*

まだあわてるような時間じゃない

イングランドU-21代表のガレス・サウスゲート監督はイングランド代表はマンチェスター・ユナイテッドのマーカス・ラッシュフォードを早々に代表に招集して彼の成長の面でリスクを取るようなことはしないと約束してくれている模様。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

イングランドU-21代表監督は、FAはユナイテッドでブレイクした新星に更なるプレッシャーを加えるようなことはしないとコメント。

18歳のラッシュフォードは、ロイ・ホジソン監督率いるイングランド代表入りの噂が上がっている一方で、サウスゲート監督が招集したU-21のユーロ2017に向けた予選のスイス戦を戦う代表メンバーから漏れた。

先週のダービーで決勝点を決めたラッシュフォードはユナイテッドでの8試合で5ゴールを決めており、U-21に選出されなかった代わりにイングランドのU-20代表で練習を行っている。

世界のトップタレントは若くしてファーストチームでプレーし、非常に若い段階で地位を確立する。

しかし、我々は余りにも早くに代表へと招集することで転げ落ちてしまうことを考慮している。
SPONSORED LINK
正しい時に動かないと。それは常に難しいことではあるけども。

ダービーで決勝点を決めたマーカスのような選手にとって、人生は今じゃ全く違ったものになっている。

クラブレベルでは、時にU-21でプレーすることだってあるだろうし、そういうのは若い選手にとって受け入れるのは難しいことだ。そういう困難を代表レベルでももたらしたくはない。

彼の成長ぶりを見届けたい。急いではいない。(フル代表の)ロイにも素晴らしい選手たちがおり、強力なメンバーだ。U-21もそうであり、我々には急がなくとも時間がある。

人々は我々のチームは勝利しないといけないと考えているが、個々の選手の成長の方が私からしてみればより重要だ。だから、彼が適切なスピードで成長してくれることがとても重要なんだ。

サウスゲート率いる若きスリーライオンズは今日スイスと対戦し、元ダービー監督のポール・クレメント氏が今週からスタッフとして加わっている。チェルシーのスティーブ・ホランドコーチがサウスゲートの右腕となっている。

<元記事:Gareth Southgate reveals why Man Utd prodigy Marcus Rashford was left out of England squad@Daily Express

そんなイングランド代表の新ユニフォームがこちら。シンプル。

image © NIKE

代表で一度フルに呼んでからU-21に呼ぶのは本人的にも格落ちしたように感じちゃうだろうし、上の世代が人手不足じゃない限りは代表ではじっくり育てる方が良いかもね。

ショーあたりもカテゴリー別とフル代表で2足のわらじ状態になってたし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 荒巻 より:

    センターはルーニーじゃないんや
    あとケインのマネキン感www

  2. スミシー スミシー より:

    代表は右サイドがやや手薄だからそこで使ってみるのは面白いかなとも思うけど〜。

    スターリング ケイン ラッシュ

    ルーニー アリ

    ダイアー

    ショー ストーンズ スモリン ウォーカー

    ハート

    現実的にはラッシュのとこにスターリッジだと思いますけどねw
    これで監督が優秀なら結構良いとこまで行けそうな気もしますけどね。

    • スミシー スミシー より:

      すいません何かズレズレだw

    • ヴィダ より:

      実際イングランド代表はどういうスタメンで行くんですかね?
      今のヴァーディを使わない手はないし、バークリーもいい選手ですよね
      フル面子揃ったら本当どうするんだろう(笑)

      • スミシー スミシー より:

        CFはケインを軸に行く気がするのでヴァーディーはベンチスタートになるんじゃないですかね。

        バークリーはルーニーが使えないとなればトップ下で使いたいですけど全体的に若すぎるチームなので精神的な支柱になれるルーニーは必要な気がします。

        しかしEuroは楽しみですねー♪♪

  3. ヴィダ より:

    スミシーさんのコメント見てちょっと考えましたけど
    イングランド代表って見事に国内リーグの選手ばっかりで揃えてるんですね(笑)
    素晴らしいリーグだし、イングランド人はサラリーもいいから出ていく必要ないんでしょうけど
    それだから昔からタレントは揃ってるのに国際大会で大きい所取れないのかな~

    • スミシー スミシー より:

      確かにそこも一因だとは思うんですけど一昔前はイタリアなんかも殆んど国外に出ていなかったのに結果は出していたんで問題はそこよりもイングランドサッカーの根本に問題がある気がしますw

      面子はいつも悪くないんですよね〜

      • ヴィダ より:

        そう言われるとそうですね…
        ただ僕なんかはその根本的な部分に惹かれてプレミア見てる所がありますから
        いい感じに昇華してくれるといいんですけどね(笑)

        • スミシー スミシー より:

          きっとイングランドの選手は皆んなが皆んなその根本的な部分が同じで、抽象的な表現になってしまいますがタイプは違っても同じリズムでプレイしてるようなところがあってごく稀にジョーコールやウィルシャーなど少し毛並みの違うイングランドの中で違いを作れる選手が出てきてもやや力不足で結局あんな感じになっちゃうのかなと思ったりしてます。

          すいません私頭悪いので伝わりずらいですねw

          エジルみたいのが居ればな〜・・・

  4. becks becks より:

    こんなにユニはピッチピチなんすね!
    ホームは白だからかイマイチに見える(笑)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      シンプルな白のユニだとなんか練習着感が抜けきらない気がします。
      ピチピチだとインナーにすら見えてしまいそうです苦笑

    • ごり先輩 より:

      男性のピタユニは良しとして、女性のピタユニは止めた方が良いと思う。

      ピタユニってことは、伸びるだろうから、女性選手の首もとが伸びすぎると、放送事故になる予感が…(笑)

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑