで脅威がないですね
    ホームでこのザマじゃCLはおろかプレミアも無理無理

    • エルナンデス より:

      たった一試合で無理ではないですよ
      デパイなんて明らかなに疲れてるのに変えませんでしたね。
      日程的な疲れもあると思うのでローテも必要ですよね。
      ファギーはローテが凄かったです

      でも無失点は評価できると思います。
      モイーズの時なら、あのカウンターで点とられて負けてました

  10. エルナンデス より:

    残念!!
    とにかく前線に高さが足りない。
    フェライニがやっぱり大切なんですよ
    崩せないし、選手とっても崩すなんてすぐに出来る訳じゃないので
    次からフェライニが帰ってくるのは何よりです
    レバみたいなCFもほしいですけどね

    まぁフェライニいない3試合で勝ち点7なら悪くはない

  11. ベックス より:

    うーん
    やっぱりチチャ入ってルーニー下がった方が幾分良くはなったかな?
    過密日程中とはいえ前線の動き少なかったし、ファンハールもCF取りに動くか?!

  12. えいんせ より:

    エレーラ使ってくり~あとターンオーバーしてくり~

  13. エルナンデス より:

    リーグで優勝するなら、負けない事がすごく大切です。
    この勝ち点1だって、すごく大切

    やっぱりトップ下はフェライニで!!
    チチャの決定機はきめてほしかった…

  14. 悪童 より:

    やっぱりまだ引いた相手を崩せるほど、攻撃組織が出来上がってないのは事実だけど疲れのみえる選手が多かったのも、影響はありますよね。
    デパイは誰が見てもって感じでした…。
    もうちょい上手くターンオーバー出来なかったのかなと。ただ、キャリックを途中から入れて、リズムを変えられるなんて、数年前じゃ考えられなかったです。
    勝ち点7は悪くない!
    CL本戦決まれば、色んな意味で上向きそうですね!
    にしても、今日解説イラついた。

    • エルナンデス より:

      すごくわかります!!!!すごくわかります!!
      解説ひどいですよね。
      お前、やってみろよって思いました。
      途中から音声消しましたし(笑)

      • 悪童 より:

        私も久しぶりに音声消そうかなと、本気で思いました。ただ倉敷は嫌いじゃなくて…笑

        連携がまだまだ未熟な中で、この成績。去年なら負けてたかもしれません。でも負けないのが今のユナイテッド。モイーズの時よりはだいぶマシですよね!
        フェライーニは恋しいです。。。

    • ベックス より:

      だいたい、あの声が聞き取りづらいから嫌いなんすよw
      ユナイテッド戦の解説はヒデキングにして欲しい!

    • ばすびー より:

      解説は遠藤ですよね。
      私も大嫌いです。何故か批判的な事しか言わないし、上から目線。
      なので彼が解説の試合は必ず副音声にしています。
      あとは永井も嫌いです。
      口癖の『先ほど私が申し上げた通り…』
      だからなんだよ‼︎笑

  15. Mattuy より:

    いやぁー勝てる試合だったと思いますが…!メンフィスを始め疲れの見える選手がチラホラいましたし、相手は格下ですから、思い切ってターンオーバーして欲しかったです。
    後半のシステムでエレーラとヤングを見たかったかな。チチャとフェライニがいるならCFの補強も必要ないのでは…?

    しかしJsportsの解説ホント酷かったですね。フラストレーション倍増です。笑

  16. ヒキタニ より:

    前線の動きが少なかったですね。
    ヤヌザイの所をミュラーにできたら改善できるのではと考えてしまいました。パサーのマタ、ドリブラーのデパイ、セカンドストライカーのミュラーならバランスも良さそうで!
    オフザボールの動きがあって得点力のあるストライカーが1人ほしいです!
    後はシュネデルランを下げてエレーラ、のようなリスク背負った交代があっても良かったかなぁ

  17. 通りすがり より:

    皆さん、副音声の現地実況を聞かれないんですか?
    解説などイライラが多いので、僕は2シーズンくらい前からそうしてますw

  18. レッドデビルズ より:

    前線の運動量少なかったな〜。前半の入りで決めれなかったのは痛かった。ターンオーバーしない事で運動量も時間と共に減ったし。
    チチャとヤングを先発だったら良かったんではと思う。
    ダルミアンも疲れか試合を重ねるごとにパフォーマンスが落ちてきてるし。
    マグパイズじゃなくエバートンやセインツならやられてただろな。

  19. 島津 より:

    開始からしばらく一方的に押し込んでるうちに先制出来れば楽になったんでしょうね。いろいろなご意見があると思いますが、私はやはりルーニーを少し下げてエルナンデスをトップに置いた方がベターだと思います。あと、みなさんおっしゃられているように、疲れもあるわけですから、もっと早く選手交代をしてほしかったですね。

  20. mu より:

    ってか誤審でノーゴールになったのが痛かった・・・
    あの誤審無ければ最初の押し込んだ流れで2点、3点行けたかもしれませんね。

  21. ソルスキ より:

    前線に創造性がなさすぎ。
    先発にはヤヌよりエレーラを使うべきだった。。。

    CF補強は必須だと思います。間に合うかな?

  22. 連携が より:

    悲しいほど前線に流動性がなく、前線へボールが渡りませんでしたね。強烈な個も必要ですが、そこまでボールが届かないのも問題です。結果だけ見ると確かに3試合7pは悪く無い。守備も昨シーズンに比べ安定してる。ただオフェンス面での内容の乏しさが気になります。ハールは一体どんな攻め方、崩し方を練習させてるのか木になる

  23. よし より:

    解説の遠藤氏は、ずっとユナイテッドのダメ出し連呼で余計イライラしましたね。同じダメ出しでも粕谷氏の方が愛があるなと思いました。

  24. スミシー スミシー より:

    グランドに出てくる前の並んでる時にシュバイニーがどんどん前に来てダルミアンに「ここ良いか?」みたいに聞いてルーニーの後ろまで来たのは面白かったw
    いったい何でだったんだろうw

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Fabinho-624451.jpg
ファビーニョはユナイテッドへの移籍に乗り気?

モナコのMFファビーニョは、マンチェスター・ユナイテッド行きについてウェルカムであることを匂わせた模様。 © Gett...

663445072.jpg
バイエルンがサンチェスのSALE開始

バイエルン・ミュンヘンがレナト・サンチェスに設定している移籍金を下げたとドイツで報じられており、マンチェスター・ユナイテ...

687926610.jpg
負傷者2名に米国ツアーへの参加要請

マンチェスター・ユナイテッドは、来月アメリカで行われるプレシーズンツアーに、他の選手同様ルーク・ショーとアシュリー・ヤン...

985770.jpg
クリス・”マイク”・スモーリングが結婚式inいたりぃ

クリス・スモーリングは、パートナーであるサム・クックさんとイタリアにて結婚式を執り行い、そこには多くのマンチェスター・ユ...

686661846.jpg
バイエルンはサンチェス獲得でレヴァンドフスキ売却かも?

バイエルン・ミュンヘンはロベルト・レヴァンドフスキについて売却対象外だと主張しているにも関わらず、マンチェスター・ユナイ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Europa League Final Home Shirt 2016-17 with Winners Manchester United Europa League 2017 Winners Mug - Red マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 - 長袖 マンチェスター・ユナイテッド アウェイ ゴールキーパーシャツ   2017-18
TOP ↑