*

次にデビューするのは誰だ?

ファン・ハール監督は若手への信頼を示しており、まだ他にもたくさんすぐにステップアップしそうな逸材がゴロゴロしている。

先月には7名のアカデミー出身者をデビューさせており、ここにファン・ハール監督のもと、あるいはジョゼ・モウリーニョ新監督(仮)のもとでデビューが期待される5選手をピックアップ。

SPONSORED LINK

アクセル・トゥアンゼベ

image © Getty Images

コンゴ生まれのCBトゥアンゼベはもし負傷していなければ今頃シニアデビューを果たしていたことだろう。トゥアンゼベは10月のクリスタル・パレス戦のスカッドに含まれて今シーズンの最初のスカッド入りしたアカデミーの選手となった。その1週間後、彼ではなくキャメロン・ボスウィック・ジャクソンがデビューしている。

パディ・マクネアは既にティモシー・フォス・メンサーの出現により序列が下がっており、トゥアンゼベの負傷前のパフォーマンスを鑑みると、直ぐにまた北アイルランド代表の序列が下がることも起こり得るだろう。

リザーブレベルの試合では判断を間違うこともありえるが、ロッチデール育ちのトゥアンゼベは冷静と情熱を正しいバランスで持ち合わせている。

ロショーン・ウィリアムズ

image © Getty Images

まだ17歳のウィリアムズは冷静なトゥアンゼベとは対照的に情熱家である。ウィリアムズはシティのファーストチームでも出場しているベルサント・セリナマヌ・ガルシアとも勇敢に戦った一方で、先月のU-21でのダービーではマンチェスター生まれのCBウィリアムズはその卓越したボール扱いでも印象的なプレーを見せていた。

アカデミー卒業1年目のウィリアムズはウォーレン・ジョイス率いるU-21でも経験の少ない選手の1人であるが、最も声を出している選手の1人だ。ウィリアムズは年齢が上の選手にアドバイスするのも躊躇せず、例え年齢が凄く離れている選手でもお構いなし。彼は将来のユナイテッドキャプテンの本命である。

2004年アテネ・オリンピックの4×100mリレーで金メダルを獲得したイギリス人陸上選手ダレン・キャンベルが25年守り抜いてきた100mの学校記録を塗り替えたのがこのウィリアムズであり、そのスピードで有名になったがこれはありがた迷惑な話である。彼の試合を読む力は経験不足をカバーしており、トゥアンゼベ以上の選手になるかもしれない。U-21のミドルスブラ戦でのミスは30数歳のシニア選手がミスするぐらいレアなことだった。

中盤でのプレーも否定できず、かつての所属チームであるフレッチャー・モスのロン・ジェーミソンコーチは、「ポグバが必要?ロショーンがいるじゃない!」と語っている。

カラム・グリビン

image © Getty Images

グリビンは昨年、16歳でファーストチームの練習に参加。U-18とU-21のレベルで、このエレガントなFW以上に才能を秘めている選手はキャリントンの練習場には存在しないかもしれない。グリビンをみていると、ファーガソンが13歳のギグスを見た時の衝撃を語っていたことを思い出す。「銀紙を追い回すコッカースパニエル(という犬種)のようにピッチ上を走っていた。」

シティもリヴァプールもサルフォード生まれのグリビンをユナイテッドから引き抜ことしており、17歳のグリビンの問題点はちょっと弱気であるという評判をもらっていることである。多くのユナイテッドの10代選手同様、Twitterアカウントを止められており、止められた際には怒りのツイートをしていた。

アカデミー・コーチのクライトン・ブラックモア氏は先週MUTVで次のように語ってた。

試合でもっと運動量を増やすようにしないと。ボールのないところでの動きが十分ではない。

彼はおきて破りな選手だが、時々消えてしまう。

SPONSORED LINK

デヴォンテ・レドモンド

image © Getty Images

19歳のレドモンドはユナイテッドのファーストチームでデビューする9人目のフレッチャー・モス出身者となるだろう。卓越した技術を持つマンチェスター育ちのMFは両サイドでプレー可能であり、ライバルのジェームズ・ウェアと競いながらジョイス率いるU-21の組み立ての役目を良く果たしている。レドモンドは11試合で先発しており、6-1で勝利したレスター戦ではファインゴールを2度決めている。

ジョー・ロズウェルがワトフォード戦でファーストチームデビューを果たしたが、負傷者が続出しているためにレドモンドもすぐにファン・ハール監督に呼ばれる可能性がある。

エンジェル・ゴメス

image © Getty Images

ゴメスはその年齢故にまだ大穴の存在だ。まだ若干15歳だ。彼を有名にしたYoutubeの動画は、時にミスリードを生むこともある(アンデルソンが優秀なゴールスコアラーにも見えてしまう)が、ゴメスに関しては本当に才能を持っている。

ブラックモア氏は明日にでも(トップチームで)プレーするかもしれないとその能力を認めており、ゴメスはうらやむようなテクニックと技術で6歳の時にはYoutubeデビューを果たしている。

ゴメスは2014年のU-15の代表トーナメントでインパクト大のゴールを決めて最優秀選手に選ばれており、 昨年はナイキトーナメントにおいてイングランドU-16代表のキャプテンを務めている。

ナニはSNSでゴメスを褒め称えており、そのゴメスは幼少期にロナウドと撮影した写真を掲載している。ゴメスはポルトガル生まれであり、父はかつてサルフォード・シティでプレーしていた。

ゴメスはグリビンのように今シーズン中にU-21でデビューするかもしれない。

<元記事:Manchester United youngsters who could soon make their debuts@Manchester Evening News

グリビンはやっぱりちょっと天才的司令塔の典型みたいに、走らない?

ただ、そんなことをしなくてもU-21レベルでは十分驚異的なプレーが出来ちゃっているような気もするから、いっそのことファーストチームでデビューさせて壁にぶち当たらせるというスパルタ方式もいいかもしれない。

ウィリアムズが記事の通り、闘将の気質をもった快速DFなんだったら一刻も早く使ってみて欲しいわー。やっぱりメンタルな部分も大事だから、闘将キャラも必要でしょ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ポール ポール より:

    宝の山じゃないか!!
    全員が選手として成功できるわけでないことはわかっていますが、数年後が楽しみですね。今シーズン出てきた若手の芽をしっかりと伸ばしてあげられる監督に来てほしいですが、もちろん結果も出せる監督がいいなー・・・あっそんな完璧な監督はなかなかいないんだった。残念です。

    それにしてもロショーン・ウィリアムズくんは写真右?ポグバにそっくり!
    闘将?いいね、めちゃくちゃ熱い男がピッチにほしい!!

    • ベルバトフ ベルバトフ より:

      そういう意味では、若手を抜擢しながら2位についているポチェッティーノ監督はありだと思います。引き抜けるかはわかりませんが。

      • エルナンデス より:

        セインツの頃から、感じてはいましたが、良い監督ですよね。
        ポチェ。スパーズのオーナーはIQ150以上という天才と
        聞いた事ありますから…フロントの潜在能力で…負けてるかも…

        獲得できるなら是非ですね。

    • 垂直落下式DDT より:

      初めまして。コメント失礼します。
      若手とベテラン選手を上手く融合させ魅力的なサッカーをする、モナコのレオナルド・ジャルディム監督はどうでしょうか?
      経営難でソコソコの選手層しかなかったスポルティングリスボンを若手の積極起用で見事な成績を残しましたし、モナコでも主力選手が引き抜かれる中CLでアーセナルも下しました。マルシャルとも繋がりあるし、私はジャルディム監督を推します。

    • 垂直落下式DDT より:

      初めまして。コメント失礼します。
      プレミア未経験ですがモナコのレオナルド・ジャルディム監督はどうでしょうか。若手選手中心でスポルティング・リスボンを2位。そしてモナコでは主力選手の引き抜きなどありながらも若手選手とベテラン選手を上手く融合させて昨年のCLではアーセナルをくだしたりもしてます。
      マルシャルと繋がりもありますし、何かやってくれそうな気がするんですよねー…

      • becks becks より:

        リーグアンは詳しくないのですが、話だけ聞くとよさそうですね!
        ただウチのフロント様がリストアップしているとは思えません(T_T)
        にしても痛そうなお名前ですね(笑)

  2. 荒巻 より:

    やっぱり今季はユースの当たり年なんでしょうか。ユースの選手にこれだけスポットがあたるシーズンが今まで自分が見てきたなかではなかったので、比較対象がなくていまいちよくわからないんですが。ユースから昇格してきてトップチームでレギュラーポジション勝ち取った選手をフレッチャーしか見たことがないので彼に続く選手がどんどん出てきて欲しいですね

  3. ばずびー より:

    某サッカー雑誌などの若手特集のように盛ってる部分はあると思いますが、個人的には鵜呑みにして楽しみでたまりません!

    そう考えると、ベンフィカから18歳の選手を取るのは少し否定的になってしまいます。
    ユースメンバーに出場機会を与えてやってほしいところです。

  4. エリック ザ K より:

    柵の扉を開けてやったら、すぐに飛び出して暴れ出しそうな黄金時代の亡霊達が所狭しですね。
    ホント楽しみで仕方ないです。
    こんなやつらを一気に解き放ってやれるのは、墓の中のあの人か隠居した元ボスしかいないのか。
    生き残ったレジェンド達はさてどうする?
    芝居なんかやってないで、サイドラインのとこで怒鳴り散らしてフェンスを蹴り上げる姿が見たいんだけどなぁ。
    無理だよなぁ、帰って来ないよなぁ。

  5. becks becks より:

    闘将欲しいですね!
    見た感じもいいですし、快足とは完璧ですねロショーン君!

  6. エルナンデス より:

    快速で黒人で情熱家とは、一番求めてるCBのタイプですね。

    バランは冷静そうに見えるけど、情熱家のバランみたいな♪
    これは是非、成長させてほしいです。メンサー君も素質は、
    かなりあると思います。

    やはりセットプレーの時、ピンチだと直感で感じるような場面、
    こういう時を経験から読み取って、味方選手を鼓舞できるような
    リオみたいなタイプは必要かなと思います

    ジャギエルカとか、リードとか、ボヌッチ、キエッリーニ、クリバリ、
    ローテする前提で
    見本になれるようなCBも欲しいですね。

    あとクリピン君は、才能でいうと一番持ってますね。
    マタに弟子入りしてほしい(笑)
    アカデミー万歳!!

    ファンハールは人いなくて起用してるだけでなのに、ラッキーやな~

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑