*

俺もFW出来ます

マンチェスター・ユナイテッドのWGアシュリー・ヤングはファン・ハール監督が必要とあらば、「安心してください。ストライカーでもプレー出来ますよ。」と言った模様。

SPONSORED LINK

young© Getty

チャンピオンズリーグでPSVとのグループステージ開幕を控えるユナイテッドはプチ負傷危機を迎えており、キャプテンのウェイン・ルーニーがハムストリングの負傷により欠場する。

ユナイテッドはこの夏にファン・ペルシーとラダメル・ファルカオを放出したためルーニー離脱でストライカーに事欠いているが、ヤングは自分が代替案になりうるとコメント。

SPONSORED LINK

監督が最前線で自分を起用したいなら、もちろん喜んで引き受けるよ。

自分は多くのポジションでプレー出来るし、最前線だろうが中盤だろうが監督のもとでこなしてきた。

願わくば中盤でプレーできるに越したことはないが、それは監督のみぞ知ることであり、監督が決めねばならないことさ。

監督は自分がストライカーの位置でもプレーできるって知っているよ思うよ。以前にそう言われたことがある。でも監督が決めることだね。

ヤングは、ファン・ハール監督がシーズン最初の7試合中6試合でヤングを先発で起用しなかったことにも不満はない。

全ての選手がスタメンに入りたいと考えているし、自分もその点に違いはない。

自分もできるだけ多くプレーしたいけど、リヴァプール戦でベンチで声をかけられた時、自分が持てるものを100%発揮する準備ができていたし、見せてやると思ったよ。

チーム内に競争があることを良いことだといつも言ってきたし、チームには素晴らしい選手が大勢いるからね。

<元記事:Ashley Young offers Louis van Gaal alternative striking option with Wayne Rooney sidelined@talkSPORT

自分的ファン・ハール監督の分析では、多分フェライニの先発、途中からマルシャル起用というリヴァプール戦と同じ采配で来ると思う。

ヤングの最前線起用はプレシーズンだと裏への抜け出しとか結構良かったけど、ガチのCLでポストプレー含めてどうなのかと言われるとちょっと未知数だしね。

現在韓国に出張中。今日日本に帰れなければ今夜(深夜)のCLが見れない危機!∑(゚Д゚)ガーン

IMG_5919

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

次の記事
[CL] GL第1節 PSV戦

Comment

  1. エルナンデス より:

    管理人さんと同じ予想です♪前半を評価していたようですし
    ただデパイ→ヤングにしてほしいです。
    デパイを休ませてほしいです。

    ファンハール
    『安心してください。君をCFで使うことはないですよ(^^♪』

    後半のマルシャルの投入には当然、期待しています☆彡

  2. エルナンデス より:

    しかし、ハマーズのパイエは本当に良い選手ですね。能力も高くて、キック精度は異常。
    状況判断も的確。
    ヤングも30歳超えてきましたし、後釜にパイエ、来年、狙ってほしいです

  3. ヒキタニ より:

    フェライニのヘッドとヤングの右足の巻いたクロスはセットなので、前節のスタメンからメンフィス→ヤングで予想です。
    ただそろそろマクネア、ロホ辺りも使ってほしいかなぁ

  4. ぺれいら より:

    マルシャル、ウィルソンを先発で見たい気持ちもありますが、私もフェライニ先発だと思います。

    前回は結果こそ出なかったものの、相手DFにとってかなり神経を使わせる事ができるので実際効いてると思います。なんせヘディングで競るとこを胸トラップするもんだから。笑

    後半速いマルシャル、ウィルソンなら私がCBなら嫌ですね(^^;;

  5. ソルスキ より:

            嫁がHカップ(推定)

    母国凱旋   スペインの星(中)  スペインの星(小)

        兄がマンU狂  フランス語通訳係

    戻りが遅いぞ  もはや天才  もはや別人  101匹

            スペインの星(アルパカ)

    新人起用を勲章のように思っているルイが、前節に衝撃デビューを果たした、嫁がHカップ(推定)をスタメン起用しない訳がない。『前半の方が良かった』発言は、無念の交代をさせられた母国凱旋を気遣っただけだと思います。誰が見ても後半の方が良かったっしょ?

    DFラインはケガでも無い限りイジリー岡田の必要なし。

    最も悩んだのはドイツ人なのに兄がマンU狂か、大黒柱かなんですが、、、前節の活躍をそのまま持ち越すルイ哲学から、兄がマンU狂にスーパーヒトシ君でドーン。フランス語通訳係は、この日のためにウチに来た訳ですから、是非とも使ってやって下さい。

    • エルナンデス より:

      ぶっちぇけ、マルシャルを先発させてほしいです。ぶっちゃけ
      PSVのDFなら、余裕で個人突破できると見てます。

      ルイはどうなんでしょうね~

      戻りが遅いぞは、本当にその通りで、左サイドを相手は狙ってますね。
      もう少し、早く戻ってきてほしいジョー!ショー!!

  6. giggs より:

    相手との明らかなコンディション差が無ければ、単なる芸の無いつまづいたようなフェイントでDFに捕まるだけでは?延長せずに来年放出すべき。特にCLでは役に立ったことが無いと思います。怪我人が出るまで、ウィルソンとリンガート、ペレイラに!

  7. トナカン より:

    今日の先発どうなるんですかね
    マルシャルを焦って使いたくないとのファンハールのコメントありましたし理解できますが、古巣凱旋ということでメンフィス使いそうですし、マタ、エレーラも好調なので継続となったらアフロより普通のFWの方がいいと思うのですが。

    ウィルソンも見たいですがユナイテッド久しぶりのCLでそんな選択ファンハールはしなそうな気も

  8. おでん より:

    場当たり的にFWの放出をしてヤングにこのようなフォローをいれられてるようでは情けない
    アフロのCFWとか他所のビッククラブがやっていたら全力で腹を抱えて笑ってしまうような馬鹿げた事だけはもう2度とやらないで貰いたい

  9. ベックス より:

    ウィルソンかマルシャル、デパイでもいいと思いますね。
    リバプール戦録画もしておいたので現地実況で後半だけ観ましたが、興奮しましたねー(笑)

    • ベルバトフ ベルバトフ より:

      現地実況羨ましいです。
      やっぱり現地実況が一番合いますよね~。
      うちでは、わけあってJ SPORTSオンデマンドをHDMIでテレビに出力して観ているので、副音声で現地実況に変えることができないので、本当に羨ましいです。。。

  10. エルナンデス より:

    管理人さんは帰国できたんでしょうか?(゚∀゚:)

  11. エルナンデス より:

    マルシャルスタメン!!!!!

    デパイがトップ下で、マルシャルが1トップっぽいですね!!

    ファンハールもタヌキですね(笑)

  12. レッド より:

    シュナイデルランが2戦連続スタメン落ちだけどどうしたんですかね?キャリックも先発じゃないし。。

  13. 赤いタヌキ より:

    攻撃的に来ましたね!
    なんか、ファンハールぽくない。

  14. エルナンデス より:

    シュネとキャリックが二人ともベンチはちょっと不安ですね…
    シュネはパスセンスの部分と、キャリックは疲れでしょうか。

    ただかなり攻撃的な気がします。デパイは疲れ気味で運動量が少ないので
    トップ下なら、理解できます

    完全に勝ちにきてる布陣ですね(^^♪

  15. エルナンデス より:

    オランダリーグはプレミアに比べるとかなり落ちると思いますし、
    PSVも絶対に勝てる相手だと思います。

    ただ、前日会見と全然いってること、違うじゃないか(笑)監督。
    ストレートな時と、タヌキを使い分けるんですね。さすが!!監督!

    すいません。マタがトップ下みたいですね!CLでは効果的だと思います

  16. 赤いタヌキ より:

    ショー、(T-T)

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑