*

ブログバトン的プレミアリーグ開幕アンケート

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 プレミアリーグ15 , ,

「超WORLDサッカー!PLUS」というアプリに記事が掲載されていたりするんですが、そこの担当者から1週間後に迫った新シーズンについて、3つのアンケートが到着。一昔前のブログブームの時に流行ったブログバトンみたいでちょっと面白そうなので考えてみました。

SPONSORED LINK

2015-16シーズンの注目選手

Memphis-Depay-246348 © MANCHESTER UITED

メンフィス・デパイ。 新たなストライカー獲得も微妙っぽく(チチャリートは帰ってきたけど)、更にはアンヘル・ディマリアの退団も回避不能っぽいユナイテッドにおいて、新シーズンのカギを握りそうな・・・、というか握って欲しい選手。ファン・ハール監督はセカンドトップとか攻撃的なセンターハーフとして起用するみたいだけど、ロナウドのようにサイドからゴールを量産してほしい・・・てのが本音。周りと連携を図ろうとする意図/意思もあり、球離れも悪くない(ロナウド初年度比較)。そして何よりもあのマーベラスな太ももには期待せずにはいられない!

そしてアンドレアス・ペレイラ。昨シーズン終盤に奇跡の(?)契約延長を果たすと、ニュージーランドで行われたU-20W杯で素晴らしいゴールも決めて自信を深めたのかプレシーズンツアーでも好プレーを披露。モイーズ時代のヤヌザイのようにファン・ハール監督のもとで今シーズン中にブレイクを果たしてくれるんじゃないかと期待。

2015-16シーズンの順位予想

チェルシー、シティの両方を上回って優勝ってのが望みだけど、ちょっと控えめに青と水色のどっちかは上回ってくれるんじゃないかと期待。(赤の大砲チームや赤のユルネバチームあたりを上回るのは言わずもがな)

SPONSORED LINK

なので2位かな!これならチャンピオンズリーグもストレートインだし、今シーズンはFA杯とキャピタルワンカップの国内カップダブルぐらいにしておこう(超上から目線)。

注目の海外日本人選手

これはもう決まってます。宮市亮

GettyImages-478078062-500x363© Bongarts/Getty Images

理由はシンプル。彼が左ひざのACL(前十時靭帯)をやっちゃったから。現在自分も2度目の前十字靭帯の再建手術(2回とも右膝)からのリハビリ中なので、同じ苦しみを味わっている者として応援せずにはいられない。

一度再建手術したにもかかわらず、また同じ前十字靭帯を断裂しちゃった自分からのアドバイスは「ちゃんとリハビリをしてください」。前回は術後2か月ぐらいでリハビリに通うのをやめ、復帰も当初の予定より前倒しにしちゃったけど、今回は毎週リハビリに通って理学療法士さんのアドバイスを受け、マッサージをしてもらい、ストレッチを行い、超音波を当てて筋肉をほぐして落ちた筋肉を元に戻すことに真面目に取組中。

ということで、ぜひ皆さんの注目選手、順位予想もコメント欄で聞かせてください。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    注目選手
    エレーラ

    何気に彼の活躍が鍵になると思うんですよね。今はスタメンから外されてるみたいな感じですけど、また腐らずに、困った時に出てきてチームを救ってくれそうな気がしてます

    チチャリート

    1年ルーニー、一人じゃ絶対に無理なので、CFを補強しない場合は…超重要な役割になると思います。サブでもいいから爆発して契約延長してほしいな~

    順位予想
    ユナイテッド
    チェルシー
    アーセナル
    シティ

    希望の部分が大きいです(笑)ただシティはかなりヤバイと思いますよ。コンパニの劣化が尋常ではない。相方のデミも高齢だし。全体的に高齢化が進んでますよね

  2. ヒキタニ より:

    注目選手
    これはルーニーです。ペルシとファルカオがいなくなった今、純粋なストライカーは彼だけ。リーグ戦20ゴールは決めてもらわないと!今シーズンは中盤も補強したので得点をとることに集中してください!
    順位予想
    チェルシー、シティ、アーセナル、ユナイテッドが四位までを争う、としか予想できません笑
    チェルシーは咋シーズンまでのハードワークが今シーズンも続けられるのか、シティはコンパニが復活するか、アーセナルはコクランが活躍を維持できるか、ガブリエルがメルテの代わりになれるか。
    そしてユナイテッドはデ・ヘアが残るのか。そしてセンターバックをどうするのか。
    この辺がポイントになると思います。

  3. ベルバトフ ベルバトフ より:

    注目選手
    絞りきれませんので、とりあえず手当たり次第出して、最後にその中から1人選ばせていただきますw

    チチャ:ルーニー負傷したとき、あるいはどうしても勝ち点をこぼすわけにはいかない試合なのに同点の状況で投入されたときなど、チームが苦しいときに値千金のゴールを決めてほしいです。

    シュナイデレン:CBが頼りないので、その前でボールを奪ってほしいです。組む相手がキャリックやシュバイニーなどの30超えの選手になったときに、彼らの分まで動き回ってほしいです。

    マタ:去年のリバポ戦など、ビッグゲームで勝つカギを握ることになるんじゃないかなぁって思ってます。

    エレーラ:PSMではファーストチョイスではないみたいですが、そのクオリティーを持っていることは周知の事実だと思います。腐らずに練習を続けて、負傷者が出て出番が回ってきたときに暴れてください!!

    ブリント:ソルスキさんもおっしゃるように、便利屋。メインはCB、ショー負傷時には左SB(ダルミアンがやるかも?)、時にはCHでプレーすることになるのかな? やはりこういう融通の利く選手はありがたいですね。

    ダルミアン:両方できるのは嬉しいですね。ショー負傷時に左をやり、バレンシアが右をやるというオプションが増えたのは頼もしいですね。

    ペレイラをはじめとした若手全員:期待しちゃいますよね! ローンにしろ残るにしろ、大いに実力をつけてほしいです。

    やはり、「チームが苦しいときに頑張れる選手」に注目したいですね。ちょっと厳しいかもしれませんが、ルーニー、キャリックら、「計算できる選手」が結果を出すのは当たり前。それを前提として、そこにいかに彼らが勝ち点を増やすことができるのかがプレミア優勝やCLでの上位進出のカギを握るのではと思います。
    そういう意味では、チチャ、エレーラ、ブリントでしょうか(1人って言ったじゃないか!!

    予想順位
    無難に、チェルシー、ユナイテッド、(シティとアーセナル)がトップ4という予想で。
    戦力的には、チェルシーと優勝を争えるとは思うんですけど、完成度を考慮に入れると、やはり分が悪いですね。新加入の選手が多いですから。
    ただ、上記の「チームが苦しいときに頑張れる選手」たちが役割を果たしてくれると、優勝もあるんじゃないでしょうか? というか優勝してほしいです!!

    長々と失礼しましたm(_ _)m

  4. エルナンデス より:

    この記事とは関係ないですが、新ユニ発表されましたね~
    なんか新しいスタートって感じがしていい感じ

  5. 悪童 より:

    まずはやはりルーニー!私も今年は貢献ではなく、結果を求めたい。ロナウドが抜けた時も、不安視される中獅子奮迅の活躍を見せてくれました。開幕戦でのゴールを期待します。
    後はエルナンデスとペレイラ。
    エルナンデスは、ボール収まらないしパスはとられるわで、モヤモヤしたことが多かったです。現状の中盤、新加入選手含めて噛み合えば、エルナンデス1TOPも機能しそうなので、期待したい。
    新たな二列目獲得の噂もきかれてますが、ペレイラには期待せずにはいられないですね!
    ファギー政権時、ハーグ・アンデルソン、スコ・キャリのユニットを上手くローテすることで、クオリティを高いレベルで保ったように、
    ベストな組み合わせと、ローテを使い分けて順位は去年より上。CLはベスト8は超えて欲しい。

    優勝するためには、守備の安定は必須!守備陣の奮起と、デヘアの処遇も気になりますね……

  6. ベックス より:

    注目選手
    どうしてもメンフィス(本人がこう呼ばれたいらしいので)に期待してしまいます。ネクストロナウドどころかロナウドさえも超えそうな気がします。が、左サイドでの話なので早くルーニーとのコンビを確立して爆発して欲しいところです。
    (筋トレしまくってるというマイク、いやいや相撲にも覚醒期待してますw)

    順位予想
    スカッド的には優勝も狙えると思いますがやはり良くて2位でしょうか。もちろん優勝して欲しいですけど!

  7. Eve より:

    注目選手:

    覚醒チチャリート(長髪version):

    もうあの怒りと哀しみが滲み出た顔は見たくない!!レアルでの経験を活かして一回り大きく還ってきた彼には凄く期待したい。レンタルで出された事が無駄ではないことを証明するためゴールを見たらもう我慢する事なくシュートをかますのだ!!そしてまた幸せそうな笑顔が見たい

    ルーニー:

    老いたと言われるが、希望のポジションでどれだけ出来るか見物。これはもう薄毛になるくらい点を取ってもらわないと!!ヘディングもバッシバッシ決めてね///

    順位:

    マンチェスターユナイテッドの優勝!!リバプールELも逃すが希望♪

  8. ソルスキ より:

    ○注目選手

    これはもう、我が家ではハーグリーブス以来2度目、8年ぶりとなる『移籍決定してお赤飯』を炊かせた男、シュバインシュタイガーで決まりです。

    心・技・体に併せて知性、カリスマ、勝利への意欲、ファン人気、色んな要素が高純度で詰め込まれた、正にサッカー界の宝石箱やー!

    とは言え、チーム移籍、海外生活に冠してはチェリーボーイ。フィットするには少々時間が掛かりそうですが。。。

    ○順位予想

    1 アナル

    昨季の主力そのまま+チェフ。2年目のサンチェスに、代表で覚醒したウィルシャー。良いCF補強されたら手ごわ過ぎでしょ。

    2 ウチ

    GK問題。CFの手薄さ。新戦力が多過ぎて熟成不足。。。まあ、今季はこの位で勘弁しといてやらー。

    3 チェル

    負傷力満点のコスタ。オヤジ力満点のテリー。今季も代役のいないアザールにセスク。昨季みたいに上手く綱渡り出来るとは思えない。ファルカオ、、プフッ。

    4 バプー

    伸びそうな若手がイパーイ。ベンテケ、ミルナーは良い補強。でも結局はスタリッジ次第?

    ○サムライ

    吉田マヤ。あのセインツでレギュラー争いとか、ちょっと異次元でしょ。どこまで伸びるか、要チェックやー。もう一人の異次元、香川には頑張ってとしか言いようがない。辛い時には、ファギーの笑顔を思い出して! 岡崎は、あんま観たくもないレスター戦の放送が増えるのかと思うと、、、消えて欲しいです。すいません。

  9. スミシー スミシー より:

    注目選手

    シュバイニー♪♪

    ここ数年安定していなかった中盤を彼の能力と経験で安定させてくれればとても強くなるんじゃないかとw

    順位予想

    これは希望より客観的に見て
    シティ
    チェルシー
    ユナイテッド
    ガナーズ

    希望は
    ユナイテッド
    チェルシー
    ガナーズ
    レッズ

    シティは落ちるとこまで落ちてしまえw

  10. ポール ポール より:

    注目選手はキャプテン・ルーニーです。
    個人的に特に好きだから・・・ということは置いておいて。昨シーズン序盤、崩壊する守備陣に向けて声をあげていた新キャプテン。今年はシュヴァインシュタイガーという指導役が来てくれたので、後ろを気にせずに前だけを見て少々わがままにプレーしてもらいたいです。ファーガソン監督時代に本人が強く希望していたといわれるCFで、素晴らしい結果を残してほしい。ぜひとも得点王争いに加わりルーニー、アグエロ、コスタという並びでシーズンを終えてほしいです。

    順位はチェルシー、ユナイテッド、アーセナル、シティ・・・という並びを予想
    昨シーズンの王者チェルシーはやはり強敵。対戦相手全チームが徹底して守って、カウンターでテリーの後ろを狙う!ことになれば勝ち点が伸び悩むかもしれませんが、そんなチームだけではないところがプレミアの面白いところ。モウリーニョ監督が選手のハードワークを徹底し、去年と変わらない勢いになるでしょうね。
    ユナイテッドはデヘアの去就に大きく影響されそうです。上位対決は昨シーズン悪くなかったので、今シーズンもその調子でいければ優勝も狙えるのでは。
    個人的にはアーセナルが怖い。もう一人くらい大物の獲得もありそうですし、シーズン中に波に乗った時は手が付けられなくなる可能性があると思います。
    シティとスパーズは補強があまり順調ではない印象です。それでもシティは選手の質が高くて怖いですけどね。リバプールは新加入が多くてフィットするのに時間がかかるかも。
    (ユナイテッドも人の事言えないですけどね(´・ω・`)
    シーズン終了時に、「あれっリバプールは何位なの?」
    「こっちミルナー(泣)」というのを期待してます。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑