*

[EL] ミッティラン戦 セカンドレグ

人間万事塞翁が馬。マルシャル負傷で急遽スタメンに抜擢されたラッシュフォードが2ゴール、ライリー&バレラのU-21両SBが躍動。そしてメンフィスが完全にキレッキレ。ザ・夢の劇場。

SPONSORED LINK

50xNxuefa-europa-league2015/16 UEFA EL Round32 2ndleg
マンチェスター・
ユナイテッド
5 1-1 1 ミッティラン
4-0
計(6-3)
得点 
時間
 得点
 
O.G. 
ラッシュフォード 
ラッシュフォード 
エレーラ 
メンフィス 
27
32
63
75
87
90
 シスト
 
 
 
 
 

CcFPwhaXIAMfhMh
© MANCHESTER UNITED

     
  ラッシュフォード  
     
メンフィス マタ リンガード
    →ペレイラ@86
  エレーラ シュネデラン  
  →プール@91    
ライリー   バレラ
→ロホ@79    
  ブリント キャリック  
       
 
ロメロ  
   
 

もはや、どっちかっていうとU-21!

ユナイテッドは序盤から攻め込もうとするもエンジンがかかりきらず、逆に27分に1回のチャンスでミッティランが先制。ペナ内でボールを受けたシストが反転でブリントの逆をつくと、慌てて飛び込んでしまったキャリックを落ち着いていなして最後はグラウンダーのシュートを流してアウェイのミッティランが先制。

REUTERS Sisto shoot© REUTERS

スタメンもロクに組めていないし、ここでズルズルと行ってしまうかと思った32分、左サイドでメンフィスが上体の動きで相手の逆を取って縦に切り込んでクロス。深い位置からのクロスは相手DFのオウンゴールを誘発してユナイテッドがこの試合で同点に。ただしトータルではまだ1点ビハインド。

AFP Getty Images equalizer© AFP/Getty Images

するとこのあたりからメンフィス、ユナイテッド共にエンジン始動。メンフィスは相手DFとの格付けで完全に上回り、背負ってからの足裏での反転などで突破するシーンが多発。

すると前半の終盤、ブリントが前線にボールを出してパス&ゴー。ペナ内でボールを受けたメンフィスは背負ったマーカーの股を抜いてボールはエレーラへ。するとカバーに入った相手DFがエレーラにスライディングしてしまいユナイテッドがPKゲット。

Getty Images PK get© Getty Images

SPONSORED LINK

最高のタイミングでトータル同点に追いつけるかと思ったものの、マタがPKをミスしてしまい嫌な感じでビハインドのまま後半へ。

REUTERS Mata miss© REUTERS

マタのPKはコースはそこまで甘くなかったけどスピードが足りなかったかな。

後半頭からミッティランは電柱オヌアチュを投入。しかし流れ自体はユナイテッド。完全に翼を取り戻したメンフィス、そして両SBのU-21っぽい積極的な攻め上がりでグイグイ。

するとそのメンフィスが左サイドを突破してファーサイドのエレーラへプレゼントクロス。エレーラはがら空きのニア目掛けてヘッダーを叩きこもうとするもコースがそれてサイドネット。

それでも63分、右から崩してクロスを入れるとボールは流れてファーサイドのマタへ。マタはこれをゴールライン際から中にダイレクトで折り返すとそこに飛び込んだのはこの日急遽シニアデビューしたラッシュフォーーーーーード!

AFP Getty Images 1st Rash shoot© AFP/Getty Images

Graham Chadwick 1st Rash© Graham Chadwick

トータルでも追いつき、こうなったらもう完全にユナイテッドペース。

そして75分。再び右サイドでエレーラ、リンガード、そしてバレラの3人で崩すと、最後はゴールライン近くまで侵入したバレラが切り返しからすぐに左足で中にクロス。するとこれがファーサイドでどフリーになっていたラッシュフォードに導かれるように飛んでいきラッシュフォードがこの日自身2ゴール目、そしてトータルでもユナイテッドが逆転するゴールをゲット!

Graham Chadwick© Graham Chadwick

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ユナイテッドはこれで固く守れるようにシフトチェンジ。79分にライリーに代えてロホを投入。そして86分にはイエローを1枚貰い、唯一決定機に絡んでいなかったリンガードを下げてペレイラを投入。ペレイラはもっと早い時間帯から見たかったんだけどね。

相手が1点取ろうもんならアウェイゴール数で逆転されちゃうので早めに止めを刺してくれ!と思っていたら遅ればせながら87分にメンフィスのシュートを相手がハンドしてゲットしたPKをエレーラが落ち着いて決めてトドメ。

Herrrera goal© AFP/Getty Images

そして最後の最後の90分、この日面白いようにトリッキーなドリブルに相手が引っかかってキリキリ舞いさせていたメンフィスが左サイドからカットインしてニア抜きシュートでゴール。メンフィスはかなりの確率でニアを狙うけど、これが彼の形なのかな。

PA Menphis goal© PA

そしてアディショナルタイムにはリーガン・プールを投入して時間稼ぎ&若手デビューの機会を演出。ガムを噛んで眉毛もキリっと整えたプールはガラの悪い高校生みたい笑

終わってみれば、若手が多数出場した不安も何のその。というか、むしろU-21の選手や若手が多くて積極的な部分がプラスに出た?

MOMはデビュー戦で2ゴールを決めたラッシュフォードも推したいところだけど、完全にサイドでポイントを作りドリブルで魅了したメンフィスに1票!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いタヌキ より:

    マルシャルまで壊れちゃいましたか。ただの不運なのか、自業自得なのか…

  2. PEN04 より:

    あ~。与えてはいけない得点を相手に先に獲られてしまった。
    これはもう敗退決定になりそうですね。

  3. RG より:

    まだ、終わってないぞ!

  4. Mattuy より:

    初めから勝つ他ない試合です。
    不退転の覚悟で、攻めて攻めて、攻めきって!

  5. PEN04 より:

    オウンゴールで1点返した!でもまだ合計では負けている。
    あと2点以上獲って失点を0にしないときついですね。

  6. Mattuy より:

    よし!
    あと一点、前半のうちに取れるはず!!
    メンフィスは自分のやらなきゃいけない仕事を全うできていますね。
    スケールで言えばメンバーの中でも頭一つ抜けているわけですから、堂々とプレーして勝者の姿勢を見せつけてほしいです。

  7. エルナンデス より:

    このレベルだとデパイは違いを生み出せますね。
    CLのプレーオフでもそうでしたかね

    かなり厳しいですけど、勝てたとして、次の相手が
    ドルとかスパーズなら勝ち目ないと思うので、
    この試合は、気持ちだけでも見せてほしいですね。

    しかし、アップ方法、練習量を見直せよ。バカ監督!!!

  8. Mattuy より:

    よし!
    PKだ!!

  9. エルナンデス より:

    マタ…

  10. Mattuy より:

    あっ止められた…
    勢いを殺さないためにも早く切り替えて…

  11. giggs より:

    内容的にも、これで勝てなきゃ嘘ですよ
    気になるのはキャリックの軽さと、ラッシュフォード君の役不足感ですかね…笑

    • 赤いタヌキ より:

      役不足の意味は…なんて返しは不要ですよね。

      • giggs より:

        失笑なんかと同じように、間違って定着してしまった言葉の典型ですね
        正確な日本語ではありませんが、なんかこっちの方がしっくりきちゃってます笑

        • 赤いタヌキ より:

          クイズ番組の鉄板ネタに成ってますから、本当の意味も復活するかも。

  12. エルナンデス より:

    ラッシュフォードは才能もってそうですね。

    とにかく早く解任して、次の監督で新体制の試合がみたいな~
    この怪我人状況では3月中にはCL無理確定しそうですが。
    ギグス暫定監督でもいいので早くみたいです

  13. 赤いタヌキ より:

    ギグスが暫定監督を拒否してるって噂も有りますが、もし噂通りならどうしますか?二人とも解任しますか?悩ましい…
    モウリーニョはシーズン途中の就任に消極的らしいですし。

  14. Mattuy より:

    力み過ぎたかな、エレーラ。
    今日のメンフィスなら自分で得点する事も、仲間を活かすこともできるはず。
    がんばって!

  15. giggs より:

    会場がアウェイのように感じるのは気のせいでしょうか…

  16. エルナンデス より:

    夏にCB獲得しない。
    ウェルベック、チチャ、ペルシ、ウィルソン、これだけFWがいたのに
    だしてしまったから、今、フォードしかいないし、
    決定力不足も多い。

    怪我人が多い事も要因ですけど、監督の責任が多きすぎ
    メモとってないで責任とれよ。クソ監督

  17. Mattuy より:

    ラッシュフォード!!!!!

  18. エルナンデス より:

    同点ですね。合計で!
    リーグランキングの為に、勝った方がいいでしょう

    フォード君、才能は持ってそうです。
    体幹が強くて、スピードとシュートは持ってますね。

  19. PEN04 より:

    おしおし、これで同点になった、失点せずにもう1点いれて勝ち上がろう。
    デビューゴールおめでとうラシュフォード君

  20. giggs より:

    さっきからリンガードにまるで期待できないんですよね
    他に出す人もいませんが…笑

  21. Mattuy より:

    んー、残念ながらこれはダイヴですね。笑
    メンフィスが戦う姿勢を見せてくれて本当に嬉しい。
    マタもPKのミスを取り返すナイスアシストでした。
    勢いは完全にユナイテッドにありますよ!!

  22. 赤いクマー 赤いクマー より:

    ラッシュフォーーーーーード!!

  23. PEN04 より:

    ラシュフォード君2点目(∩´∀`)∩バンザ──イ

    これで勝ち越し、あとは失点を絶対にしないでくれ~~

  24. Mattuy より:

    やったー!!!!!
    逆転だ!!!!!

  25. 赤いタヌキ より:

    ラッシュフォード!

  26. ガリー より:

    ラッシュフォード、バレラ、ライリー良いですね!

  27. Mattuy より:

    我々にはマルシャルはいなくとも、マーカスがいる!
    絶対に勝てますよ!!

  28. 赤いタヌキ より:

    今日はリンガードの日じゃない。やらかす前に替えろ!

  29. ニャンコスターUTD より:

    ラッシュフォード!!!!
    逆転うれしいいいいい!

  30. PEN04 より:

    ぺレイラもっと早く使ってよ~、残り5分とかじゃアピールもなにもできないじゃないか。
    エレ―ラpk決めてこれで安心かな。

  31. Mattuy より:

    ようやく安心できた…!

  32. ニャンコスターUTD より:

    ペレイラ頑張れーー!

  33. 赤いクマー 赤いクマー より:

    プールがデビュー!
    ツラ構え悪いなーw

  34. giggs より:

    デパイのゴールほんと嬉しい…

  35. Mattuy より:

    メンフィス、お前がNo.1だ…!!

  36. エルナンデス より:

    今のデパイは、プレミアレベルだと沈黙しますが
    今日のプレーをプレミアやCLでも、出来るように
    レベルアップしてほしいです。
    だから継続的に、成長させてほしいです。
    新しい監督の元で(笑)

    解任が伸びてしまったのは残念ですが
    勝ったのはよかったです。
    ガナ戦は、ボコボコにされないように、戦術が必要だと思います

  37. 赤いアフロ より:

    おはよう皆さん。最高の朝ですね。

  38. 赤いタヌキ より:

    U-21の方が強いとは言われてましたが… 相手がプレミアてはこうはいかないでしょうが。
    出てきた若手を、壊れるまで使い続けることがないようにして欲しい。
    今は怪我人多くて仕方ないけどね。

  39. ニャンコスターUTD より:

    今日のメイフィスはチームを引っ張ってくれて頼もしい!

  40. Mattuy より:

    何はともあれ、ベスト16入りおめでとう!
    チームの若さが良い方向に働きましたね。
    観ていてワクワクする躍動感のある攻撃も久々に堪能できました。
    ラシュフォードの2ゴールは本当に価値のある得点でしたが、個人的にはメンフィスをMoMに推したいです!

  41. giggs より:

    相手が弱かったのがおおきいですが、それでも若手にとって自身になる1戦だったはずです
    ヴァレラ、ライリー、ラッシュフォードの3人はプレミアでもっと見たい選手ですね!
    上の方のコメで役不足って書いてごめん!俺が間違っていた!
    そしてなにより、デパイの活躍がうれしいです
    途中から完全に舐めプでしたが、前半のようなプレーを常に心がけてくれればスタメンも確保できるでしょう
    ロホも入ってきたときは勝手に心配してましたが、問題なさそうですね
    久しぶりに楽しい試合でした、MOMは悩んだ末やっぱりデパイで!

  42. エルナンデス より:

    ただ勘違いしないように、しないとですね(^^♪
    連勝したのは3部とEⅬ最弱の相手ですからね。

    アホ監督は、どうしようない無能ですが、ユナイテッドが持つ
    クジ運に助けれてますね(笑)
    ピッチに本職のCBが一人もいない。CFの控えがゼロ。
    本当に酷い状況です。
    ホームのチケットも売り残った。サポは我慢の限界が超えてきてる証拠

    まぁクジの強運が次も、発動することを祈ります♪

  43. ヴィダ より:

    勝ちましたね!…出勤時間が被らなければ全部見れたのに…
    後はマルシャルの怪我次第ですね!

  44. たま より:

    おおーすげー!!5-1
    引き分けとかで敗退すると思ってましたが大勝したんですね。しかも若手が活躍してる。相手が相手なので勝って当然ではありますが、まあでも次からですね問題は。プレミア勢ならまだやりやすい気もしますけど。

  45. キャリック砲 より:

    素直に嬉しいですw
    若手の活躍がより一層嬉しさ倍増させてくれる試合でした!!
    今度こそこれが起爆剤になる事を願います!!!!!

  46. 荒巻 より:

    デパイ素晴らしかったですね。ああいうプレーを8月からみんな待ってたんだと思います。プレーオフでの無双後は沈んでしまいましたが、今度はプレミアの舞台でも頑張って欲しいです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑