*

離脱は続〜くよ、ど〜こま〜でも〜…

フィル・ジョーンズの怪我続きの悪夢はまだ続く模様。

SPONSORED LINK

Phil Jones 632863© GETTY

8試合の先発出場に留まるイングランド代表DFは、スウォンジー戦で前半のみで引っ込まざるを得なかった足首の負傷により明日のFW杯のシェフィールド・ユナイテッド戦を欠場することに。PJは血栓によりシーズンスタートからの2ヶ月を離脱しており、復帰以来3度目の離脱となる。

しかし、ユナイテッドにとって朗報なのはジェシー・リンガードが12月初めのボーンマス戦で負ったハムストリングの負傷から復帰することである。

ファン・ハール監督は次のようにコメントしている。

もちろん、我々は長期離脱の負傷者を抱えている。ショー、バレンシア、そしてロホだ。しかし、ジョーンズも同じように負傷離脱している。そして、フィットネスの観点で赤信号が灯っている多くの選手を抱えているので、様子を見守らねばならない。だから誰を起用するかは後で決める。

リンガードは負傷から戻ってくる。彼は今週の練習をフルでこなしたので彼は準備OKだ。ヤングは負傷ではないが、彼はオーバーロードの状態で、赤信号が灯っている。多くの選手が赤信号状態であり、我々はシェフィールドとの試合に赤信号選手を起用するかどうかを決めないといけない。
SPONSORED LINK

3名の長期離脱者に関して、ファン・ハール監督は彼らが復帰に向けて順調なのかと質問を受けた。

そう思う。彼らは、3名とも上手くいっている。ショーとバレンシアは休日の息抜きをしており、彼らは非常に順調に回復してきているし、スピリットを持っている。ロホは練習場にいて、もし可能であれば1月末には休暇を取らせる。だが、経過は順調だ。

ファン・ハール監督は2004年以来ユナイテッドがFW杯を勝ち取っていないことに驚かないと語り、昨シーズン下部リーグ所属のヨーヴィル、ケンブリッジ、プレストンに苦戦したことが思い出されるだろう。

そんなにクレージーだとは思わない。スポーツでは負けることもあれば勝つこともある。FA杯は勝ち取ることが難しいタイトルだ。

我々はそのことを既に昨年のヨーヴィル、ケンブリッジ・ユナイテッド戦で目にしている。全ての試合が勝つことが難しく、相手のレベルは問題では無いのだ。

それがユナイテッドが長年このタイトルを勝ち取れていない理由だと思う。ここ数年負けたことをジャッジすることは出来ないが、昨年はアーセナルに負けてなければタイトルを取れていただろう。

ユナイテッドはチェルシー戦と、スウォンジー戦で攻撃的な姿勢を示しており、ファン・ハール監督へのプレッシャが軽減しつつある。

しかし、ファン・ハール監督はこの2試合が分岐点となったと言われることについて危惧しているとコメント。

ここ2試合で攻撃的なフットボールが出来ているという指摘には賛同しかねる。だって、我々は常に攻撃的なフットボールをしているからだ。

大きな違いは、スウォンジー戦では2ゴールを奪えたという点だ。

それが私に確信を与えてくれる。だが、我々は選手も同じように確信を持てたかどうか試合で判断しないといけない。何故なら、「ツバメが一羽きたとて夏にはならない」からね。選手も確信してくれてることを願うけどね。練習を見る限りは選手もそう感じていると思うが、試合で90分間見てみないといけない。やってみないと分からないのがフットボールはアメージングなのさ。

<元記事:Louis van Gaal confirms another injury setback for Manchester United star@Daily Express

10年以上FA杯のタイトルが取れていないのは、ファギー時代はこの段階でまだCLの舞台に残っててそっちも考えないといけなかったのと、プレミアリーグでももちろん優勝争いをしていたのと、更にはファギーがターンオーバー大好きでしかも若手を積極起用するからFA杯ではガチメンバーのみで組まれることが少なかったからだと思う。

ファン・ハールは…昨シーズンはCL出てないし、今シーズンもCLからは退場したけども。(ELに残ったけど)

就任以来3シーズンに渡り結果を残せずに解任が近づいていたファギーが4シーズン目にFA杯のタイトルを取ってユナイテッドの監督としての首を繋いだように、ファン・ハール監督も今シーズンのFA杯のタイトルを獲得して3シーズン目を全うすることになるのか?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. おでん より:

    FAカップは批判されても主力なんか1人もつかわなくて良いと思うんだけど、スモーリング・デヘア・マルシャルなんかをフルでつかっちゃうのかなあ?
    すぐ後にある、ニューカッスル・リバプール戦で2勝できなきゃ8,9位ぐらいまで落ちるからめっちゃ不安です

  2. エルナンデス より:

    今までのファンハールなら、ターンオーバーは基本的には無しで
    勝った試合と同じメンバーで、挑むでしょうね(笑)
    そして怪我人が増えました報告→
    プレミアどうするんだよ!→若手を抜擢→という流れでしたよね

    これって若手を抜擢してるというより、仕方ない状況に追い込まれてって感じですよね
    こういう試合で、パウエルとかバレラとか使ってよ!!

    もうファンハール嫌

  3. G.G.M.U. より:

    リバプールはターンオーバー使いましたね…やはりクロップのやり方がユナイテッドらしさを引き出せるかも…

  4. becks ベックス より:

    多くの選手が赤信号状態で試合にのぞまなければならないって…本当に他人事みたいに言ってるように聞こえるんですけど(笑)
    ターンオーバーが足りないと気付かない限りこの流れは続くでしょうね…
    破滅に向かってますねorz

  5. 帰ってきたNo.7 より:

    皆が望むモウリーニョもターンオーバーなどしませんけどね

    • utd より:

      一部のサポーターはファン・ハールの悪い所ばっかに目が行ってしまい、他の監督は良い所だけしか見えてないようですね笑

      • 帰ってきたNo.7 より:

        望んだ監督が来ても、今後の展開が予想できますよね(笑)

  6. ばずびー より:

    あまり関連のないような記事でもファンハール解任しろ!って言ってますからねw
    正直聞き飽きましたw

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑