*

OT再訪計画①

公開日: : OT観戦 ,

奇跡的に奥さんから単独渡航OKの許しを貰い(というか子供が小さいためどのみち家族での観戦は無理)、陸マイラーとして貯めに貯めたANAのマイルも丁度期限切れが迫っていたため、来シーズンは2006年の年末以来となるオールド・トラッフォードでの観戦を計画中。

SPONSORED LINK

20061230-1

とはいえまだ来シーズンのプレミアリーグの日程は発表されていないため、いつがホームでの試合なのか、土曜なのか日曜なのかも不明。

その一方でマイルの使用期限は迫り、また、マイルの特典で確保できる席は刻一刻と無くなっていく。

ということでオールド・トラッフォードで試合するか分かんないけどとりあえず11月19日(木)の深夜関空発、11月24日(火)関空着の便を予約。

eTICKET

イスタンブール経由の深夜便

関空発のトルコ航空の深夜便だとマンチェスターには翌日の10時に到着。木曜日の深夜に出れば金曜の午前中着となるので、その日も丸々買い物&観光が可能。時間を有効に使える。同じく深夜便に羽田→フランクフルト→マンチェスターという手もあるけど、羽田→フランクフルトのANA便が人気過ぎて特典航空券のビジネスクラスはいつも完売につき断念。

月曜日が会社の休業日

珍しく月曜が会社の休日(カレンダー通りとは微妙に違う)なので、有休は20日(金)と24日(火)だけとればOK。別に有休は余りまくっているものの、なかなかまとまった休みを取るのは難しいので、月曜が休みの週は数少ないチャンス。月曜日マンチェスター発が可能となるため、試合が土曜でも日曜でも対応可能に。

帰国は出来ればANAで…

この点は妥協。ANAの特典航空券は人気高すぎなので、ここにこだわっているといつまでたっても予約を押さえることなんてできなそうだったので、マンチェスター→フランクフルト→インチョン→関空のルートでルフトハンザとアシアナ航空を選択。最近トラブルが続くアシアナはちょっと怖い。

どうせならビジネスで

着いてから精力的に動くためには移動中に体力を温存することが大事。ということでビジネスクラスで予約。日ごろから可能な限りクレジット払いにしてマイルをせっせと貯めてるしね。

と、こんな条件がピタリとハマったのが11月19(木)~24(火)の日程。結構行きのイスタンブール(トルコ)→マンチェスターの便が空いている日が少なかった。

SPONSORED LINK

ここ2シーズン、11月第3週はアウェイ、アウェイと来ているのでここらでホームが来るだろうと逆張り。仮にここ(11月21日、22日)がオールド・トラッフォードでの試合じゃなかった場合、他の週を探すことに。(航空券は空席があれば日程変更は可能、ただしルートの変更は不可)

そうなったら土曜開催の週を選んで木曜深夜発の現地日曜出発で月曜帰国(金曜と月曜を休む)か、日曜開催の週に金曜深夜出発で現地月曜出発の火曜帰国(月曜と火曜を休む)にする予定。

チケットとホテルはこれから。まずは11月21日か22日にオールド・トラッフォードで試合を行いますように!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ルーニー大好き より:

    うらやましい…..

  2. えいんせ より:

    OTはおろか海外にも行ったことがない身としては本当に羨ましいです。
    9、10年?ぶりの夢の劇場での試合見られるといいですね。そのときはまた写真たくさん期待してます!

  3. ベルバトフ ベルバトフ より:

    私も、高校のクラスメイトでお互い一浪して、学部は違うものの同じ大学に入学したスパーズファンの友達(彼は私と違い、優秀な医学部生ですw)と現地観戦を計画中で、バイトしてせっせとお金を貯めています。
    私は、ユナイテッドとスパーズが違う日に試合(ユナイテッドが土曜日に試合、スパーズが翌日の金曜日に試合、等)、2試合ともホームゲームの週を狙おうと思っています。あと、できれば大学は授業休みだけど世間的には休みじゃないところ(大学に補講日、等)で行ければいいのですが、これは贅沢かな?
    最悪、2日くらい講義サボります←
    ただ、自分で計画する初海外なので、ホテルや航空券や、どれくらいお金があれば足りるかなどまったくわからず、今からビクビクしてますw
    お互いいい日程が見つかりますように!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      スパーズと日にち違いでどっちもホーム開催ってスケジュールが上手く見つかると良いですね!

      自分もこの前(と言っても約10年前)に行った時はガナ好きな高校&大学が同じ友人らと共にエミレーツも行きました。なので、似たような話を聞いて自分の事を思い出しました笑

      • ベルバトフ ベルバトフ より:

        両方ホームなのが7節と27節だけで、いきなり雲行きが怪しくなってしまいましたorz

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          2試合しか無いとは条件キッツイですなぁ!曜日が変わる可能性もあるし、時間まで完璧に被る可能性もあるし…

  4. スミシー スミシー より:

    羨ましいですね〜w

    ウチなんか行きたいなんて口に出すのも恐ろしいですw

  5. masa より:

    いいですね〜
    私は2014年1月Mataのデビュー戦にOTに行ったきりです。
    同じく関空からトルコ航空を使いました。
    機材が古くて、退屈した記憶があります。
    それ以来、ヨーロッパへはエミレーツを使ってます。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      結局トルコ航空では無くなっちゃいました。ISIS関係で治安の荒れてる地域に近づかなくて良くなったのでちょっとだけホッとしました。(イスタンブールは危険ではないのでしょうけど)

  6. ワッザ ワッザ より:

    いいですねぇ!トラッフォードのあの雰囲気をまた感じて試合観戦できるかもしれないなんて♪行けるなら俺もまた行きたいです!新生ユナイテッドを見れるなんて、うらやましい!誰もケガしないでフルメンバーでの観戦見たいですよね。俺は一番お目当てのルーニーが前の試合で退場になってしまったのが心残りでした(*_*)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      時期的に怪我人もカードの累積も起こる可能性は高いと思うのでコレばっかりは運ですね!

      自分としてもルーニーはもう一度見たいです!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑