*

まわるまわるよ 時代はまわる

ファン・ハール監督は、マンチェスター・ユナイテッドとリヴァプールは毎シーズン欠かさずチャンピオンズリーグでプレーするような絶対的特権はもう持っていないと信じており、この2クラブによる支配は過去のものだとコメント。

SPONSORED LINK

image © MANCHESTER UNITED

古きライバル関係の2チームは明日、ヨーロッパリーグのラウンド16でアンフィールドの地で激突し、ファン・ハール監督はユナイテッド監督就任からの対リヴァプール戦5連勝がかかっている。

しかし、両クラブ合わせて8度のヨーロピアンカップ制覇を誇るユナイテッドとリヴァプールがヨーロッパリーグの舞台で激突するという事実は両クラブの時代が終わったことを意味するのかと問われたファン・ハール監督は、「新たな時代に突入した」と回答。

他のチームがチャンピオンズリーグでプレーしている。あなたはユナイテッドとリヴァプールについて語っており、我々はヨーロッパリーグでプレーできてハッピーだよ。

しかし、シティ、アーセナル、チェルシーはまだチャンピオンズリーグに残っている。だから(スパーズも含めて)6クラブが欧州の大会に残っている。あなた方はそれを誇りに思わねばならない。
SPONSORED LINK
しかし、フットボールの世界ではこれはノーマルなことなんだ。1つのチームが20年にもわたって連続でチャンピオンとして君臨するほうが普通じゃないことだ。

ユナイテッドはサー・アレックス・ファーガソン監督のもとでイングランドのフットボール界を20年に渡り支配した点を指摘されると、ファン・ハール監督は次のように付け加えた。

それはまた別の時代だ。あなたは過去に生きている。今を生きるべきだと私は思うがね。

ユナイテッドはチャンピオンズリーグの舞台で今シーズンの幕を開けたが、ヴォルフスブルク、PSV、CSKAモスクワと同席したグループを突破できなかった。

そしてその後遺症を引きずったままデンマークでのミッティラン戦のファーストレグで敗れてしまったが、ホームでのセカンドレグで5-1の勝利を収めてラウンド16でリヴァプールと当たった。

ファン・ハール監督はこの試合はユナイテッドファンにとって全てだと認めたが、リヴァプールは憎き敵ではないと語り、リヴァプールに勝つことはWBA相手に勝つことと同義だとコメント。

ユナイテッドはこの前の日曜日にWBAに0-1で敗れ、伸ばしていた連勝記録も4でストップしている。

ライバル関係について問われると、次のように返答。

イングランドにおけるフットボールは非常に人々の生活に密接に関わっている。もちろん、それに関してはスペインやドイツでもそうなんだが、ここほどディープなものではない。

そういったのを見られるのはファンタスティックなことであり、ここに来たかった理由の一つでもあり、経験したかったことの一つだ。だが、逆に時々行き過ぎてしまうこともある。

だが、そういうのを見るのも好きなんだよ。だってそれは心からクラブを愛しているということだし、全ての試合で我々と共に戦ってくれているということだからね。そういうのは選手にとって素晴らしいことだし、監督にとってもありがたいことだ。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

UEFAへのアピールが通り、ユナイテッドは木曜日の試合前までマンチェスターに留まって練習することが許可された。

UEFAのレギュレーションでは、試合当日はスタジアムから27マイル以内に留まらねばならず、前日練習もそこで行わねばならないと規定されている。

しかし、マンチェスターはリヴァプールから34マイル離れているにもかかわらず、ユナイテッドはキャリントンで練習し、試合前に移動することを許された。

一方、ファン・ハール監督はMFバスティアン・シュバインシュタイガーがトレーニングに復帰したことを認めたが、ファーストレグでは出場しない見込み。

アントニオ・バレンシアは1週間ファーストチームでフルトレーンングを行っており、アンフィールドではベンチ入りする可能性も。

<元記事:Louis van Gaal says Manchester United and Liverpool dominance was ‘in another time’ and they must accept playing in Europa League rather than Champions League@Daily Mail

リップサービスで良いから、「リヴァプールはヨーロッパリーグが関の山だけど、ユナイテッドは毎シーズン必ずチャンピオンズリーグに出場できるクラブだし、そうしなければいけないクラブだ。」と言ってほしいんだけどね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    セルジオ越後かよ!
    お前は!!

    君はご意見番ではなくて、ユナイテッドの監督でしょ。
    現実的な事じゃなくて、前向きな気概をいえよ!
    『CLベスト4の常連に戻してみせる!!』
    とかさ~!面白くもないし、熱くもないし、最悪だ~~
    毎年、補強費150億前後あるんだから可能でしょ

  2. レッド より:

    私的感情になってしまいますが、、現実的に考えればそういう状況になってきてしまってますが、ただファギーに言われるならまだしもあなたに言われるのは納得できるものではない。

  3. エルナンデス より:

    こんな風に思ってるなら、そうなっていくのが当たり前ですね。

    強い願望をもって努力する事で現実は変わっていく訳です。
    本当にコイツでは無理だ~

  4. エリック ザ K より:

    今が、新しい時代だと言われてもねぇ…。

    定年間近の方がよく訳のわからない事を口走ったりしますが、次の監督がみんなから愛されるために、あえて自分を落としているのだと解釈しました。
    過去に生きている自分のような者には理解の及ばないところですけどね。

  5. 荒巻 より:

    過去に生きる人間から言わせてもらうと、ビッグゲームの前の会見ってサポーターからしたら気持ちが引き締まるようなビリビリするようなものだった。世界中のユナイテッドサポーターが、さあ決戦だってモードになって試合に釘付けになっていたんじゃないかな。逆にファン・ハールの会見はサポーターの気持ちを高ぶらせるどころか萎えさせてる。せっかくユナイテッドの監督になれたんだから最後くらいユナイテッドらしい監督として振舞って欲しい。過去から学ぶことは山のようにあると思いますよ

  6. ばずびー より:

    ファギーのスタンスは、
    選手<監督<チームだったと思います。
    選手はもちろん重要ですが、それを束ねる監督が立場的に上であるべきだと。
    ただ最も重要なのはクラブであって、歴史や伝統や信念を尊重しなければならないと思います。
    今回の発言は…いや、今までの発言もそうですが唯我独尊系ですから、ユナイテッドの
    監督としては相応しくないですね。

  7. おでん より:

    やっぱこの監督クソですわ

  8. ヴィダ より:

    この記事には心底失望しました、やっぱり即刻解任してほしくなりました
    ファンハールが無理だって言ってる事が勝者のメンタリティなんじゃないんですかね?
    実際ユナイテッドが20年王者だったわけではないですけど
    CL常連じゃなくなってもしょうがないなんて言ってほしくなかった。
    「これでいいや」って気持ちが今季の成績に出てますよ監督

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑