*

半分しか実力を出せない…

マンチェスター・ユナイテッドのファーストチームのスター選手は、報じられたところによれば、ファン・ハール監督の指導の下では実力の半分しか発揮できないと告白した模様。

SPONSORED LINK

ファン・ハール監督のやり方に選手たちが不満を抱いており、オランダ人監督は選手からの支持を失っているのではないか?という噂がここ数週間持ちあがっている。

Daily Telegraphのジェイソン・バート記者はBBC 5Liveにて、ユナイテッドのある選手が自分にファン・ハール監督のやり方ではポテンシャルを発揮できず、実力の半分しか出すことができないと言ったと主張。

ジェイソン・バート記者の5Liveでのコメント全文は以下の通り。

SPONSORED LINK
ここで言うことについては非常に気を付けないといけない。

でも、私はユナイテッドのある選手と話をして、そこで彼はプレースタイルのせいで現在ここ(ユナイテッド)では半分の実力しか出せないと語ったんだ。

彼はこれは自分自身にとってフェアじゃないと感じており、また、ファンに対してもフェアじゃないと感じている。

彼は自分のプレーを正しく表現することが出来ず、ここではプレーするのが非常に難しいと理解している。

ヴィクトル・バルデスは唯一ファン・ハール監督と衝突したファーストチームの選手だが、複数の選手が現時点ではベストのプレーが出来ていない。

<元記事:Manchester United star only half the player because of Louis van Gaal’s bad management and tactics@Metro

2週間後のCLのヴォルフルブルク戦で勝てずにグループステージ敗退となったら解任論が出るだろうね。

とは言え、まだプレミアリーグのタイトルの可能性が消えないから解任は無いだろうけど。でも、選手からの信頼は一気に失いそう。そして、選手との間に溝が出来れば、これまでのバイエルンやバルサで見てきた監督キャリアの最後と同じ流れに陥るんだろう。

メンバー切り過ぎ(スカッドのスリム化し過ぎ)、メンバー固定させすぎ、リスクテイクさせなさすぎだと思うけど、それでも頼むからグループステージ突破してくれ~泣

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. えいんせ より:

    これはよくない噂ですね…これが本当ならディマリア同様の道を辿ってしまいそうだし
    ファンハール監督になっての恩恵もあるけどそれ以上にマイナスな面が次第に出てきだしてるしそろそろ潮時ですかね…さすがに昨日の大一番であの試合内容じゃ擁護できないなあ

  2. ダイスケ より:

    たしかに守備は劇的に変わったしスモーリングを覚醒させたのはよかったけどその代償が大きすぎる

  3. アンヘル より:

    私はフォーメーションの変更を希望ですね。昨季終盤の4141のハイプレスユナイテッドで戦って欲しいです。

    • ベルバトフ ベルバトフ より:

      わかります。去年は、右でディマリアが持って、ハーフウェーラインあたりから左高めにいるアフロへのロングパスなど、形がある程度見られた印象ですが、今シーズンの攻撃は行き当たりばったり感が否めないですよね。。。

  4. レッド より:

    フォーメーションが変わることによって何か変わればいいですが、規則があるのか何か知りませんが選手たちの「色」がまったく出てないですよね。選手一人一人には合う合わない監督がそれぞれいると思いますし、名将ファギーでも合わない選手、色を引き出せない選手もいたと思いますがハールは現ユナイテッドのほとんどの選手のスキルを引き出せてないですよね。結果、選手たちは批判される。段々モイーズのときと似てきたような気がします。
    試合中の指示もほとんどないですし、ハーフタイムでも何も変わらないしどうしようもないですよね。

    レスター戦、痛い目見そうですね。

    • ベルバトフ ベルバトフ より:

      レスター戦、あちらは首位ですし失点を恐れずに攻撃するスタイルですから、うちも点を決めることはできそうかなと思ってます。問題はそれが失点より多いか少ないか。スモーデヘアがどこまで踏ん張ってくれるか、にかかってくると思ってます。けど、厳しそうですよね。あっちはノリノリいけいけ、こっちはお葬式ムード。それにこっちはCLもありましたのでコンディションの問題もありますから。

  5. レッドデビルズ より:

    監督業も衰えってあると思うんですよね。厳密には衰えと言うより時代遅れかな。ファンハールの戦術は既にバルセロナによってよりハイレベルな物が世間の耳目に触れてるし。近年の成功のオランダ代表ではドン引きカウンターになった事でロッベンを最大限引き出せた事や、ファンペルシの全盛期と重なった事で何も無い所から得点できたし。W杯の様な短期決戦で守備的なスタイルがマッチしたんだと思う。
    若手を使う監督って触れ込みだったけど実のところレギュラー固定で怪我人でるからやむ無く使うってパターンだし。
    一先ずファンハール政権の契約延長だけは絶対止めてほしい。ファンハールが作った守備力を活かせる次の監督を探してほしいな。

  6. becks ベックス より:

    ファンハールさん、お願いします、今シーズンで辞めてください!
    そしてペップお願いします。

  7. zuzu より:

    ユナイテッドの場合、今思えば最後の数シーズンよくあのメンツでよくあの成績を収めてたよな、と思えるサーだったので余計にギャップを感じるのはありますね。
    少なくともユースの選手、若手の選手を試してくれていることにはファンハールを評価したいと思ってます。
    が、全体的にはファンハールは(就任当初から)「???」ということが多すぎるかな、と。
    何しろ試合見ててもワクワクしないし、選手交代も「???」が多い。
    今シーズンでファンハールを見限って、他の方も言われてるようにベップで開花させてそれからギグジーへの引き継ぎ、が理想です。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑