*

後半のメンバーは気持ち入れ替えろ

ファン・ハール監督は、3-1で勝利したサンノゼ・アースクエイクス戦後、試合内容について良い面・悪い面を総括。

SPONSORED LINK

image © MANCHESTER UNITED

ユナイテッドは、フアン・マタのゴールで先制すると、36分にはメンフィス・デパイが移籍後初のゴールを記録。ファタイ・アラシェに1点を返され前半を2-1で折り返すと、監督は予告通りに後半の頭から10選手を交代。後半は良いリズムでプレーできなかったが、アンドレアス・ペレイラが追加点を決めて2連勝。だが監督は、試合後に後半のプレーに苦言。

前半の内容には満足。選手たちは、守備組織において我々が望んだプレーを見せてくれた。そして10回のチャンスを作り、2点を決めた。もっと良いプレーも可能だが満足している。

後半のプレーは酷かった。ボールを奪われる場面が多かった。唯一のハイライトは、ペレイラのゴールシーンだ。決定機を逃したわけではなかったが、可能性を失ってしまった。不必要なピンチも招いた。(後半は)中盤のポジションが前半ほど良くなかった。

SPONSORED LINK

先週シアトルで行なわれ、1-0で勝利したクラブ・アメリカ戦に続いて、今回の試合でもバスティアン・シュヴァインシュタイガーは後半から起用され、コンディション調整に向け出場時間を得た。監督は、シュヴァインシュタイガーのプレー内容にも苦言を呈したが、まだチームに合流して間もないことを理由としてピックアップ。

シュバインシュタイガーも今日は悪かった。後半のハイライトは、ペレイラだけだ。選手たちが悪いプレーをする場合もある。まだ3日から6日程度しか練習していないし、実戦で45分しかプレーしていないので、そういうこともあるだろう。

新しい環境に簡単に対応できると思われるのかもしれないが、簡単ではない。1戦目、彼(シュヴァインシュタイガー)は非常に良かった。それが今日のプレーは良くなかった。慣れるにはプロセスが必要だ。特に、まだ1週間しかチームでトレーニングをしていないのだから。

<元記事:監督、後半の内容に不満@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

後半出場したエレーラ、シュバイニーあたりは危機感持っているだろうね。ウィルソン、ヤヌザイあたりは焦って自分のフォームを崩す悪循環に陥らないようにセルフコントロールを心掛けてほしい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ベルバトフ ベルバトフ より:

    次の試合、面子を少し入れ替えてみてはいかがでしょうか、監督!
    選手たちにもいい刺激になるのではないでしょうか?

    ただ、昨シーズンの感じだと、次の試合もまったく同じ面子になりそうですね。

  2. たま より:

    この前と今日で分隊でやってるし、前後半でメンバーが違うのである程度仕方ないのは当たり前でしょ。前半主力組、後半サブ組のような感じでバランス偏っているし配置も合ってない。それを決めたのはお前だよお前。この前と違って今日はペレイラとヤヌザイの位置が入れ替わってましたがやっぱりヤヌザイもサイドよりトップ下の方が良いのか思えてきますね。あとエレーラは今季もCH縛りで使われてしまうのか。このままだと潰れてしまいますね。CHの制約がない攻撃的な位置で使われければ意味の無い選手を、元々CHであるシュバインやシュネデルが来たのにもかかわらず、CH争いさせるという何の積算もできない頭の悪さを何とかしてくれ監督。

    • cb獲得希望 より:

      えっと…(笑)

    • ごり先輩 より:

      えー、プレシーズンでは4-2-3-1で戦っていますが、今シーズンのメインのフォーメーションは、4-3-3となる予定なので、エレーラはインサイドハーフのポジションをアフロ、シュバイニー、(ルーニー、マタ、マリア様)と争う形になると思いますので、貴殿の仰る通り、前目のポジションでの起用になると思うのですが…それでも納得されませんかね?

      • たま より:

        433で行くかどうかは分かりませんね。ならばなぜ予行練習のPSMで4231でやってるのか。ルーニー マタ マリアはインサイドハーフでは使わないでしょうし。でもマリアは分かりませんがチームに留まるかどうか分からない。前のシーズンも433ではフェライニが攻撃的でエレーラはCHの片割れ的な感じでしたし、4231なら3の部分で使われなければ意味が無いわけで、上に上げたルーニーマタデパイらとポジション争いできれば本望だと思います。しかしこの監督はおそらくその機会をほとんど与えないでしょう。まあ予想を裏切ってくれれば良いとは思いますが。

        • スミシー スミシー より:

          まあ中盤は溢れすぎててスタメンを約束されてる選手は1人も居ないような現状ですしエレーラだけでなく皆んな必至でしょうね。

          因みに昨シーズンの終盤の4-3-3システムを私はずっと4-1-4-1だと勘違いしていましたw

  3. エルナンデス より:

    実力がある選手はプレーシーズンは準備運動位だと思うので
    これからですよね。

    エレーラはもう少し前で使った方がいいですね。最近は守備も良くなってきましたけどね。
    ルーニーにはキレを感じませんね。
    落ちてきたのか、調整不足なのか、
    1年とおして9番なら20ゴールはとらないと!!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑