*

ブルージュ戦の選手評価

チームとして守備への意識の高さ、インテンシティを感じた一方で、ミスの多さは心配の種であり改善すべきポイント。

SPONSORED LINK

ロメロ

3連続のクリーンシートに向けてロメロ自身のミスは無かったが、不運にもクリアがゴールへと向かってしまった。 6 (Daily Mail)

ベンチのジョンストンとスタンド観戦のデヘア、バルデス、リンデゴーアに見られながら、適切にやらなければならないことを成し遂げた。 6 (MEN)

ダルミアン

アッズーリはトリノから到着してから高いパフォーマンスを継続中。唯一残念な点はオブストラクションでイエローを頂戴した点。 6 (Daily Mail)

ここまでのユナイテッドでのキャリアはスター選手級のパフォーマンスだが、この試合ではちょっとだけ安定感に欠け、バックパスでロメロを混乱に陥れる。6 (MEN)

スモーリング

image© Getty Images

力強いパフォーマンスで危ないシーンも危なげなシーンも作らず。相手にボールを落ち着かすことを許さず。 7 (Daily Mail)

ソリッドなDFに成長しており、ボールを運ぶ役割も担うようになりつつある。 8 (MEN)

ブリント

まるでずっとCBでキャリアを過ごしてきたかのようだった。適応力の高いオランダ代表は落ち着きをもたらした。 6.5 (Daily Mail)

ユナイテッドファンの中にはブリントが守備陣のウィークポイントになり得ると危惧している人がいるが、ここまでのところ一切トラブルはない。デパイの2ゴール目を生んだパスはお見事。 7 (MEN)

ショー

フォルマーをチェックし続けるのは簡単な仕事であったが、ディールクスがサイドに流れてからはよりチャレンジを必要とした。 7 (Daily Mail)

エクセエントなパフォーマンス。守備では危険を察知し、攻撃ではスピードを活かしてチャンスメイクした。 9 (MEN)

キャリック

ヤヌザイにかすったボールに触りオウンゴールとなったのは不運だった。後半開始からシュバインシュタイガーと交代。 5.5 (Daily Mail)

オウンゴールとなったディフレクトは不運。しかし、何度もミスパスを繰り返したのは心配な点。 6 (MEN)

SPONSORED LINK

シュネデルラン

再び中盤を支配する高いプレーを見せた。ファン・ハール監督のチームに完全に適応しつつある。 6.5 (Daily Mail)

フランス代表MFは余り印象を残さなかった。ベルギーのクラブ相手に中盤を制したが、静かだった。 6 (MEN)

マタ

右サイドから常に良い影響を与えていた。明らかに中央でプレーした時の方がより影響力を発揮していた。 6.5 (Daily Mail)

ボールを持った際に誰もボックス内に侵入しようとしなかったことが何度かあり、起こっているように見えた。 7 (MEN)

メンフィス

素晴らしいスキルと決定力でユナイテッドでのファーストゴールを決め、ワンダフルな逆転ゴールもゲット。今ここで3100万ポンド(約60億円)の価値を証明した。 8 (Daily Mail)

2つの見事なゴールがプレーオフ勝ち抜けの希望をもたらした。最高のおぜん立てをしてもらいながらゴール枠外に外してしまった後半の絶好機でのミスを恥じていることだろう。 9 (MEN)

ヤヌザイ

ヴィラ戦を勝利に導いた活躍に引き続き素晴らしい試合の入りを見せたが、ハーフタイム過ぎから試合から消えていき、エルナンデスと交代となった。 6 (Daily Mail)

試合当初は実に活き活きとしおり危険なにおいも漂わせていたが後半に消えた。 7 (MEN)

ルーニー

若干の改善。もっとゴール前での怖さとより良い組み立てを求めたい。ルーニーが今まで見せてきたプレーからは程遠い。 5.5 (Daily Mail)

オールラウンドな能力は欠点ではない。チャンスメイクをし、ボールを散らしたが、ボックス内で決定的な仕事は出来なかった。 7 (MEN)

シュバインシュタイガー

6 (Daily Mail)

まだスピードが戻っていない。 5 (MEN)

チチャリート

6 (Daily Mail)

活き活きとユナイテッドでの復帰戦でプレー。 6 (MEN)

フェライニ

image© Getty Images

エクセレントなインパクトを残した。 7 (MEN)

<元記事: Manchester United 3-1 Club Bruges PLAYER RATINGS: Memphis Depay proves his worth but Wayne Rooney still well short of his best@Daily Mail

<元記事:Manchester United 3 Club Brugge 1 player ratings: Memphis Depay stars, Fellaini makes an impact@Manchester Evening News

CHのキャリック、シュバイニー、シュネデルランはもっとシュートを売って欲しかったかな。一番シュバイニーからその意欲を感じたけど、今日の試合展開ならもっと打てる場面があったはず。

ダルミアン→ロメロのバックパスからピンチになりかけた場面は・・・ダルミアンのミスというよりも見ていなかったロメロの不注意なのでは?

ヤヌザイはまだ体力的な面が戻っていないのか、それとも試合勘の欠如でスタートダッシュしすぎてしまうのか・・・。前半の左右のサイドに何度も顔を出すプレーは1試合通じてやり続けるのはムリだからね。もしかしたら本人が出し惜しみせずフルパワーで行けるところまでいこうと思って最初からマックスだったのかもしれないけど。

ロメロも4バックも相手にプレスかけられた時にそれをいなせるほどのボール回しが出来てないので、大人しく前に蹴りだしてくれてOK。今はね、今は。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ベックス より:

    みなさんスカチャンも契約されてるんすね!
    Jsportsだけなんで自分も本線決定したら契約しようかな♪

  2. エルナンデス より:

    CHのキャリック、シュバイニー、シュネデルランにはもっとシュートしてほしいです
    。でもボールをキープ、散らすように指導されてるっぽいですね

    チチャの動きがシャープだったのも印象的です♪
    もっと使ってほしいです

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑